デトックススープ圧力鍋の時短レシピ♪ダイエットの3つのコツとは?

デトックススープ圧力鍋の時短レシピ♪ダイエットの3つのコツをまとめてみました。

毎日食前に飲むだけで、体の中に溜まった老廃物をスッキリ排出してくれるデトックススープは大鍋にまとめて作ればとっても便利なスープです。

本当に拍子抜けしちゃうほど、簡単なやり方なのですが、それでも忙しくてスープを作る時間がない!毎日飲んだりして続けられるか自信がない!というあなた。

デトックススープの調理法に圧力鍋を取り入れると、物凄い時間短縮になるんですよ。

この記事を最後まで読んで頂くことで、圧力鍋によるデトックススープの作り方とレシピや、忙しい時でも無理することなくダイエットを続けられる方法を知る事が出来ます。

時間がないからダイエットできない!なんて言い訳は通用しなくなりますよ~^^

さらに時短を目指すなら、レンジでチンの冷凍スープがおすすめ
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

圧力鍋で素早く時短!デトックススープレシピ3選

145f027fdffd5886b84f30a322e09b10_s

普通の鍋にデトックススープを作る時には、野菜と出汁を鍋で煮込んで早くて20分はかかります。

ゴボウや里芋、ニンジンなどの根菜類を使ったりした時には、もう少し時間が必要かもしれません。

20分だとまだ完全に柔らかくはなっていないかな、という程度のスープになります。

こんな時に圧力鍋を使って同じように作れば、野菜を入れてきちんと蓋をするだけ。

後は圧がかかるまで待って放置するだけでいいんです。その時間たったの10分というから驚きです!

それも圧がかかった後は火を止めて放置していいので、まさにながら料理が出来るというわけなんですね。

鍋で作る場合は火加減などを気にしてあまり離れたりは出来ませんが、圧力鍋を使えば、完全に放置することが出来ます。

それでおいしいスープが出来るというのですから見逃せませんよね!圧力鍋とはこんな形の鍋です。

ティファール 圧力鍋 「クリプソ アーチ」 ワンタッチ開閉 IH対応 パプリカレッド 4L P4360432

この圧力鍋は両手鍋ですね。

片手鍋でも十分かもしれませんが、両手鍋の方が何かと便利なのでオススメです!

圧力鍋は、火を止めて放置している間にも、ぐつぐつと煮込んでくれているので本当に目を離して大丈夫なんです。

この作り方なら忙しいあなたでも簡単に作れて、続けられそうじゃないですか?

基本は鍋で作る時間の半分と言われていますが…次にご紹介するデトックススープは圧力鍋で1分で出来ちゃうそうです!

圧力鍋1分!ダイエット&デトックススープ by さかいひかりさん

このデトックススープのレシピは根菜類やササミを使いますが、圧力鍋だからこそのこの時短が活きてきます!

ササミにちょっとしたひと工夫を加えるだけで柔らかくふわっとした仕上がりになるんだそうですよ。

<材料>
・人参 1本
・玉葱 1個
・キャベツ 2枚
・ゴボウ 1/2本
・里芋 3こ
・サツマイモ 1本
・えのき 半パック
・セロリ 1本
・鶏ささみ 3本
・酒  少々
・片栗粉 大さじ1
・トマト缶 1缶
・コンソメ 2キューブ

圧力鍋1分!ダイエット&デトックススープ

塩こうじで効果倍増☆デトックススープ☆ by ヤマヒロママさん

このレシピは以前デトックススープに白菜を入れてダイエット!低カロリーなだけじゃないスゴイ魅力とは?でご紹介したヤマヒロママさんのデトックススープです!

このブログで紹介したのをきっかけにフェイスブックで声をかけて頂きました!ありがとうございます!

とても嬉しかったので、今回もまたご紹介しちゃいます!(笑)

以前は白菜を使われていることでご紹介しましたが、今回は塩こうじの味付けがとても美味しい!という事でオススメです♪

<材料>
・人参 2本
・玉ねぎ 2個
・ゴボウ 1本
・白菜 1/4個
・春菊 1束
・ぶなしめじ 1房
・生姜 1片
☆塩こうじ 大さじ5
☆コンソメ  大さじ1
☆オリーブオイル 10cc
・水 600cc
・塩コショウ 少々

塩こうじで効果倍増☆デトックススープ☆

塩麹デトックススープ(ポタージュ) by hiroyomeguさん

塩麹、人気の調味料ですよね。

塩麹自体は昔からありますが、発酵食品が腸活にいい!と様々なメディアで紹介されてから、特に注目されているようです。

このデトックススープの作り方はゴロゴロ実のままで食べないで、ミキサーを使ってペースト状にするんです。

デトックススープは痩せないって嘘でしょ?こんなアレンジ法知ってた?でご紹介した、鈴木あさみさんのデトックススープと同じですね。

<材料>
☆鶏むね肉 50g
☆人参 1/2本
☆ねぎ 1/2本
☆大根 5cm
☆玉ねぎ 1個
☆しょうが 1かけ
☆椎茸 6個
☆ジャガイモ 2個
・水 600㏄
・コンソメキューブ 3個
・塩麹 大さじ3+1
・ごま油 大さじ1
・生姜(チューブ) 小さじ1
・塩こしょう 小さじ1/2

塩麹デトックススープ(ポタージュ)

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング

猫の手も借りたいほど忙しい時でも諦めない!3つの工夫で乗り切ろう!

d3791d159ea2625e28ac77ee5bdca5a9_s

デトックススープダイエットは、たっぷりの野菜がメインのスープを毎食前に飲むだけのダイエット法です。やり方には微妙にいろいろなタイプがあります。

特に大きな食事制限をしないで、3食のうちご飯を食べる前にスープを飲む方法。

これは、食前に野菜スープでお腹をいっぱいにすることにより、自然と食欲を抑えるというやり方です。

また、このブログでもオススメしているデトックススープ(脂肪燃焼スープ)1週間徹底プログラムです。

これは、1週間の間はほぼ野菜スープのみで、毎日食べるものが決まっているやり方です。後は完全なファスティングに近いスープだけを飲むやり方ですね。

いずれも、始める前に沢山のデトックススープを作って実践する方法なので、とてもシンプルで簡単な方法です。

それでも、ものすごく多忙でスープを作るのもままならないという場合もあるでしょう。そんな時に工夫したい3つのことを見ていきましょう。

デトックススープは出来るだけまとめて作って冷凍しておく

冷凍のスープストック

どんなに忙しいと言っても休日などにはある程度まとまった時間が取れませんか?

または、毎日の夕飯の時間をちょっとだけ使って、まとめてスープを作ってしまうのです。

普通の鍋で作ったって20分しかかかりません。圧力鍋を使えばもっと短縮することが出来ることは、今までお伝えしてきたとおりです。

このようにまとめて作ったスープを、ミキサーにかけポタージュ状にしたら、1食分ずつジップロックや製氷皿などに小分けして、冷凍保存しておくといいですよ♪

本当は実ごと良く噛んで食べるのがいいのですが、どうしても時間がない中でも実践したいといった場合、多少の妥協は必要でしょう。

時間がない!と諦めてしまって全くやらないよりは、試してみる価値ありです(*^^*)

毎日続けられる自信がなければ短期決戦で!

デトックススープダイエットは、毎日の食生活に野菜たっぷりのデトックススープを飲むことで、代謝を上げてくれます。

その他にも、老廃物を追い出すこと、また、摂取カロリーを自然に抑えること、食前にデトックススープを食べて食欲を抑えることが目的です。

ですから、本当は毎日食べ続けることがオススメなんです。

それでもどうしても時間がなくて難しいと思われるときは、短期決戦のデトックススープ(脂肪燃焼スープ)1週間徹底プログラムにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

詳しいやり方については、【脂肪燃焼スープダイエット】デトックススープのアレンジ!1週間徹底プログラムとは?をじっくり見て検討してみて下さいね!

1週間だけならなんとかやれそうな気がしませんか? 時間がない!と嘆いて諦める前に、先ずは出来ることからやってみることが成功への秘訣でしょう。

諦めないで!市販のスープで挑戦する手もある

私の場合は現在一日2食(朝はゴーヤジュースなどのスムージー系)を実践しているのですが、夜は食事の前にデトックススープを飲むようにしています。

上手く冷凍しているものがストックしてあればいいのですが、時々切れてしまうこともあります。

そんな時の為に野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を利用しています。

レンジでチンで簡単にできるので、時間がない時は勿論のこと、デトックススープのストックを切らしている時は重宝します。

15種類の野菜がたっぷり入っていて、メニューも豊富で飽きません!

普段なかなか野菜をたくさん食べる事が出来ないあなたにも、ぜひオススメしたいスープなんです。

詳しいレビューもしていますので、気になるあなたは野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミの方をご覧ください。

デトックススープ圧力鍋の時短レシピ♪ダイエットの3つのコツとは?まとめ

デトックススープ圧力鍋の時短レシピ♪ダイエットの3つのコツとは?のまとめです。

ダイエットは継続することが大切です。時間がないなどの、どうにもならない理由によって諦めてしまうのはもったいないです!

デトックススープダイエットのやり方は色々あっても、それを確実にやらないといけないという理由はどこにもありません。

完璧にやる事よりも、続けることの方が重要ではないでしょうか。忙しい時には圧力鍋や市販のスープの力を頼ることも、時には必要ですよ!

さらに時短を目指すなら、レンジでチンの冷凍スープがおすすめ
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

デトックススープの上手な保存方法をもっと詳しく知りたければこちら!

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク