糖質制限とMEC食を実践しても痩せないときの疑問に答えるまとめ

糖質制限とMEC食ダイエットを実践していると、始めは順調に体重が減っていっても、次第に体重が減らなくなりどんどん太ってしまった!という悲劇が起こることもあるようです。

でも痩せない!太ってしまった!というのには、ちゃんとした理由があるんです。

やみくもに糖質制限やMEC食を実践したからやせなくなってしまった!などと悲観的にならないで…まずはなぜなのか理由を知りたくはないですか?

こちらのページでは、そんな疑問に答えるべくさまざまな理由や解決法をご紹介している記事のをまとめました!

スポンサーリンク




●MEC食を始めるとぶち当たる壁に「痩せない」というお悩みがあるようです。痩せないには痩せないなりの原因があるんですよ~。

●ダイエットといえばカロリー制限でしょ?と思っている方にとってはMEC食のように、お肉もチーズも卵も食べ放題!というダイエットには疑問があるようです…

●糖質制限は『糖質を控える食事法』なので、血糖値が上がりにくく元々糖尿病患者さんのための食事法でした。しかしココにダイエットが絡んでくると「痩せない」というお悩みが出てくるんです。

糖質制限を初めて初めのうちは痩せたんだけど、急に便秘になってしまったというお悩みも多いです!こちらの記事ではその原因を追及しています。

●ダイエットをしていると、油は控えないといけない…というのはもはや常識ともいわれています。しかし!糖質制限に限っては脂は積極的にとって欲しいといわれているのです。

●糖質制限で大幅な体重減少に成功した人って男性が圧倒的に多いようです。じゃあ女性は痩せにくいの?というのがきになります。男性と女性の体重の減り方について知っておく必要がありそうです。

●食事制限が主流のダイエットの中でも、糖質制限ではいくらでも食べていい夢のようなダイエット!と謳われていることから、ついつい食べ過ぎてしまう方もいるようです。その対策法はあるのでしょうか?

●糖質制限は糖質を控える食事法であることから比較的誰でも痩せやすいのですが、中には特異な体質の方がいて痩せないこともあるようです。どのような方が痩せないのでしょう?

●糖質制限を始めると、最初のうちは確実に痩せる方が多いです。しかし、初めの5日間を気をつけていないと、逆に太ってしまうことになってしまうとか…

スポンサーリンク



コメントを残す