ダイエットにお風呂がGOOD!塩浴の驚くべき効果とは?

お風呂

毎日毎日寒い日が続いていますね。こんな時は、ゆったりとあったか~いお風呂に入るのが一番身体が暖まっていいんではないでしょうか。

38~40℃のお風呂に、最低20分以上ゆっくり浸かるだけで、とっても代謝がよくなってダイエットにも効果があるって知ってますか?

運動の嫌いなあなたでも、毎日意識してお風呂に入るだけで、ウォーキング30分以上と同等の効果があるんです!リラックス出来る上、癒しも貰えるバスタイム。それで運動と同じ効果が得られるなんて…

これは試さない手はないでしょう?特に、塩を使った入浴法は、最も効果が出やすいんです……ということで!塩を使った入浴方法や、その効果、ダイエットにはどんな風に効くの~?なんて疑問を調べてみました!

「ダイエットにお風呂がGOOD!塩浴の驚くべき効果とは?」の続きを読む…

バレンタインの友チョコってなに?今年は手作りに決まりデショ!

バレンタイン

2月になると、恋する女性にとってバレンタインは待ち遠しいイベントですよね!既にお相手様がいる女性にとっても、どんなチョコレートを送ろうか…一緒にあげるプレゼントには何がいい?

などと、プレゼント選びに余念が無く頭の中がいっぱいになるでしょう。毎年大変だ!……でも、避けては通れないイベントです。

そんな普通の?バレンタインとは違って、最近では友チョコなるものを贈りあうことが、当たり前のように流行っているんですって!

友チョコってな~に~?って、首を捻りたくなったあなた。少しだけ一歩先いく私と(*^^)v 友チョコについて色々見ていきませんか?

「バレンタインの友チョコってなに?今年は手作りに決まりデショ!」の続きを読む…

節分の由来とは?イワシとの面白い関係ってなーに?

節分

鬼は~外!福は~内!

2月に入って、一番最初にやってくるイベントってなんでしょう?そう!節分ですよね!この時期にスーパーなどに行くと、節分豆が売られていたり、おまけに紙で出来た鬼のお面が貰えたり…

意識せずとも、節分気分が盛り上がってきますよね。しか~し!そんな当たり前のように訪れるイベント『節分』

あなたはどれだけ節分について知っていますか?

私は、豆をまくこと、年の数の豆を食べること……しか知りませんでした!(@_@;) これじゃいけない!!!と、一念発起して節分について色々調べてみました。

わたしも知らないわ~と言うあなた、一緒に見て行こうじゃありませんか。

「節分の由来とは?イワシとの面白い関係ってなーに?」の続きを読む…

卒業式は袴で決まり!ショートでも出来る可愛い髪形って?

卒業式の桜

卒業おめでとうございます。

ほんの数年前、わくわくした気分で大学の入学を終え勉学を中心に、サークルやバイトで色々な経験を積んだり…楽しいことや、辛いこと、思い出に残ることも一杯あったでしょう。

そんな青春の1ページともいえる集大成の卒業式、せっかくの卒業式ですもの、記念に残る写真を残しておきたいですよね。卒業式に着る服といえば、スーツやワンピースなどありますが、やっぱりここはバッチリ『袴』で決めてみませんか?

「卒業式は袴で決まり!ショートでも出来る可愛い髪形って?」の続きを読む…

花粉症の季節!ステロイド注射の副作用って怖いの?

マスク女性

花粉症と言えば、一年中何かの草に反応して、どこかで誰かが、くしゃみをしまくってるイメージがありますよね。昔はこんな風に毎年苦しめられることなんて、無かったんではないでしょうか。

花粉症も、ただのアレルギーなんかでは済まされなくある意味、現代病の一つになりつつあるのかもしれません。

そんなつら~い花粉症、即効的に効果のある治療方法があると聞いて調べてみました。知る人ぞ知る、そう、『ステロイド注射』です。

しか~し!このステロイドという薬には、とっても厄介な副作用がいっぱいあるんですよ!そんな所も踏まえて、ステロイド注射が、花粉症に有効なのかどうか一緒に見て行きましょうね!

「花粉症の季節!ステロイド注射の副作用って怖いの?」の続きを読む…

小金井公園 桜の開花情報!場所は?アクセスは?

桜まつり

東京の桜の名所といえば、色々な場所がありますよね。明治神宮外苑や、代々木公園、東京ミッドタウン、新宿御苑、目黒川、昭和記念公園などなど…

有名どころは数あれど、やっぱり私は、地元でもある『小金井公園』をプッシュ、プッシュしたいと思います!今回は、昔ながらの地元の方や、遠くからいらっしゃる方にも小金井公園の桜まつりの醍醐味を味わって貰えるように、バッチリ案内嬢になってみますね!

案内嬢

それでは皆さん~後に続いてください~♪

「小金井公園 桜の開花情報!場所は?アクセスは?」の続きを読む…

ホワイトデーのお返しは?人気のマカロンランキングもあるよ!

プレゼント男性

いつからなんでしょうね…
ホワイトデーのお返しに3倍返しなんて!

以前から、倍ぐらいの金額のものは返すのが礼儀~なんて言われていましたが、3倍返しと言われ始めたのは、きっとかの有名な『半沢直樹』ブームが火付け役ではないかと睨んでいる管理人でありました(笑)

一先ず、ホワイトデーのお返しに戦々恐々としている男性諸氏の為に、そこらへんの常識などを調べてまいりました!

後半の方では、今お返しお菓子で“激アツ”とも言われているマカロンの人気ランキングもありますからね!最後までじぃ~っくり目を凝らしてご覧下さいませ♪

「ホワイトデーのお返しは?人気のマカロンランキングもあるよ!」の続きを読む…

ホワイトデーと円周率の関係とは?オススメのお返しはこれ!

ホワイトデーのプレゼント

男性諸氏にとってホワイトデーのお返しは、パチンコで確変を引き当てるより難しく……単発を引かないように~…、と無駄に頭を悩ますものはないですよね。

まさに外れた時の悔しさを味わいたくない!!

そんなあなたに!定番のホワイトデーのお返しにオススメのお菓子をお教えしましょう。

そして、ホワイトデーと円周率?という奇妙な関係についてもお話していきたいと思います。ある意味、都市伝説にもなっているんですって!

円周率の謎を知るだけでも、話のネタになって彼女の心を掴むこと間違いなし!ですよ!(^^)!

「ホワイトデーと円周率の関係とは?オススメのお返しはこれ!」の続きを読む…

ひな祭りの歌詞に込められた意味とは?替え歌にびっくり?!

うれしいひな祭り歌

あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪お花をあげましょ、もものはな~♪

お馴染みのこの歌…そう、ひな祭りの歌ですよね。正式名称は、『うれしいひな祭り』といいます。

3月3日はひな祭り。女の子を持つ親御さんにとっては一大イベントですよね。この歌を歌って祝ってあげる前に、待ってください!歌詞の意味をご存知ですか?

意外と知られていない『うれしいひな祭り』の歌詞の本当の意味。本当の意味って…?興味ないですか?今回は、ちょっと悲しいひなまつりの歌について一緒に見ていきましょう。

「ひな祭りの歌詞に込められた意味とは?替え歌にびっくり?!」の続きを読む…