インドカレー!スパイスの効能と本格簡単レシピとは?

インドカレー

お子様の好きなメニューといったら、やっぱりカレーライスは外せないですよね!

料理の中でも、インドカレーは簡単に出来るとあって料理初心者さんにとっても、とっつきやすい入門メニューではないでしょうか。

カレーと言っても色々ありますが、今回はカレールーを使わない、本格的なスパイスを使って簡単でヘルシーに作れるインドカレーを探してみました。

本物のインドカレーを見分ける方法、インドカレートリビア(笑)も、お見逃し無く♪

「インドカレー!スパイスの効能と本格簡単レシピとは?」の続きを読む…

潜在意識を味方につける自己催眠!ダイエットにも効果があるの?

催眠術にかかり眠ってしまった女性

一昔前に、寝ている間にテープを流しているだけで、能力開発が出来る!とか…勉強がはかどって受験に合格!とか…そんな、嘘みたいなキャッチコピーが売りの教材が流行りましたよね。

実際に、あの時のテープに信憑性があったのかはわかりませんが、少なくとも、自己暗示に近い催眠状態になった場合そこに、望む状態を刻み込んでしまうことは容易いことなんです。

今日は、私自身も実際に経験して実感した、自己催眠についてお話してみようと思います。

「潜在意識を味方につける自己催眠!ダイエットにも効果があるの?」の続きを読む…

ゴディバ!社名の由来は?チョコの種類はなにがある?

487517f7eecf8c36c3db18fbef892298_s

ゴディバのチョコレートといえば、バレンタインは勿論、クリスマスやホワイトデーなど…さまざまなシーンのプレゼント用に愛されているチョコレートブランドですよね~。

ゴディバの専門店に行ってみれば、一粒が300円以上したりして…自分用に買うには、中々手の出しにくいチョコレーとも言えるかもしれません。

それでも、ゴディバのチョコレートを贈ることによってお相手様に、特別な思いや感謝を伝えることができるのは、ゴディバがブランドとして確固たる地位を確立しているからに、他なりません。

今回は、そんな老舗チョコレートブランドゴディバについてやチョコの種類を調べてみましたよ~♪

「ゴディバ!社名の由来は?チョコの種類はなにがある?」の続きを読む…

恵方巻きレシピ!どんな具が入ってると子供が喜ぶの?

子供の好きな具が入った恵方巻

節分が近づいてくると、スーパーやコンビニでは恵方巻きの予約が始まりますよね。

ところで、『恵方巻き』という名前をつけたのは、なんと!あの、セブンイレブンなんだそうですよ。知っていましたか?

流石…コンビニの横綱、セブンイレブンですね。今は、コンビニなどで買って来た市販の恵方巻きでも、飽きさせない工夫なのか…沢山の種類の恵方巻きが揃ってますよね。

それでも!手作りに挑戦したい私が選んだ、子供に人気の具を使った恵方巻きレシピをご紹介します!

「恵方巻きレシピ!どんな具が入ってると子供が喜ぶの?」の続きを読む…

和食が無形文化遺産に!その理由とは?和食の魅力をご紹介♪

和食は文化遺産

和食がユネスコの無形文化遺産に登録されましたね!

現代っ子のメイン食が、洋食中心にシフトし始めている今。

将来を支える子供たちの、食生活の改善に繋がれば…、と子供の食育などに力を入れてきた『日本料理アカデミー』の理事長、村田吉弘さんが無形文化遺産の登録活動に勤しんで来たようですね。

ジャニタレなら、バクテンが当たり前のように出来ちゃうYO!ってのと、同じくらいに毎日の生活に馴染み切った和食。

今回は、そんな和食が、無形文化遺産に選ばれた理由を探ってみたいと思います!(^^)!

「和食が無形文化遺産に!その理由とは?和食の魅力をご紹介♪」の続きを読む…