第1話:凜音のダイエット遍歴(食べたものををなかったことにするサプリ編)

顔がお月様のように丸くなり、アンパンマンのようにぱんぱんになったり、肩の後ろに脂肪がつきやすくなったり…

挙げ句の果てには、体の中心部分に脂肪がついてしまうという.…女性にとっては辛く、信じられないような副作用が現れてしまう私の病気。

SLE(全身性エリテマトーデス)

20代後半までは、ダイエットとは無縁の生活を送っていたのに、病気にかかった途端に、ステロイドとの戦いが始まってしまいましたー(/_;)

初めまして♪ 20年近くにわたり、ダイエッターを続けてきた、凜音(りんね)です

今は、最大に太っていたときより10kg痩せて、大夫体が楽になりました。しかし、その間にはさまざまなダイエットサプリやダイエット法を試してきました(笑)

これから、私が試してきたサプリメントの数々、ダイエット法をお話ししていきたいと思います♪

スポンサーリンク


2014年の春頃にステロイドが増やされた!


SLEの特効薬ステロイド錠剤
SEL患者さんは、病気が悪化している時期と寛解(かんかい)と呼ばれる時期があります。

「寛解(かんかい)」とは、完全に治ったわけではないけれど、普通の人と同じように暮らせて、仕事もできるようになる状態です。

自分の体調さえ気をつけていれば、全く病気だということを意識せずに暮らすことができるんです。

これは年を重ねるにつれて、だんだん病気の勢いが弱まってくることから、次第に、薬の量を減量していくことができる時期なんです。

病気の勢いが弱まると体的にも楽になるので、なんとかうまくやっていたつもりでも、突然病気が悪化することがあります!

その当時私は、スーパーのレジ係をしていたのですが、突然むくみが酷くなり、しまいには「ネフローゼ」という状態までなってしまい、即入院しました。

この病気は、一度入院すると3~4ヶ月は出ることができません。それは、一気に増やしたステロイドを減量していくのに、ゆっくりと減らしていく必要があるからなんです(/_;)

ここでステロイドを一気に20mg飲まないとならなくなり、また次第に太り始めて、顔が丸くなってしまう現象である「ムーンフェイス」に悩まされたのです。

SLEを発症して、初めて入院したときには一気に60mgのステロイドを飲まないとならなくなって、パルス療法(ステロイドを点滴で3日間注入する)ではさらに物凄い量のステロイドを投与されました。

それに比べれば20mgは全然少ない量ですが、ステロイド20mgといえば、退院できる(外来で通っても良い)最低限の量なんです。どうしてもまた副作用が出てしまうのは免れませんでした。

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング



食事の量を減らせなかった私はサプリメントに手を出した!


ステロイド薬を飲む女性
私が20代のころにお世話になっていたサプリメントは、ラピスクラブという会社の、ヘルシー健康部門?(いまはもうなくなっています)で販売されていた

食べたものをなかったことにしてくれる、夢のようなサプリメントでした!

1ヶ月分で1万円くらいしたんですよ~!名前は忘れちゃったんですが、それでもあまり効果があったのか実感できないまま…フトしたきっけかで、銀座まるかん(以前は銀座漢方研究所)の商品にハマりました(笑)

その頃は普通に仕事をしていて、サービス業の社員だったんで、それなりの給料をもらってたんです。


銀座まるかん スリムドカン165g
結構テレビのCMでやっていたので、知っている方も多いのではないでしょうか?それにまるかんさんといえば、高額納税所得者で有名な『斎藤一人さん』が創設した会社ですからねー(゚Д゚)

斎藤一人さんの本も買いあさった時期があったなぁ…と懐かしく思い出されました。

同じまるかんさんの商品で「減肥食(げんぴしょく)」というのもあって、こちらは油を吸収させないような効果があるようでした。味はちょっと酸っぱい感じです(笑)

銀座まるかん 減肥食
私はこのほかにも、まるかんさんの商品で美白化粧品やコエンザイムQ10配合のクリームなど、ありとあらゆる商品を試しました。

この頃はまだ今の主人と出会っていなく、若かったということもあったのか、これらのサプリは、ひとまず体型維持(太りもしなきゃ、痩せもしない)という状態をキープしていました。

私が経験してきた道のりって、きっとダイエットあるあるなんだろうなぁ…と思いつつも、少しでもあなたの参考になれるように、赤裸々におはなししていきますね!

最終的に私がたどり着いた食事法、MEC食&糖質オフで10kg痩せるまでの過程を書いていこうと思っています!

ではでは次回をお楽しみに~♪

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング