第4話:お米が食べた~い!とうとう禁断症状が現れる…そして行き着いた先は?

糖質制限による食事法=ダイエットは、とっても斬新な方法でした。

初めは大好きな白米を食べなくてもやっていけるのかどうか、とっても不安でした…(^_^;) でも、実際には、一度食べなくなると、前のように食べた後に急激に眠くなることもなくなって…

私的には、信じられない思わぬ誤算でした。私は8時間ダイエットや一日一食、プチクレンズも経験ありますが、とにかく食べられる!というのは大きかったのです!

しかし思わぬ問題が勃発してしまったのです…

スポンサーリンク




糖質制限は痩せるけれど長く続けるのは危険!?

悲しくて泣いている女性

糖質制限も初めこそご飯などの糖質は一切摂らず、ストイックに続けていました。調味料や果物などにも糖質は含まれていますが、その辺に関しては結構アバウトでした。

糖質制限を続けていると、虫歯ができにくくなるとかチーズが虫歯予防になるなど、さまざまな効果が期待できるのですが、これもなにも、しっかり糖質をカットし続けることができるのか、にかかってきます。

しかし糖質制限は、長期間にわたり続けることではないとの警告もあります。

初めこそ、白いごはんは我慢していて、納豆ごはんの代わりに豆腐を使ったりしていました。でもやっぱり味気ないんですよ~(/_;) そして第3話:糖質制限とMEC食との出会い!念願の10kg痩せたけど…でもお話ししたように、もどきご飯を食べてもいました。

それでももどきご飯を食べていたのは一日1食分だけでしたし、食べる量もお茶碗半分くらいでおさめてました。

だからご飯からのカロリーはほとんど摂れていないのに、その分のカロリーをお肉やお魚、卵からしっかり摂れていなかったのです。

そしてだんだんと体調が悪くなり、筋肉も衰えてまともに歩けなくなってしまいました…

野菜食から糖質制限に移行してきたこともあるのでしょうか、元々そんなに大食いでもなかったことも原因の一つなのかもしれません。

おまけに私はたまごが苦手なので、MEC食の基本である「肉・たまご・チーズ」の中のたまごがほとんど食べられませんでした。初めこそ頑張って食べていたのですが、やっぱり気持ち悪くなってしまって…

その分お肉をたくさん食べなければいけないんですが、食べられていなかったんですよね(/_;)

せっかく痩せたのにまた体がガタガタ!ステロイドも少しずつ減らして来れたのに、また増やすのは絶対に嫌だ!との必死の思いで、またいろいろな情報を探し始めたのです…

スポンサーリンク



腸活に効果的なサプリランキング

とあるパーソナルトレーニングジムのブログに救われた!

ストイックに筋トレをする女性

そんな時、あるパーソナルトレーニングジムのブログ記事を読んでいたら、糖質制限は長く続けるものではなく、基礎代謝が上がってきたら、徐々に糖質を少しずつ摂ってもいいと書いてあったんです。

それは大体1日60~100gほどだそうです。

ごはん一杯が糖質50gほどですから、一日1~2食分は食べられるといった感じでしょうかね。

あまりに体調が悪い日が続いたので、思い切って白いごはんを半分食べてみました。もどきご飯じゃなくて本物の?白いご飯です!(笑)

レトルトパックのものを半分ですね。うちではもう炊飯器は片付けているので(笑)ごはんを食べたいときは、レトルトパックのものを食べるんです。

確かに茶碗半分のごはんを食べるくらいなら、どうってことないのかもしれません。でも、どうしても「糖質を摂ってしまっている」

という罪悪感で押しつぶされそうだったんですね(ノД`)・゜・。

お米好きの私が『糖質制限』を実践する上で見つけたサプリメントとは?

スルスル酵素を持っている手

ココで登場するのがサプリメントなんです!

いろいろなサプリメントを調べてみて、実際に購入して試したのがスルスルこうそ(酵素)だったんです♪

スルスルこうそ(酵素)は、つい食べ過ぎてしまうときとか、おにぎりやパンなどをたくさん食べてしまったときなどに、調整用に2~12粒のあいだで、体調に合わせて飲むといいです(#^.^#)

もっともいいなと思うのが、やっぱり

炭水化物を食べても罪悪感を感じなくなった!

ということでしょうね。そんなわけで、

>>スルスルこうそ(酵素)の詳しい体験談と口コミレビューは、こちらをじっくり読んでくださいね!<<

あ!でもサプリを飲んでいるからといってご飯をばくばく食べてはいませんよ(笑)基本的に朝、普通のご飯をお茶碗1杯のみで、夜は完全な糖質制限を実践しています♪

次回は最終回!私がこのブログを通じて、痩せたいのに食べたい…どうしてもお米やパンがやめられないのよ~!という、同じような境遇のあなたに、伝えたいことを綴ってみようと思います♪

ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね~(^^)/

スポンサーリンク



腸活に効果的なサプリランキング


コメントを残す