あなたの人生を劇的に変えよう!潜在意識を使った自己暗示とは?

『あーあ、また今日もやらなきゃいけないことが出来なかった…』

『何度も何度も同じミスばかり、どうして私ってこうなの?』

『また変な男につかまっちゃって…本当に恋愛運ないんだわ~』

人間、長い時間生きていればこんなことはいくらでもありますよね?

そのたびに、自分のことを卑下してしまうあなた。
どうして、こんなことも出来ないの、思い通りに進んでいかないの?

なんて毎日毎日、ため息や愚痴ばかり出てしまう。
また、そんな自分に嫌気がさして自己嫌悪の連続!

気持ちはよーっくわかりますが、
その嫌な毎日が、劇的に変わる方法があるって知ってますか?

大丈夫、決して難しい方法なんかじゃありません!
この方法を知った後から、あなたの人生は望む方へと向かっていきますよ。

スポンサーリンク




あなたの大切なパートナー『もう一人の自分』と仲良くなろう

もう一人の自分潜在意識と握手しているところ

もう一人の自分とは何でしょう?
それは、あなたの考え方や行動などを深いところで動かしている

もう一つの心(潜在意識)のことです。

潜在意識を活用した、セルフイメージの書き換え方
自己催眠術によるダイエット成功法などは、こちらの記事を参考にして下さいね!

>>セルフイメージって何?恋愛やダイエットにも効果があるって本当?<<

>>潜在意識を味方につける自己催眠!ダイエットにも効果があるの?<<

本来あなたの一番の味方である『潜在意識(もう一人の自分)』ですが

上手くコミュニケーションが取れていないと、全く望んでいない方へと
あなたを導いてしまうことがあるんですよ。

今現在、色々なことが上手く行ってなくて、ため息や愚痴だらけのあなた。
もしかしたら、もう一人の自分とちゃんと手を取り合っていないかもしれません!

日本人には日本語、外国人には英語やフランス語などがあるように
潜在意識にも、潜在意識にしか通じない言葉があるんですね。

あなたの望む方向へと導いてほしいのならば
先ずは、もう一人の自分(潜在意識)にもわかる言葉(暗示)
覚えることから始めてみましょう。

スポンサーリンク


潜在意識は『今、ここにあるもの』しかわからないんです

まずは体験してみてください。

『真っ赤なマントを付けたグレーの猫を想像しないでください

さて、どうでしたか?

今あなたは、『想像しないで』といったにもかかわらず
その映像が頭に思い浮かんでしまったのではないですか?

潜在意識は、ないものが理解できないので、
今ここにあるもの
しか受け取りません。

なので、先程の例でいうと『~~~想像しないで』の部分は理解できず
『真っ赤なマントを付けたグレーの猫』しか、頭に思い浮かばなかったのです。

この潜在意識の受け取り方をしっかり分かっていれば
『今現在ないもの』に心を注ぐことは、全く意味がないことがわかりますよね。

例えば…
いつも仕事で焦ってしまうあなたが、落ち着いて仕事をしたいとします。
その場合、潜在意識にどんなふうに伝えたらいいでしょうか?

潜在意識の受け取り方を分かっていなければ、おそらく
『私は焦らない、焦らない』という言葉を伝えてしまうでしょう。

けれど、潜在意識は『今、ここにあるもの』しかわからないのですから
焦らない、と言われたらかえって焦ってしまう、ということです。

この場合、どのように伝えるのが正しいかというと

『私はいつも落ち着ている、落ち着ている』です。

つまり、否定形(~~ない)ではなく肯定形(~~ある)で伝えるのがベストなんですね。

あなたの望む未来を引き寄せるためのたった一つのこと

潜在意識を味方につけて希望を叶えて浮かび上がったきれいな虹

素敵な彼氏がほしい、ダイエットに成功してキレイに痩せたい、
仕事も家庭もうまく両立してお金持ちになりたい…

などの輝かしい未来に希望を持っていたとしても、
落ち込んだり、自己嫌悪に浸ってしまった時などは
ついつい過去のことを持ち出して、グダグダ悩んだりしてしまいますよね。

でも、潜在意識は『今、ここにあるもの』しか理解できないのですから
あなたが過去のことを持ち出して考え始めた時点で
どんなに助けてあげたくても、助けてあげられなくなってしまうんです。

潜在意識はもう一人の自分です。もう一人の心なんです。

あなたの分身ともいえる存在が、あなたを苦しめたいと思いますか?

そんなことはありません。

潜在意識は常にあなたのことを考え、
いつも最適なほうへ導いてくれようとしてくれているのです。

でも、あなたの伝え方が間違っていれば
どんなに力を尽くしたいと思っている潜在意識も
本来の力を発揮することができません。

では、どうしたらいいのか?

それはとっても簡単なことなんです。

今あなたにできることは何なのか考え、それを実行すること!

できること、はどんな些細なことでもいいんです。

普段、やろうと思ってるのになかなかできないこと。
でもちょっと意識すればできる程度のもの。

例えば、トイレ掃除とか、靴をそろえて上がるとか、
出会った人には必ず自分から挨拶をするとか

どんなことでもいいんです。

まずは一つ考えて1週間実行してみましょう。

できると思ってあなたがきちんと行動を起こす。

これが大事なんです。

そうすると、潜在意識も少しずつ動き出してくれるはずです。

「ああ、自分ができる、と思ったことは必ず達成できるんだな」って
もう一人の自分にちゃんと伝わるから。

今度また『これはできる!』と思ってやったことは、必ずできるようになっていきます。

私も足にケガをして、もうどうしようもなく落ち込んでしまった時
このやり方を真剣に実践してみました。

最初私が始めたのは、トイレ掃除とベッドメイキングでした(笑)

そうしている間に自分にぴったりな食事法に出会うことができ、
ダイエットも成功へと向かい、病気もだいぶ改善されています。

すべてはたった一つの小さな行動からでした。

潜在意識を味方につけられれば、必ず物事はいい方向へと向かっていきます。

これからも少しずつ潜在意識について、
体験したことや勉強してきたことなどを、お伝えしていきますので、
ぜひまた見に来てくれたら嬉しいです(#^.^#)


コメントを残す