スルスルこうそ(酵素)は痩せないの?知っておきたい原因と5つのポイントとは?

スルスルこうそ(酵素)は痩せないの?知っておきたい原因と5つのポイントについてまとめてみました。

スルスルこうそ(酵素)は、誰もが憧れのモデルや芸能人が飲んでいることで有名なので、これは痩せる効果アリのサプリメントだろう!とわくわくした気持ちで購入。

でも!この手のサプリにはつきものの口コミである「痩せない!」「効果がない!」という噂が気になっているあなた、私も同じです!

私自身は、スルスルこうそ(酵素)を飲んで、実際にスッキリしましたし、体重維持もできています!

この記事を最後まで読んで頂くことによって、スルスル酵素は本当に痩せないのか?その原因は何なのかについて知ることが得出来ます。

また、飲むときに気を付けたい5つのポイントも解説していますのでぜひ読んでみてくださいね。

10Kg減も夢じゃない!ダイエットを後押ししてくれるサプリ
>>おかゆが溶ける!?「スルスルこうそ」公式サイト

スルスルこうそ(酵素)で痩せないのは飲む量に原因がある?

痩せない体質

スルスルこうその販売ページには、「痩せた!」「ダイエットに成功した!」と口コミしている、モデルや芸能人の写真が載っています。

ああいうのを見ていると、コレは!!と期待に胸をときめかせて(笑)痩せる自分を夢見たくなっても無理はありません。

でも実際に飲んでみると「やーせーなーいー!!」と泣き叫ぶ人たちもいるようです。

スルスルこうそ(酵素)は、1日に飲む量として2粒と決められています。

これは、たくさんの野草発酵エキスや500億個もの乳酸菌が使われていることから、いきなりたくさん飲んでしまって下痢になったり体調を崩してしまったりしないようにとの考えの上からでしょう。

初めてスルスルこうそ(酵素)を飲む場合は、早く効果を感じたいからといっていきなりたくさん飲むのはやめましょう。

幸い私の場合は酷い下痢になることもなく、すぐに気持ちの良いお通じがくるようになりました。

そして、普段から炭水化物は朝と昼しか食べていないため、特に増やすこともなく…

外食などをして「炭水化物をたくさん摂ったな~」というときに限って、一日の量を少し増やすなどして調整していました。

私がスルスル酵素を飲んだ体験談はこちら
>>スルスル酵素の口コミ体験談!運動しなくても痩せられる!?10Kg減も夢じゃない♪

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング

スルスル酵素を飲むときに知っておきたい痩せない原因と5つのポイント

薬を飲む女性

スルスルこうそ(酵素)を飲んでも痩せない!といわれる場合は、恐らくこれから紹介する5つのポイントが守られていないように思います。

それは…

「スルスル酵素を飲むタイミングを間違えている」

「スルスル酵素を継続して飲んでいない」

「ついたくさん食べ過ぎてしまう」

「スルスル酵素だけに頼って運動を全くしていない」

「元々そんなに太っていなかった」

の5つです。

それぞれ詳しく見ていくことにしましょう♪

スルスル酵素を飲むタイミングを間違えている

スルスルこうそ(酵素)っていつ飲むのが、もっとも効果がでやすいと思いますか?

スルスルこうそ(酵素)は健康食品であって薬ではありません。そのため、いつ飲んでも良いように考えがちです。

しかし、スルスルこうそ(酵素)の目的を考えれば一目瞭然で…

炭水化物を溶かす、消化を促すのですから、「食べる前に飲む」方が効果的だと思いませんか?私の場合は、食べる前、大体10~20分位前に飲んでいます。

そうすると、食べた後数時間で必ずお通じがあります。これが、スルスルこうそ(酵素)の醍醐味だと思うんですよね。

だから、痩せない!と嘆いている人たちは、食後に飲んでしまっていることが多いのかもしれません。

スルスル酵素を継続して飲んでいない(すぐにやめてしまった)

これは当然のことといえますが、私たちの体の中の細胞が生まれ変わったり、習慣づいたりするのは、大体3ヶ月はかかるといわれています。

そのため、1ヶ月くらいでやめてしまっては、ちゃんと成果が出ているのかどうか中途半端でわからないんです!

そのために、スルスルこうそ(酵素)は定期購入がおすすめで、3ヶ月までは継続してくださいねと言っているんでしょう。

それと、しつこいほどお伝えしていますが、スルスルこうそ(酵素)はサプリメントであって薬ではないので、飲んですぐに効果がでるというものではありません。

体質を変えていくのですから、やっぱりある程度の期間は必要となってくるんです。

食事療法によるダイエットだって、食事を変えたからと言ってすぐに結果は出ませんよね?それと同じなんです。

ついたくさん食べ過ぎてしまう

どんなにスルスルこうそ(酵素)が、炭水化物を分解してなかったことにしてくれるといっても、やっぱり暴飲暴食してしまっては、スルスルこうそ(酵素)の本当の効果は得られないでしょう。

サプリはあくまで手助けしてくれる存在に過ぎないので、基本的には消費カロリー>摂取カロリーの図式が成り立たないと、太るのは決まってるんです。

ただし、炭水化物をたくさん摂ってしまうことがあったら、少し多めに飲んでみるというのはアリかもしれません。

でも、できれば外食予定などがわかっている場合、事前に多めに飲む方がいいでしょうね♪

スルスル酵素だけに頼って運動を全くしていない

私が糖質制限とMEC食で痩せたとき、初めの頃は全く運動をしていませんでした。足を骨折してしまった後、その後遺症で中々思うように動けなかったことも理由の一つです。

しかし、運動をしなくなるとどんどん筋肉が落ちて行ってしまうので、脂肪を燃やしにくくなってしまうんです(゚Д゚)

いくらお肉やプロテインを飲んでタンパク質を補給しても、肝心の運動をしていないと筋肉がつきません!

そのため、スルスルこうそ(酵素)を飲んでいるからといって、運動をサボってはいけないのです!

私が足を怪我しているときには、カーヴィーダンスをしていました。座ってもできる軽い運動でも全然違いますよ^^

じつはそんなに太っていなかった

最近では、見た目でそんなに太っているように見えないのに、「こんなんじゃわたし、まだまだ太ってる~!」なんて地団駄踏んでいる女子が多いですが(笑)

あなた、本当に痩せる必要がありますか?

私がダイエットに成功した糖質制限&MEC食では、その人にとって丁度良い体重(体型)になる食事法です。

それでもモデルのような美容体系を目指している女子からすると物足りないのでしょう。

なので、誤解を恐れず言ってしまうと!スルスルこうそ(酵素)でモデル体型になるのは難しいです。

芸能人やモデルがこぞって飲んでいるからと言って、それを全て鵜呑みにしてはいけません!

どう考えてもこちらのページに載っている女性たちは、元々そんなに太っていたように思えません(笑)

そこの所を踏まえて、冷静に(笑)スルスルこうそ(酵素)を上手に摂り入れていきたいものですね♪

スルスルこうそ(酵素)は痩せないの?知っておきたい原因と5つのポイントとはまとめ

スルスルこうそ(酵素)は痩せないの?知っておきたい原因と5つのポイントとは、のまとめです。

スルスル酵素はあくまでサプリメントなので健康補助食品です。

まるでやせ薬のように、飲めば何もしなくても痩せる!という魔法のような薬ではありません。

健康的に痩せるためには、サプリに助けて貰いつつバランスの良い食事をしながら適度な運動もして代謝を高く保つことが必要不可欠です。

そして以下の5つのポイントをよく頭に入れて飲んでみてください。

「スルスル酵素を飲むタイミングを間違えている」

「スルスル酵素を継続して飲んでいない」

「ついたくさん食べ過ぎてしまう」

「スルスル酵素だけに頼って運動を全くしていない」

「元々そんなに太っていなかった」

それでも、何もしないよりは糖質を分解してくれるスルスル酵素を取り入れることで、ダイエットを継続させ痩せやすくなるのは間違いないですよ。

10Kg減も夢じゃない!ダイエットを後押ししてくれるサプリ
>>おかゆが溶ける!?「スルスルこうそ」公式サイト

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク