浴衣にぴったり!簡単に出来るロングヘアの子供の髪型は?

子供にとって待望の夏休み。
夏休みのお楽しみといえば、忘れてはならないのが

夏祭り

ですよね!

特に女の子をお持ちのママさんは
可愛い浴衣を着せて連れていってあげたいですよね。

浴衣が可愛いのは勿論、髪型はどうしますか?

浴衣はショップなどを探してみれば、結構可愛い物が見つかります。

でも、浴衣に似合う女の子の可愛い髪型
どんなものがいいのか難しいところですね。

今日は、そんなお悩みママさんのために
女の子が好きそうな、お花やハート、リボンなどをモチーフにした
可愛いまとめ髪をご紹介していきますよ~♪

スポンサーリンク




パステルカラーや花柄の浴衣に似合う髪型ならこれ!

女の子はとかくお花やハート柄、リボンが好きだったりしますよね。

そんなロマンチックな女の子のお子様がいらっしゃるママさんも
案外、同じような可愛い物が好きだったりするんではないでしょうか( *´艸`)

私も可愛い物は大好きです。

可愛い物が大好きなお子様とママさんが
見た途端、パーっと笑顔になりそうな
可愛い髪形を、簡単に紹介している動画を3つ見つけてきました♪

どちらもロングヘアなら定番の、ポニーテールや
三つ編み
を基本に
ちょっと手をかけるだけで、可愛いスタイルに出来ちゃうんですよ!

ふわふわピンクの桜を想像させる可愛いお花スタイル

浴衣に似合うお花型ヘア

パッと見すごーく難しそうに見えますよね?

でも大丈夫、基本はポニーテールから簡単に出来るんです。
ポニーテールにした髪束を、細い束1つと大きい束5つに分けて、
くるくる巻いて花びらのように止めつけていきます。

浴衣に似合うお花型ヘアのアップ

最後に細い髪束をねじったものを、花びらの中心に止めるだけです。

詳しくは動画で確認してくださいね!

スポンサーリンク


こんな可愛いハートが三つ編みだけで作れちゃいます

浴衣に似合うハート型ヘア

小さな女の子でも、後姿美人になって貰いましょう。

前から見るとスッキリ綺麗にまとまっていながら
後ろから見ると可愛い三つ編みのハートが見えるなんて
自慢の可愛い浴衣も映えそうですよね。

このスタイルでは後ろ髪の下の方は下ろしていますが
時間があれば、一緒にまとめて花飾りを付けてあげれば
更にゴージャスに見栄えのするヘアスタイルになるでしょう。

真ん中の三つ編みが超キュート!可愛いリボンヘア

浴衣に似合うリボンヘア

パッと見た時に「なにこれ可愛い~!!」と叫びたくなってしまいそうな
頭頂部にちょこんとリボンを作った髪型です。

この髪形も難しそうに見えますが基本はポニーテールです。

細い束1つと大きい束2つに分けて
2つの束をくるんとリボン型に整えて止めつけ、
細い束を三つ編みにして、真ん中にぐるりと巻きつけるだけです。

詳しくは動画をどうぞ♪

見方によってはミッキーマウスの耳にも見えますよね(笑)
ディズニーランドに遊びに行くときに結ってあげたらいいかもしれません。

今回ご紹介した動画の作者さんは、可愛い女の子の髪型(ヘアスタイル)を
数多くアップしていらっしゃいます♪

以前

>>卒業式は袴で決まり!ショートでも出来る可愛い髪形って?<<

という記事で、なんと!靴下を使った巻き髪をご紹介しています。
興味があればぜひ、見にいってくださいね~!


コメントを残す