脂肪燃焼スープ一週間プログラムの成功応援レシピ~前半~

脂肪燃焼スープ一週間プログラムの成功応援レシピ~前半~についてまとめてみました。

速攻ダイエットとしてかなり定着してきた脂肪燃焼スープ。

特に一週間プログラムは、食べるものが決まっている上、期間も一週間(7日間)と決められているため、比較的、気軽な感じで出来るダイエットとして人気がありますよね!

食べるものが決められているにしても、毎日何を作ったらいいか考えるだけで、頭を悩ませそうですよね~。

でも、『これを作ればいいんだ~』と作る料理がはっきりしている方が、挫折せずに出来るんじゃないですか?

この記事を最後まで読んで頂くことで、脂肪燃焼スープ一週間プログラムのそれぞれの日に、簡単に作れる1~5日目前半までの献立メニューを知る事が出来ます。

実際に作った写真付きなので、わかりやすいと思いますので最後までお見逃しなく!

たっぷり野菜でバランスを考えたスープを飲みたければこれ!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

楽々作れる!1日目~5日目前半までのオススメメニューはこれ!

脂肪燃焼スープダイエットレシピに使える野菜色々

脂肪燃焼スープダイエットの一週間プログラムでは

1日目:果物の日
2日目:野菜の日
3日目:果物・野菜の日
4日目:バナナの日
5日目:お肉・お魚の日
6日目:牛肉の日
7日目:ごはんの日

と決まっています。

朝は基本的に、大根・人参・リンゴ・生姜・はちみつをミキサーでガーッとしたジュースを飲むことになっています(ジュースの代わりにスープでもOK)

その他は上記の食べ物とスープしか飲まないのです。

脂肪燃焼スープダイエット一週間プログラムの詳細は

【脂肪燃焼スープダイエット】デトックススープのアレンジ!1週間徹底プログラムとは?

を、ご覧くださいね!

1週間、それぞれ何を食べればいいのか決められてはいますが、具体的にどんな料理がいいのか、やっぱり知りたいですよね。

そこで、4日目のバナナの日を除いて(これはバナナを食べるだけなので/笑)その他の日のレシピをご紹介しますね。

1日目~3日目に簡単に作れるレシピ

脂肪燃焼スープダイエット1週間徹底プログラムは、この最初の3日間がかなりしんどいです。

普段から糖質制限をしている場合は、それほど難しくはないですが、このプログラムをやると最後の7日目まで炭水化物を摂れません。

なので、炭水化物を食べ続けている人が実践する場合、この3日間を乗り越えることがカギとなります。

慣れてくると3日目位には体重が減ってくることが多いので、その辺りからはモチベーションも上がってくるかもしれませんね。

果物は丸のままの方が食べごたえがあるのでオススメです。

また野菜は細かくしてしまうよりは、出来るだけ大きくカットした材料を使う方が、腹持ちがいいでしょう。

●ごろごろ野菜で食べごたえあり!●ほっこり3色温野菜

脂肪燃焼スープ野菜の日に便利な3色温野菜

<材料(2人分)>

・ニンジン 1本
・カブ  2個
・ブロッコリー 小1株
・アスパラ 3本(穂先のみ)
・粗塩・粗挽き黒胡椒 少々

<作り方>

1、ニンジンは半月切りに、カブはくし形切り、ブロッコリーは小房に分けます。

2、鍋に蒸し板かざるを入れ、水をひたひたに注ぎ野菜を強火にかける。

3、沸騰したら弱火に落とし蓋をして蒸します。ザルに上げて冷まします。

4、お皿に蒸し野菜を盛り付けたら、粗塩、粗挽き黒胡椒をかけましょう。

野菜は茹でる方法でも美味しくいただけますが、茹で汁を捨ててしまう場合、栄養を十分に摂取できません。

茹でる場合は、ごく少しの水を入れ塩をまぶして、蒸し煮することをオススメします。

>>脂肪燃焼スープのアレンジに便利な調味料!飽きないための工夫とは?

●リンゴ酢のさわやかドレッシングで●いろいろ野菜のミックスサラダ

脂肪燃焼スープ野菜の日に使える野菜海藻サラダ

<材料(2人分)>

・レタス 2枚
・きゅうり(写真は冬瓜です) 1/2本
・海藻ミックス 少々
・トマト(小)1個
・ドレッシングの材料
・しょうゆ 大さじ1・5
・リンゴ酢、だし汁 各大さじ2

<作り方>

1、レタスは一口大にちぎり、きゅうりは斜めスライスにします。海藻ミックスは水で戻しておきましょう。

2、お皿にミニトマトと1を彩りよく盛りつけ、ドレッシングの材料を混ぜ合わせてかけます。

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング

5日目 お肉・お魚・トマトの日に簡単に作れるレシピ

5日目は基本お肉・お魚の日となりますがトマトも2~3個は食べていいことになっています。

脂肪燃焼スープダイエットは3日目までが少ししんどいので、そこを乗り越えたら後は結構楽なんですね♪

お肉料理は焼くのはNGで茹でるレシピがメインとなります。

●疲労回復に効く豚肉でパワーを補給●トマトしゃぶマリネ

脂肪燃焼スープダイエットレシピに使える豚しゃぶトマト

<材料(4人分)>

・豚ロースしゃぶしゃぶ用 200g
・マリネ液の材料
・しょうゆ・酢・オリーブオイル 各大さじ1
・トマト 2~3個

<作り方>

1、鍋にたっぷりの湯を沸かし、ボウルにマリネ液の材料を混ぜ合わせておきます

2、1の鍋で豚肉を軽めにゆで、ゆで上がった順にマリネ液に漬けこみます。

3、トマトをスライスしてお皿に並べ、2の豚肉を盛り付け、マリネ液をかけます。

●トマトをモリモリ食べられる●さっぱりトマトサラダ

脂肪燃焼スープダイエットに使えるトマトサラダ

<材料(4人分)>

・トマト 6個

●ドレッシングの材料●

・オリーブオイル・酢 各大さじ1
・しょうゆ 小さじ1/2
・塩・こしょう 各少々

<作り方>

1、トマトはくし形に切り、お皿に盛ります。

2、ドレッシングの材料を混ぜ合わせて1にかけます。

脂肪燃焼スープ一週間プログラムの成功応援レシピ~前半~まとめ

脂肪燃焼スープ一週間プログラムの成功応援レシピ~前半~のまとめです。

今回は5日目のお肉とトマトのレシピまでをご紹介してみました。

最初の3日目までは野菜と果物だけですので、サラダや温野菜をイメージして頂くと、簡単にレシピが思い浮かぶと思います。

3日目までが脂肪燃焼スープ一週間プログラムの正念場となりますので、今回の1~3日までのレシピを参考に、いろいろアレンジして乗り切って下さいね~♪

また、5日目の後半になります『お肉・お魚のレシピ』

>>脂肪燃焼スープ一週間プログラム~後半~肉・魚レシピ<<

をご覧頂ければ、と思います(*^^*)♪

たっぷり野菜でバランスを考えたスープを飲みたければこれ!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク