脂肪燃焼スープダイエットの4日目は痩せない?バナナと低脂肪乳を飲むべき理由

脂肪燃焼スープダイエットの4日目は痩せない?バナナと低脂肪乳を飲むべき理由についてまとめてみました。

脂肪燃焼スープも3日目までが最も辛いと言われていますが、それを乗り越えてしまえば4日目にはバナナと低脂肪乳を摂ることが出来ます!

ここで炭水化物(=糖質)とタンパク質を補給しつつ、甘いものを食べたい欲求に応えてくれるわけなのです。

しかし、痩せないという噂があるんですが、本当なのでしょうか?

この記事を最後まで読んで頂くことで、脂肪燃焼スープダイエットの4日目は本当に痩せないのか?バナナと低脂肪乳を飲むべき理由について知る事が出来ます。

脂肪燃焼スープ4日目に突入したあなたは、ダイエット失敗にならないようにしっかり読んでみて下さいね!

手軽に野菜スープを摂りたければレンジでチンのこちら!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

脂肪燃焼スープダイエット4日目で痩せない理由は?

悩んでいる女性

脂肪燃焼スープダイエットは、3日までは野菜だけしか食べないので、体重が減る可能性が大きいです。

そのため、4日目にがくん!と減って喜ぶことが多いのですが、中には痩せないという噂もあるんです。

これは、口コミなどでも非常に多く、3日間野菜だけ食べていると無性に甘いものが欲しくなると書いている方がいました。

私の場合は、普段からあまり甘いものが食べたい欲求がない人なので…特にその辺りについては強い欲求を感じませんでした。

でも、4日目でバナナを食べた時は頭がカーっとしたような、スッキリしたような不思議な感覚になったことは覚えているんです。

恐らく、3日間低糖質の食事にして一気に糖質を減らした反動で、ボンヤリしがちだったり、無気力だったりした状態を、甘いものと糖質を摂る、という事で解消したんでしょう。

しかしこれは逆に考えると、甘いものを急激に摂ったせいで太ってしまった(体重が増えた?)と言うことにも繋がるのかもしれません。

この噂を聞いて、4日目のバナナはやめておこう!という考え方はしないでください。

脂肪燃焼スープ1週間徹底プログラムは、バランスを考えられて食材が決められているので、1週間は決められた食材を食べるようにすることがとても大切です。

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング

脂肪燃焼スープ4日目にバナナと低脂肪乳を摂る理由は?

牛乳と牛

脂肪燃焼スープ4日目は、脂肪燃焼スープとバナナ3本、低脂肪乳(スキムミルク)500mlを飲む日。水は多めにとる、となっています。

脂肪燃焼スープダイエット1週間徹底プログラムの、7日間で食べるものを詳しく知りたいあなたはこちら♪
>>脂肪燃焼スープ1週間プログラムのやり方!野菜の効能とアレンジ法も!

低脂肪乳は普通にパックで売られている低脂肪乳でも、スキムミルクでもいいとされています。

私が実践した時はスキムミルクを利用しました!

脂肪燃焼スープダイエット1週間徹底プログラムで、スープの他に食べていいものとしてあげられている食べ物に、どういう意味があるのかはイマイチよくわかりません。

でも、1週間で栄養バランスが悪くならないようにと考えられているんですね。

脂肪燃焼スープ初日から3日目までは野菜・果物のみの食事、そして4日目で少しお腹を満たせるものが食べられるんですね。

バナナは朝バナナダイエットなどにも利用されているように、大変栄養価が高く素早くエネルギーになるので、3日間野菜だけで過ごしてきた体には、ちょうどいい栄養補給になるのでしょう。

しかし、バナナは一日3本までと決まっているので、朝、昼、晩と3食食べる場合は1食で1本ということになります。

バナナ1本のカロリーは約86kcalなので、ほぼ脂肪燃焼スープ1杯分と同じと考えていいでしょう。

糖質は1本で22gほどあるのですが、初日から3日目までほとんど糖質を摂っていない状態なので、ここで食べておくことはフラフラしたり、頭痛が起きたりするのを防ぐ効果もあると思います。

そして、1日目は果物の日で果物は何を食べてもいいことになっていますが、バナナだけはNGとされています。

これはやはり糖質を多く含んでいるので、最初の3日間でほぼ低糖質の食事にするためにバナナはNGとされているのでしょう。

手軽に野菜スープを摂りたければレンジでチンのこちら!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

脂肪燃焼スープダイエット4日目!経験者の体験談

脂肪燃焼スープダイエット

脂肪燃焼スープダイエット1週間徹底プログラムは7日間という短い期間ですし、やり方もシンプルで誰でも取り掛かりやすいので、ダイエット経験者であれば結構実践している人が多いようです。

脂肪燃焼スープダイエットを1週間実践した方たちは、大抵間を開けて2回目、3回目とチャレンジしていって、3ヶ月位で10kg台を減量しているケースがかなりあります。

その場合に脂肪燃焼スープ4日目はどんなふうに過ごしているのかの体験談を調べ、まとめてみましたのでご覧ください!

スキムミルクは勝手に豆腐に変更しました( ´ ▽ ` )ノ スキムミルク(脱脂粉乳)なんて買っても絶対使い切らない。><
後から調べて無脂肪牛乳でもいいと発覚。

朝 バナナ1
昼 スープ、バナナ1
夜 スープ、バナナ1、湯豆腐(一丁)
湯豆腐おいしい…しあわせ…

こちらの方は低脂肪乳(スキムミルク)をお豆腐に変えたようですね。低脂肪乳はタンパク質摂取目的なのでしょうから、別に豆腐でも問題ないでしょうね。

牛乳が苦手な方などは参考にしてみるといいかもしれません(*’▽’)

スキムミルクって昔不味くて苦手だったのですが今のスキムミルクはちょっと薄い牛乳ってくらいでむしろ美味しい。

バナナは元々大好きなので3本と言わずもっとたくさん食べたかった。バナナとスキムミルクの相性も抜群です。

スキムミルクとヨーグルトを混ぜると効果アップとあったので無脂肪ヨーグルトを混ぜて食べました。

朝昼と燃焼スープを抜いてしまいました。というより昨日の夜作り忘れたので食べようがなかった。夜燃焼スープを作りました。シイタケを入れたら少し美味しくなりました。

こちらの方はヨーグルトをプラスしたようです。

ヨーグルトもタンパク質摂取目的としてはOKだと思うので、無脂肪のものであれば無脂肪牛乳の代わりにしてもいいのではないでしょうか。

4日目のメニューはバナナと低脂肪乳という事で、バナナミルクジュースみたいにして飲んでいる方もいるようでしたよ。

野菜スープにはきっちり飽きてきたので、今日は、フライパンでカレー粉小さじ1を乾煎りし、それをスープに混ぜました。コクが出たような気がして、わりとイケました。

そして、本日OKの、バナナ3本&スキムミルク500ml。スキムミルクは、以前スキムミルクダイエットが流行った際購入したモノが山盛り残っています。

スープと並べると、やはり、動物園の動物のエサのようです。なんというか、たっのしっいお食事~という感じがしません。

脂肪燃焼スープも4日目となってくるとやはり飽きが来るんですよね。

私は元々ミネストローネが大好きなので、トマトがベースの脂肪燃焼スープはあまり飽きた感じはしませんでしたので、ほとんどアレンジはしないでそのまま食べてました。

たま~にポン酢を入れたりしたくらいですかね…。動物園の動物のエサという所には思わず笑ってしまいました、納得です(笑)

昨日の朝、あまりにも順調だったので、調子に乗って果物も山盛り食べてますし、晩ごはんのササミチーズフライも半分食べてしまいお弁当の残りの茹で玉子も食べてます。

お腹が空いていたので、溢れんばかりに入れました。チューブのにんにくや、生姜、柚子胡椒で味を変えながら食べると美味しいです。

昨日の夜新たに作ったスープには、規定以外でにんじんやえのきも入れました。夜もこの同じメニューです。

脂肪燃焼スープダイエットは最初の3日間で一気に体重が減ることが多いです。なので、この方のように有頂天になってしまう場合もあるかもしれません。

しかしたったの1週間のダイエットなので、ここはグッと耐えて何とかプログラム通りのメニューをやり通すことが、後々後悔しなくていいベストな方法だと私は思います。

でも、やはり飽きが来やすいのでアレンジは必須ですね!ゆず胡椒、美味しそうです♪

朝:バナナ2本、ブラックコーヒー。今日はバナナの日。3本まで食べて良いのだが、その内の2本を午前中に食す。
昼:脂肪燃焼スープ1杯、間食:緑茶2杯、バナナ1本。スープには、トムヤムペーストを溶いてみた。これは合う!美味しい。
夜:脂肪燃焼スープ1杯、ブラックコーヒー1杯、スープにはにんにくとしょうがと赤唐辛子と、カレーパウダーを入れたら美味しかった。いろいろ入れまくって実験してるみたいだ。

こちらの方は具体的に朝、昼、夜と食べたものを書きだしていました。4日目、やはりスープを飲み続けていると飽きてくるのでアレンジをしていますね!

トムヤムペーストって……香菜をたっぷり入れたら美味しそう♪カレー粉を使うのは結構定番みたいですね。

脂肪燃焼スープダイエット4日目を制するのはスープのアレンジ!

私の場合は元々トマト味が好きだったうえに、野菜の染みたほっこりした味わいのスープが好きだったので、脂肪燃焼スープダイエット1回目を実践した時はほとんどアレンジはしないで食べました。

2回目、3回目と再度実践した時には、遊び感覚でカレー粉を使ってみたり、ウェイパーで味付けしたり、唐辛子をたっぷり入れてみたりと色々しました(*^^)v

脂肪燃焼スープダイエット4日目は、スープを飲むことに飽きが来やすい時です。

ここで挫折しない為にもどうしても味に飽きてしまった時には、色々工夫して味付けを変えてみるのも、脂肪燃焼スープダイエットを成功させるカギとなるのではないでしょうか。

また、脂肪燃焼スープダイエットの時の運動については特に決まりはありません。

しかし、最初の3日間はフラフラすることがあるので、あまりハードに動いたり長風呂に入ることは良くないとされています。

実践している皆さん軽い運動としてスクワットを取り入れている方が多く見られました。余裕がある場合は、スクワットを取り入れてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

脂肪燃焼スープダイエットの4日目は痩せない?バナナと低脂肪乳を摂るべき理由まとめ

脂肪燃焼スープダイエットの4日目は痩せない?バナナと低脂肪乳を摂るべき理由まとめです。

脂肪燃焼スープ4日目で痩せない!と言われているのは、3日目までは糖質を極力抑えていたものをバナナを食べることで一気に摂ってしまうことが考えられます。

しかし、1週間プログラムは栄養バランスなども計算して作られているので、4日目でもし体重増えたとしてもバナナを食べたことを後悔しないでください。

1週間終わってからの結果を見て判断すべきです。

ダイエットは何より継続が大切なので、1週間プログラムが終わった後も続けて野菜たっぷりのスープを飲むことがとても大切なのです。

継続するために面倒は工程は省きたい!というあなたは、手軽に食べられる冷凍スープを常備しておくといいですよ^^
手軽に野菜スープを摂りたければレンジでチンのこちら!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

脂肪燃焼スープダイエット6日目の牛肉の日について詳しく知りたいあなたはこちら!

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. K.M より:

    挑戦します。

    そこで、誰か、教えてください。
    スープに入れる野菜ですが、じゃがいもやカボチャは、(当然ながら)不適なのでしょうね?

  2. 凛音 より:

    K.Mさん

    お返事が大変遅くなりましてすみませんでした!

    脂肪燃焼スープお試しになりましたか?
    入れる野菜は出来るだけ、決められた6つの野菜を入れるのがポイントですね。
    やはり、糖質制限的に考えても、ジャガイモやかぼちゃは糖質が高い野菜となるので
    避けた方が無難ですね。

    なので、初めはシンプルなスープで1週間試してみてください!