オリヅルランは猫ちゃんの天敵です!安全にオシャレに飾れるアイデアはコレ!

リン具合悪い

我が家では、インコと共に猫も飼っています。

インコは特に、気をつけるような毒性の植物はないようなのですが…猫ちゃんにはあるんです!基本的に、つる性、ユリ科の植物がいけないようです。部屋で飼っている猫ちゃんにとって一番気をつけないとならない植物といえば?

そう、観葉植物ですよね。

観葉植物の中でも有名で、おしゃれな植物の代表的なものはポトスやオリヅルラン、ベンジャミン、ゴムの木などがありますよね。

その中でも、ポトスやオリヅルランは要注意なんです!

「オリヅルランは猫ちゃんの天敵です!安全にオシャレに飾れるアイデアはコレ!」の続きを読む…

風邪予防の生姜レシピと効果!はちみつ漬けが簡単便利♪

生姜摩り下ろし

冬も寒さを増してくると、東京でも30cm近く雪が積もることもありますよね?特に雪の酷い日には、主人の帰宅後は、車が雪にハマってしまって、駐車場に入れるのに一苦労でした!(@_@;)

雪が降る前は、15℃位の暖かな気温が続いたりしていたので、急な気温低下に、風邪を引いてしまった方も多いのではないでしょうか。

私も風邪を引くときは、初めに必ず喉に来るので、『これはまずいかも?』なんて、薄々気づき始めた頃には時既に遅し
スッカリ風邪の引き始めの症状が出ちゃいました。

それでも、いつも常備薬代わりに使っているハチミツ生姜とハーブティがあれば、身体を芯から温めてくれます。今回は、ハチミツ生姜漬けの作り方をご紹介しますね!

「風邪予防の生姜レシピと効果!はちみつ漬けが簡単便利♪」の続きを読む…

グリーのゲーム!新ハコニワ『ふしぎな手紙とどうぶつ島』

新ハコニワ看板

2014年2月8日(土)今年に入ってから二回目の雪が降りました。

前回の雪は、直ぐにやんでしまい…積もるほどではありませんでしたが、今回の雪は、東京23区内や多摩地区に大雪警報が出ているくらいなので、注意が必要です!

現在、ちょっと吹雪いてるような状態です。うちの庭は、こんな具合になっています。

大雪

地面がまったく見えないくらいに真っ白ですね……左側についている扉からは、目の前を通る遊歩道に出られます。普段は、恰好のウォーキングコースになります。

こんな雪の日は、仕事でもない限り無理に外出しないほうが無難ですね。今日はスマホを持ってひょんな事から知ってしまった、ハマるアプリゲーム新ハコニワ『ふしぎな手紙とどうぶつ島』をご紹介します♪

「グリーのゲーム!新ハコニワ『ふしぎな手紙とどうぶつ島』」の続きを読む…

畑のお肉大豆について知りたい!豆乳ダイエットも…

大豆

以前、アレン・カーさんという方が書いた本で、読むだけで痩せられるという本があったんです。それが読むだけで絶対やせられるダイエット・セラピー (セラピーシリーズ)という本で

牛乳は身体にいいという幻想を、テレビや製造業者からの洗脳を受けている…ということを知り、それ以来、牛乳は飲まなくなったんです。代わりに飲むようになったのが『豆乳』です。

初めは、完全に止められたりするのかなぁ、という気持ちで始めてみました。でも、意外と抵抗無く続けられています。私の場合、豆乳だけ飲む、というよりもコーヒーや紅茶に入れて飲む、という方法が多いですね。

牛乳を豆乳に変えることは、そんなに難しいことではありません。

「畑のお肉大豆について知りたい!豆乳ダイエットも…」の続きを読む…