ダンスで楽やせ!樫木裕実ワールドならカーヴィーダンス!

ダイエットには必ずつきものの『運動』

糖質オフの食事法では、特に運動しなくてもいいということになっています。

確かに糖質を控える食事をしていれば、自然に脂肪も落とされていくので、運動と言っても、日常の動き、歩く程度、でいいんです。だからといって日常の動きだけでは、日々年齢を重ねていくにつれて
足、腰が弱ってくるのはあらがえない事実でしょう。

スポンサーリンク




そんな時に気軽に楽しく出来ちゃう運動があります!樫木裕実先生考案、カーヴィダンスです♪ 

実際に、足を怪我した私でも無理なく実践することのできたカーヴィーダンスの効果、楽しみ方をお話していきますね。

ダイエットの為のダンスを選ぶ基準はとにかく簡単なこと!

私がダンスに目覚めたのは、実はカーヴィーダンスが初めてではありません。最初に実践したのは、あの有名な『コアリズム』でした。

ダイエットに最適なダンスコアリズム

コアリズムはヤーナとジュリアという、世界的に有名なカリスマダンサー2人によるDVDレッスンです。基本プログラム、上級プログラム辺りを真剣にやると汗だくだくになります。

その他『ヤーナリズム』というヤーナだけがレッスンしてくれるバージョンではラテンやヒップホップ、ディスコ、ベリーダンスなどのダンスの種類に特化したDVDもあります。こちらは1セッションが10分なので取り組みやすいですね。

特にベリーダンスは日本だけのスペシャル版なんですが、音楽も軽快で動きも覚えやすく、何度でも踊りたくなる病みつき度NO1!です(笑)

私はこのコアリズムシリーズを、1年以上結構ストイックに実践していたんですが、その当時の食生活がいわゆる野菜食(高糖質)だったので中々効果が出なかったんですね。(←これは糖質オフを始めてから気付いたことです)

そうこうしているうちに、いつの間にか足腰の骨が蝕まれていたのか……ある日、仕事中に右足が抜けたようになり、痛みで歩けなくなってしまいました。

スポンサーリンク


足の痛みは骨折?!それでもできた運動がカーヴィーダンスでした

野菜食をしながらコアリズムを実践して、少しずつ締まってきた感じはありました。

でも、秋になって足を痛めてしまい(のちに骨折と判明)せっかくダンスで締まっていた身体が、元に戻ってしまうのではないか…との恐怖に包まれ始めていた時、まさに引き寄せの法則、ともいうべき出会いがありました。

それこそが、樫木裕実先生考案の

カーヴィーダンスだったんですね。

楽々踊ってダイエットに効果を発揮するカーヴィーダンス

カーヴィーダンス自体は、流行り始めた時に名前だけは知ってました。でも、コアリズムを真面目にやっていた当時の印象としては『あんな緩い動き方で、締まったり痩せたりするはずないじゃない(笑)』と、いう感じだったんですね。やってもみないのに決めつけるのは、私の悪い癖です。

しかし、足が痛くてろくに動けなく仕事も休んでいた期間。それでも太ってしまう恐怖から、ダンスをやめてしまうことがすごく嫌でした。そんな時にふとしたきっかけから、動画で見たカーヴィーダンス。その動画では、座っていても出来るやり方も公開されていました。

『何もやらないよりはマシかな?』と思った私は、遊びがてら、のんびりとやってみることにしたんです。暫くしたらどうでしょう、自分でも信じられない結果が出始めたんです!


●カーヴィーダンスを始めて見られた変化●

  • 物凄く姿勢が良くなった。 普段座っていると猫背になりがちだったのが、まっすぐに伸ばしている姿勢が一番楽になったんです。
  • コアマッスルが鍛えられた。 樫木先生も話してますが、お腹の内側にコルセットを巻いたように筋肉が固くなってくるということ。触ってみてすぐに分かりました。
  • ウエストから足にかけてが物凄く細くなった。 カーヴィーダンスは毎回鏡を見ながらやるのですが、日に日に体のラインが変わっていくのが実感出来ました。
  • 前向きになれた。 ケガをして落ち込んでいた気持ちも、ダンスをすると不思議と気分爽快になり明るい気持ちで過ごせるようになっていました。
  • 最後のメンタル面の変化に関してですが、これはコアリズムでもヤーナが言っていたんです。

    『ダンサーはとても幸せなのよ、踊っているとエンドルフィンという幸せホルモンが出るから』

    このような変化が初めて1ヶ月以内の早いうちに見られたのでモチベーションも維持できたし、常にポジティブな気持ちでいられて毎朝カーヴィーをやらないと、落ち着かない状態になっていました。

    レビューなどでも好き嫌いがあるようですが、樫木先生の声かけが本当に絶妙なんです!

    一緒に踊っているかなえちゃん、りかちゃんが素人っぽくて(笑)とっても親近感が沸きましたし、元々モデルさんなのでスタイルはいいです。

    なので、お二人を見てあんな風になりたい、なろう!と目標を高く持てたことも凄く良かった面ではないでしょうか。

    もちろん、アラフィフの樫木先生の抜群のプロポーションも目を見張るものがあります!


    DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

    この動画は、私が特に気に入っているカーヴィーダンス『部分やせ』のダイジェスト版です。ゆるカーヴィーは準備運動的に踊ってみるとスッキリします。

    めらめらカーヴィーは一番のお気に入りで、バッドマンのポーズやワイパー、モデルのように~などが大好きです♪

    踊りの一つ一つを覚えやすい言葉に置き換えてくれているので、老若男女、誰でも楽しみながら踊れること間違いなしです!

    >>どんなカーヴィーダンスがあるのか全部見たいあなたはこちらへ♪<<

    ヤーナリズムと同じく、それぞれのセッションが10分前後なので忙しい朝にでも、ラジオ体操感覚で気楽に実践できます。

    ダイエットに運動を取り入れたいけれど運動には慣れていなくて、いきなり激しい運動は無理よ~というあなた。是非!だまされたと思って(笑)カーヴィーダンスにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

    ダイエットの方法やお悩みなど、気になることがあればお気軽にメールしてくださいね!
     凜音にメールしてみる?

    こちらの記事もおすすめですよ~♪

    スポンサーリンク



    コメントを残す