チーズダイエットは痩せないの?太りやすい食べ方と口コミをチェック!

チーズダイエットなんて聞くと一番に思い浮かぶのが、カロリーが高くて太る!というイメージではないでしょうか?

実際にチーズダイエットを実践してみたけど、痩せなかった!という口コミも見られるようです。

そこで今回は、チーズ好きなのに太ることを気にして、チーズを思いっきり食べられないあなたのために!

チーズダイエットは痩せないのかどうか?太りやすい食べ方や実際の口コミをご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク




チーズダイエットは痩せないの?チーズのカロリーに注目!

ナチュラルチーズダイエット

チーズはそのまま食べても美味しいし、ピザやチーズフォンデュ、チーズケーキにグラタンなど…どれをとっても最高ですよね!私もチーズは大好物です♪

私はMEC食を知っているので、チーズは上手に食べればダイエットに効果的なことがわかりますが、一般的には、チーズといえば太ってしまう印象が大きいですよね?

実際にチーズのカロリーは高く食べ過ぎは危険です!

まずはチーズのカロリーを見てみましょう!

チーズの種類 カロリー 脂質 カルシウム
プロセスチーズ 339kcal 26g 630mg
クリームチーズ 346kcal 33g 70mg
カマンベールチーズ 310kcal 24.7g 460mg
カッテージチーズ 105kcal 79g 55mg
パルメザンチーズ 475kcal 30.8g 1300mg
モッツァレラチーズ 282kcal 20.4g 336mg

この中で特にカロリーの高いパルメザンチーズは、いわゆる粉チーズの元となるチーズですね。

パスタに大量にかけたりしたら、ものすごいカロリーになってしまいます!(゚Д゚)

でもカルシウム量が高いことは見てもわかるように、ダイエット時のイライラなどには効果がありそうな感じですね(*^_^*) 

特にチーズのカルシウムは、他の食品のカルシウムに比べて吸収率がいいことから、カルシウムを摂りたいときには最適な食品なんです♪

スポンサーリンク



チーズダイエットをする上で太りやすい食べ方とは?

太った女性

チーズはカロリーが高いことから、ダイエットする上では気をつけた方がいい食材です。

しかし、チーズダイエットにおいては食事前にチーズを食べるだけで、食欲を抑えてくれて脂肪燃焼効果が高まるといわれているんですね。

そのため、食べ方に気をつけてさえいれば、ダイエットに向いている食材というわけです。


●チーズダイエットで太りやすい食べ方

1、食べるチーズの種類を間違えている
クリームチーズやパルメザンチーズはカロリーが高いのであまりおすすめできません。

チーズダイエットでおすすめのチーズはプロセスチーズです。それでもカロリーが気になる場合は、比較的低カロリーなカッテージチーズやモッツァレラチーズがおすすめです。

2、規定の量を超えてチーズを食べ過ぎている
チーズダイエットで食べるべきチーズは1日50gです。6Pチーズでいうと2個ですね。これを越えて食べると太りやすい原因となります。

ちなみに同じチーズを食べるダイエットでもMEC食の場合は、基本的に糖質を控えめにするので、1日に食べて良い量が違います。ここは注意してください。

チーズダイエットの正しいやり方♪

チーズフォンデュ

チーズダイエットで太りやすい食べ方がわかったところで、チーズダイエットの正しいやり方をご紹介しましょう(^_-)ー★

まず勘違いしそうなので、初めにお伝えしておきますが、チーズダイエットは置き換えダイエットではありません!

腹8分目の食事+チーズを1日当たり50g食べるだけでいいんです(^_-)ー★

チーズの種類をしっかり選び、食べ過ぎないように注意しましょう。

スポンサーリンク



チーズダイエットの口コミをチェック♪

口コミする女性

チーズは置き換えダイエット用のドリンクなどに比べると、比較的リーズナブルな点が「継続しやすい」という評価に繋がっているようです。

気になるその他の口コミとしては…


●悪い口コミ●
・お酒のつまみにチーズ!と思って始めたが、お酒と一緒だとつい食べ過ぎてしまう

・ミルクアレルギーなのかチーズダイエットを始めたらアレルギーが出てしまって断念…

●良い口コミ●

・特に食べ過ぎたというわけではないのに痩せもせず、太りもせずでよくわからなかった

・間食の代わりにチーズを食べていたら、驚くことに体重が減っていてビックリ!

・チーズは少し食べるだけでも腹持ちがいいので、ひもじい思いをしないで続けられた

こうやって口コミを見てみると、ミルクアレルギーがあって失敗してしまったり、ついつい食べ過ぎてしまったりすることが多いようです。

チーズダイエットと聞いてMEC食と比べる場合も、食べ過ぎて太る…というのはあるようです(ノД`)・゜・。

>>MEC食ダイエットで太った?効果なし?痩せない3つの原因とは?<<

でも中には、チーズを食前に食べるようにしただけで食欲を抑えることができて、結果的に痩せた、という口コミもありますね。

チーズの脂肪燃焼効果や脂肪がたまるのを抑制する効果は、ダイエットする上でも頼もしい味方となってくれることでしょう。

まとめ

チーズダイエットを実践して痩せなかった!という口コミでもっとも多かった理由には2つあります。

それは、つい食べ過ぎてしまったり、特別カロリーの高いチーズを選んでしまったりしたことでした!

これさえ気をつけていれば、チーズ自体はダイエットを行う上で強い味方となってくれる食材なので、積極的に取り入れていくと良いでしょう♪

こちらの記事もおすすめですよ~♪

スポンサーリンク




コメントを残す