脂肪燃焼スープダイエットの4日目は頭痛が辛い!原因と3つの対処法とは?

    • 脂肪燃焼スープダイエットの4日目は頭痛が辛い!原因と3つの対処法についてまとめてみました。

脂肪燃焼スープダイエットといえば、トマトベースのおいしい野菜スープを飲んで、速攻で痩せられるダイエット法ということで大変人気があります!

しかしやり方によっては、頭痛になる危険性があるって知ってますか?

特に脂肪燃焼スープ1週間プログラムの4日目は、頭痛が辛いことが多いようです。

この記事を最後まで読んで頂くことで、脂肪燃焼スープダイエットの4日目に、頭痛がおこる原因と3つの対処法を知る事が出来ます。

脂肪燃焼スープダイエット中に頭痛に見舞われてしまって、すぐに対処したいあなたのお役に立てれば幸いです^^

辛い時こそレンジでチンの時短ですぐに美味しい野菜スープが飲める!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

脂肪燃焼スープダイエット中に頭痛って誰でも起こるの?

頭痛で苦しむ女性

脂肪燃焼スープは、体の中をデトックスしてたまっている老廃物を外に出してくれることによって、体の不調を整え、スムーズに体重を落とすことの出来るダイエット方法です。

この脂肪燃焼スープダイエットを実践していく上で、副作用的なものに「頭痛になりやすい」というケースもあるんです。

スープをたっぷり食べてダイエットするため、空腹感に見舞われることのない人気のダイエットですが、頭痛が起こるのは嫌ですよね~(/_;)

ただし、頭痛が辛いとはいわれていても、誰でも起こるという事ではないようです。

頭がガンガンするほどしんどかった人もいればちょっとふらつく程度、全く起きなかった人など実に千差万別なんですね。

このうちちょっとふらつく程度、というのは結構起こりうることのようです。

脂肪燃焼スープダイエット4日目は頭痛になりやすいって本当?

脂肪燃焼スープ

脂肪燃焼スープ1週間プログラムを開始した時は、「さあ!痩せるぞ!」と気合を入れて始めることが多いでしょう。

そんな風にテンションが上がっていても、突然の頭痛に見舞われたら一気にテンションが下がってしまいますよね?

おもに頭痛が起こりやすいといわれているのは、脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムの4日目です。それはなぜなのか?

これを解明するためには、1週間プログラムで食べる内容が関係あるんです。ザッとおさらいしてみましょう♪

脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムで食べる物

脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムでは、スープは最低でも1杯以上、その他1週間(7日間)で食べるものが決められています。

基本的に朝は脂肪燃焼ジュースを飲み、昼と夜はスープはいくらでも飲んでOKです!

●1日目 果物の日…スープと生、茹で野菜、果物はバナナ以外なら何を食べてもOK。

●2日目 おイモの日…スープと生、茹で野菜、ジャガイモ、サツマイモはいくらでも食べてOK。

●3日目 野菜と果物の日…スープと生、茹で野菜、バナナ以外の果物何を食べてもOK。ふらつくようなら玄米ご飯を茶碗1杯までなら食べても良し。

●4日目 バナナの日…スープとバナナを一日3本までなら食べてOK。無脂肪牛乳500ml飲む。

●5日目 トマトとお肉・お魚の日…スープとトマト2~3個、豚肉、鶏肉をゆでたもの又は蒸したもの、煮魚など。トマトは一日6個まで。

●6日目 牛肉の日…スープと生、茹で野菜、牛肉ならいくらでも食べてOK。ステーキ2~3枚でも。焼き方も味付けも自由。

●7日目 玄米ご飯の日…スープと玄米ご飯ならいくらでも食べてOK。

この中で、初日から3日目まではほぼ野菜だけのメニューとなっているのがわかりますよね?

そのため、3日目の注意書きとして「ふらつくようなら玄米ご飯を茶碗1杯までなら食べても良し」となっているんです。

それでもごはんは我慢する!と思って無理して食べないと、それが翌日の4日目に現れることがあるんですね~。

私が実践した時も3日目辺りに力が入らないような感覚や、ふらつく感じを覚えました。

私の場合はこれまでも何回か行っていて、最初の1回目の時には全く余計なものを食べませんでした。

それでもだんだん3日目辺りは辛く、ふらつきやすいとわかってきたので、その時には無理せずご飯を食べてみたりしました。

そのお陰か、4日目に頭痛に見舞われることはなかったんですね。

脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムは、このような症状が出ることもあるので、出来るだけゆったりと過ごせる週末やまとまった休みが取れるときに行った方がいいですね(*’▽’)

辛い時こそレンジでチンの時短ですぐに美味しい野菜スープが飲める!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング

脂肪燃焼スープダイエットで頭痛が起こる原因とは?

考える女性

脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムでは、2~3日目まではほとんど炭水化物を摂れない状態です。

しかし、1週間(7日間)を通しては、危険にならないための栄養素を摂れるようにはプログラミングされています。

脂肪燃焼スープダイエットは、結局のところ炭水化物を極力控える事によるダイエットです。

そのため、今までごはんもパンも甘いものも自由に食べていたのに、この脂肪燃焼スープダイエットを行うと、まず極端な糖質不足に陥ります。

そうなると、外から糖質が入ってこないことによってエネルギーを生み出せないと危険を感じた体が、脂肪をエネルギー源とするケトン回路に切り替えます。

そうなると血中にはケトン体(脂肪分解物質)と呼ばれるものが放出されます。

この状態をケトーシスといいます。

このケトーシス状態になると頭痛が起こりやすいといわれています。

しかし、体が脂肪を分解させ(燃焼させて)エネルギーとしているわけですから、当然体脂肪が減って痩せていきますよね。

ケトーシスになることによって痩せられるのですからその結果、頭痛に見舞われたとしても、それは『来るべきものが来た!』と喜んでもいいのではないでしょうか。

脂肪燃焼スープダイエットを行った人すべてに、必ずしも頭痛が起こるとは限りませんので、逆に頭痛が起こらないからといってガッカリする必要はないという事ですね(笑)

ケトン体が出ているわかりやすい目安として、頭痛など不調が起こりやすいということです。

脂肪燃焼スープダイエットで頭痛が辛い!3つの対処法とは?

9869260ce6920c13c2fc78ef2adee9d0_s

脂肪燃焼スープダイエットで頭痛になってしまう原因は、血中にケトン体が増え過ぎてしまうことだとわかりました。

これを解消するためには、増え過ぎたケトン体を外に出してあげる必要があります。

●脂肪燃焼スープダイエットで頭痛になったら?●

1、たくさんの水を飲んで排尿をうながす

2、お風呂に入ってしっかり汗を流す

3、軽い運動をすることで代謝をアップさせる

脂肪燃焼スープダイエット中にたくさんの水を飲みましょうとされているのはこんな理由もあるんですね~。

本当にきっちり考えられているダイエット法だと感心します(*^_^*)

貧血気味の女性はとくに要注意!

日常的に貧血の場合は、すでにエネルギー代謝が落ちていることがほとんどです。

このような状態にあると、普通の人よりも低血糖となってしまう可能性が大きくなります。

そうなると頭痛も起こりやすくなるといえますよね?ダイエットは総じて貧血気味だと効果が出にくいといわれています。

ダイエットを成功させたければ、普段から鉄分などをしっかり補給して、貧血を改善しておくことが大切です。

辛い時こそレンジでチンの時短ですぐに美味しい野菜スープが飲める!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

脂肪燃焼スープダイエットの4日目は頭痛が辛い!原因と3つの対処法とは?まとめ

脂肪燃焼スープダイエットの4日目は頭痛が辛い!原因と3つの対処法についてのまとめです。

脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムは、きちんと実践すれば確実に効果の出るダイエット方法です。

それは、たくさんの口コミの結果や私の体験でも効果が現れていることからいえるんですね~。

しかし、1週間プログラム4日目には頭痛が辛いことがあるようなので注意が必要です。

たった1週間のダイエットなので、その期間にも頭痛や不調を招かないためにも、しっかりした知識を持って臨みたいものですね!

脂肪燃焼スープダイエットではおならが止まらないこともあるんだとか!

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ユミ より:

    こちらの記事をブログで紹介してもいいですか?
    私も燃焼スープダイエットで頭痛にかなり苦しんでおりまして(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もっと早くこちらの記事を読みたかったです。

  2. 凛音 より:

    ユミさん、初めまして!凜音です♪
    こちらの記事をブログで紹介して頂けるとのことで、もちろん大歓迎です!
    とっても嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます。

    脂肪燃焼スープは1週間徹底プログラムよりも、毎食に少しずつ取り入れる形が
    無理のない方法だと思うので、頭痛などの体調不良がでたら特に気をつけてくださいね。

    コメントありがとうございました!少しでもお役に立てたなら嬉しいです♪
    また、遊びに来てくださいね~(^^)/