デトックススープは痩せないって嘘でしょ?こんなアレンジ法知ってた?

デトックススープは痩せないって嘘でしょ?と言いたくなるような噂の真相や、アレンジ法についてまとめてみました!

さむ~い冬にぴったりのダイエット法として、身体の芯から温め、しっかり老廃物を排出してくれるデトックススープがおすすめです!

しかし、デトックススープは痩せないとの噂も…本当なのでしょうか?

そんなデトックススープの謎を追いながら、毎日飽きずに飲むための3つのアレンジレシピもご紹介します♪

デトックススープは本当に痩せないの?噂は本当?

ff010934a4281f60d5febd2f59cd7990_s

デトックススープによるダイエットは、巷のダイエッターの間では色々なタイプが口コミされているようです。

私がオススメしているデトックススープは、7日間徹底的にストイックにスープだけを飲む、脂肪燃焼スープ(デトックススープ)7日間徹底プログラムです!

このスープダイエットは、基本の野菜スープをメインに1週間(7日間)決められた食材のみを食べていいという決まりとなっています。

脂肪燃焼スープ(デトックススープ)を詳しく知りたいあなたは【脂肪燃焼スープダイエット】デトックススープのアレンジ!1週間徹底プログラムとは?をじっくり読んでみて下さいね!

巷で噂されているデトックススープは痩せない!という口コミは絶対に嘘です!やり方が間違っていたりしませんか?

デトックススープ(野菜スープ)はどんなにカロリーを高く見積もっても1杯が100kcal前後位しかありません。

凄い大食漢で一日10杯食べたって1000kcalなんですから、痩せない!と言っている人達は、どこか間違ったやり方をしているはずです!

そのことについては脂肪燃焼スープは痩せないの?その効果とは?回復食って何?を先ずはじっくり読んでみて欲しいと思います。

次からは、スザンヌさんのレシピを始め、色々な料理家さんが考案しているデトックススープのアレンジレシピを動画つきでご紹介していきます!

色々なデトックススープレシピのオススメ動画3選

271845b801882924a5f59f5a2cfc2738_s

レシピは本を見るより動画を見て真似して作ってみるのがもっともわかりすくて簡単です!

デトックススープや野菜スープのわかりやすいレシピの動画を探していた時に、見つけたオススメの動画を3つご紹介します!

スザンヌさんのデトックススープのレシピを再現したもの

こちらのレシピは一般的に脂肪燃焼スープと呼ばれている、野菜に鶏ささみを加えたレシピとなります。

脂肪燃焼スープは6種類の野菜を使うのですが、スザンヌさん風のレシピではニンジンは入れません。

ストイックなダイエット目的ではなく、健康目的やダイエットで成功した体を維持したいといった場合にいいのではないでしょうか。

庄司いずみさん考案のデトックス・ベジスープ

庄司いずみさんは野菜だけの食事を提案している野菜料理家で、ベジタリアンなどの野菜食を実践している方だったら、誰もが知っているといっても過言ではないでしょう。

私も野菜食にハマっていた時、庄司さんの本は買いまくりました(笑)切り干し大根のような乾物をスープに使っている所が庄司さんらしいですよね。


●庄司いずみさんのデトックス・ベジスープ (セレクトBOOKS)●

鈴木あさみさん考案の身体が変わる!デトックススープダイエット

こちらのレシピは色々な野菜スープをレンジとミキサーだけで簡単に作れる方法を紹介しています。

アマゾンの口コミを見てみると、味付けが顆粒だしやコンソメなどの決まったものを使うので、味が単調になりがちだと書かれていました。

でも、時間がなくても何とかスープダイエットを実践したい!という方にはおすすめの方法なのでは?と感じました。


しかし、鈴木さんのちょっと変な?敬語はご愛敬なんでしょうか……(笑)


●鈴木あさみさんの身体が変わる! デトックススープダイエット (TJMOOK)●

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング

デトックススープのアレンジにも使えて一石二鳥の料理とは?

dda7a9d95f75be185087f3ea2cecd392_s

そう!いうまでもなく上の画像の通り(笑)鶏の水炊き鍋です!鶏鍋じゃなくても、豚しゃぶでも何でもいいんですよ~(*^^*)

夕飯に鍋を食べた残りのスープがとってもいい出汁になるんです!

特に鶏の水炊き鍋をした後の黄金色のだしは本当に美味しいんですよ~!まさにチキンブイヨン、ガラスープのようなものですよね!

このスープに塩胡椒だけでも十分美味しいんですが、ここにお好きな野菜を入れてじっくり煮込むと、野菜の自然な甘みが出てほっこり笑顔になっちゃうお味になります♪

塩だけでもいいですが、私のオススメは中華味に仕上げることです!オススメはウェイパーですよ!

ウェイパー

ウェイパーでのアレンジについては脂肪燃焼スープのアレンジに便利な調味料!飽きないための工夫とは?に詳しく書いてますのでご覧ください!

スープにいれる野菜はシンプルに白菜とモヤシとわかめが多いです!ここに溶き卵を入れたりすると、卵好きにはたまらないお味になるんではないでしょうか。

スープは低カロリーな上に、野菜をたっぷり使えばかなり満腹感を得られる料理です。

そしてタマネギや生姜を使ったりすれば、無理なくデトックス効果が得られるはずなので…デトックススープでダイエットしようとしたのに痩せない!というケースは、どこかやり方が間違っているのだと思います。

食前にスープを飲む方法も推奨されていますが、その場合、スープで満腹感が得られるのでその後の食事の量も、少なくなるはずですよね?

でも、中には物凄い大食漢の方がいて、スープもたっぷり飲んだ上に普通の食事もたっぷり…でダイエットした気になっている(笑)といった失敗例が多いようです。

デトックススープでダイエットする場合は、やはり食べる量は気にしながらチャレンジした方がいいのではないでしょうか。

デトックススープは継続することでさまざまな恩恵が受けられます。続けるためには簡単に調理に取りかかれる「カット済み野菜」を利用するのもいいですよ♪


【おまけ】朝食には糖質オフのお弁当も便利なんです

私の食生活は基本的に糖質オフを意識した食事法なのですが、朝食と昼食は兼用となっていて、事実上1日2食生活となっています。

そして、朝食兼昼食に食べる食事は、一時期糖質オフのお弁当を取り寄せて食べていました。

糖質制限弁当

このお弁当はニチレイフーズダイレクトの糖質を抑えたい方用のお弁当の1つです。

こちらのお弁当は平均カロリーが全て250kcalほど、糖質平均が16g程となっています。

その他にも低糖質のお弁当を扱っているお店はいくつかあります。

>>糖質制限の食事はおしゃれにキメたい!宅配で気軽にダイエット♪では、低糖質弁当の宅配サービスをランキング形式でご紹介していますので、興味のあるあなたは是非見に行ってくださいね~。

こちらの記事もオススメですよ♪

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク