肉ダイエットといえばとろさん!いきなりステーキのチェンブロって?

あなたは「いきなりステーキ」を知っていますか?

いきなりステーキとは立ち食い専門のステーキのお店ですが、お肉を食べた量がそのままマイレージになるという「肉マイレージ」というポイントカードがあるんです。

なんと!いきなりステーキでは、たくさんお肉を食べた会員さんのランク付けがされているのです!その中でも女性でありながら、男性にも負けずに3位に君臨しているとろさんという女性がいます。

今回は、このとろさんのダイエット奮闘記を追いながら、いきなりステーキの魅力をご紹介していきます♪

スポンサーリンク




肉ダイエットといえばとろさん!とろさんってなにもの?

パソコンを見て考えている女性

とろさんが話題になったのは、あるテレビ番組がきっかけでした。それは毎週金曜日19時から放送の「沸騰ワード10」という番組の中の、「肉マイレージ壮絶バトル!」というコーナーでした。

とろさんは実際に、いきなりステーキのランキングでも3位にいるというのですから驚きます!このランキングに君臨するためには、毎日いきなりステーキに通って1~2Kgのお肉を食べる必要があるんです!

とろさんは28歳の女性なのですが、結婚をするために理想のウエディングドレスを着たいからダイエットしたい!と番組で宣言しました( ゚Д゚)

そのダイエット法が、大好きなお肉を食べて痩せる「肉ダイエット」だったんです!

とろさんは、普段からいきなりステーキのお肉を1回に1.5kgも平らげてしまうほどの大食漢で、1ヶ月の食費が15万円もするというのですから、相当食べることが予想されます。

最初こそ失敗してしまったのですが、最終的には肉ダイエットで1週間で3kgも痩せたんです♪ 

ちなみにとろさんの名前の由来は、ドラクエ(ドラゴンクエストというゲーム)に登場する、ボストロールに似ているからとのこと…似ているのかなぁ?

トロさんの画像を見たいあなたは「肉ダイエット とろさん」で画像検索してみてくださいね♪

スポンサーリンク


いきなりステーキを利用した肉ダイエットのやり方とは?

ダイエットのカロリー制限

さてさて、トロさんが取り組んだいきなりステーキを利用した「肉ダイエット」!始めた当初はなぜか?1.5kgも増えてしまったんです!なぜ?

いつもは1.5kgも食べていたステーキの量もライスの量も減らしていたのですが、そのほかの食事でおやつやケーキなどの間食をしていたのですね!それじゃあ痩せないわ~( `ー´)ノ

そこで、肉ダイエットのプロである管理栄養士の伊達友美先生にアドバイスしてもらいました!その方法は…?

  • まずはよく噛むことが前提(1口30回ほど)
  • 朝食はフルーツ1個と白湯のみ
  • 昼食はご飯やみそ汁と野菜のみ、時々お寿司も食べてよし
  • 夕食は大好きなお肉を食べてOK(ただし赤身肉)
  • それぞれの食事の前には30分の運動(これって続きにくくない?/笑)
  • そしてステーキを食べるときにももちろんご飯は少なくするのは当然ですね。というよりも、ご飯食べなくてよくないですか?(笑)

    私自身はゆるゆる糖質制限でお肉も食べますが、ほぼ野菜と一緒に食べるだけで満足しちゃいます♪こちらの先生が教えてくださる方法だと、一日1度はご飯を食べられるので、問題ないと思います。

    ただし、食前の30分の運動はずっと継続させるには厳しいような気がしました。それだったらご飯を食べない方が楽な気もする。

    後重要なポイントのチェンブロというのがあります。チェンブロって?

    通だけが知っている!?チェンブロってなに?

    ブロッコリー

    チェンブロとは何のことはない、付け合わせのコーンをブロッコリーに変えるということです(笑)チェンジブロッコリーの略ですね。

    俳優の唐沢寿明さんが、ステーキとブロッコリーだけでダイエットに成功した話も有名ですよね。

    肉ダイエットをする場合は、お肉の3倍くらいの野菜を食べる方が効果的です。しかし、この野菜もコーンやにんじんの場合は糖質が多くておすすめできないんです。

    甘くておいしい~野菜は、大抵糖質が多いのです!肉ダイエットの時はブロッコリーはもちろん、葉野菜などをチョイスするようにしてくださいね(#^.^#)

    いきなりステーキのお肉を食べてダイエットを目指したければ、チェンブロは常識ですが、おうちで食べるときなどはキュウリを食べるのも効果的なんですよ~(#^.^#)

    私自身はいきなりステーキの存在は知っているのですが、まだ一度も行ったことがありません(ノД`)・゜・。いきなりステーキは立ち食い専門店ですが、今では座って食べられるお店もできているようです。

    お肉は量り売りで、1g当たり7~18円までと幅があります。これはお肉の部位によって変わってくるんですね!最低が200gからということなので、やっぱり全部食べられるかどうか…という心配がありますねー。

    >>いきなりステーキの公式HPはこちらから!<<

    もし行けるようなことでもあればレビューしたいですね!

    肉ダイエットを実践するなら一度は行きたい「いきなりステーキ」

    いきなりステーキの美味しい牛肉

    MEC食や糖質制限を実践しているならば、当然のごとく「いきなりステーキ」に食べに行っている人も多いでしょう。私もいつか食べに行きたいなぁと思っています。

    私自身は叶いませんでしたが、実際にいきなりステーキに行って食べたレビューなどは山ほど出てくるので、興味のあるあなたはぜひ探してみてくださいね~(#^.^#)

    肉食女子なら!大好きなお肉をモリモリ食べてダイエットに成功しちゃいましょう~♪

    ダイエットの方法やお悩みなど、気になることがあればお気軽にメールしてくださいね!
     凜音にメールしてみる?

    こちらの記事もおすすめですよ~♪ 

    スポンサーリンク



    コメントを残す