腸活は便秘解消の救世主!大根おろしはちみつヨーグルトが効果的!

腸活ダイエットって、最近耳にすることが増えている気がします。テレビで取り上げられることも増えてきましたね?

そのなかでも簡単に続けられそうなのが、大根おろしはちみつヨーグルトです。

作り方は簡単。大根おろしとはちみつをヨーグルトに入れるだけ。これで本当に効果が出るのでしょうか?

今回は、腸活にいい食べ物「大根おろしはちみつヨーグルト」のレシピや効果を高める食べ方についてご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

簡単!大根おろしはちみつヨーグルトのレシピ

大根おろしはちみつヨーグルト

腸活のためにいいと今話題の「大根おろしはちみつヨーグルト」作り方はとっても簡単です♪

やっぱり腸活を続けるためには、簡単に作れる食べられるものじゃないとなかなか毎日継続できませんよね?

<材料>

・ヨーグルト 200g
・大根おろし 大さじ2
・はちみつ 大さじ2

これを、容器に入れて混ぜるだけ!

本当に簡単です(*^_^*)

大根をおろすのがちょっと手間かもしれませんが、それさえ我慢すれば5分くらいであっという間にできちゃいます。

ダイエットは毎日の積み重ねが大切ですので、あんまり面倒なレシピだと続けるのが難しくなってしまいます。

その点、大根おろしはちみつヨーグルトなら続けやすそうですよね?それが大根おろしはちみつヨーグルトのメリットです。

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング

大根おろしはちみつヨーグルトっておいしいの?

はちみつ

ヨーグルトにはちみつを入れたら美味しいですよね~(*^_^*)でも、そこに大根おろしを入れて大丈夫なの!?

不安になるあなた!その気持ちわかります!実は私もおっかなびっくりでしたから…

が、試してみたところ、意外にも美味しかったです^^

はちみつの甘みを感じるためか、大根おろしがりんごのすりおろしのように感じられて、あっという間に食べ終わってしまいました。

これなら毎日続けられる!むしろ毎日食べたい!!そんな味でした。

腸活のために!大根おろしはちみつヨーグルトの効果を高める方法

高みに登っていく人

せっかくダイエットをするなら、効果が高いほうがいいですよね?

そこで、大根おろしはちみつヨーグルトの効果をもっと高める方法をご紹介します。

その1 食べるなら夕食の後で

じつは、腸内環境が活発になるのは夜寝ている時なんです。

なので寝る前に大根おろしはちみつヨーグルトを食べることで、効果が大きくなる可能性が期待できます。

その2 きなこを入れてみる

きなこはもともとダイエット食品として優れています。

きなこにはオリゴ糖がたくさん含まれていて、、このオリゴ糖というのが腸内環境を良くしてくれるんです。

なので、大根おろしはちみつヨーグルトととっても相性がいいんです♪

大根おろしはちみつヨーグルトにきなこをプラス!試してみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

大根おろしはちみつヨーグルト。

最初に聞いたときはびっくりするような組み合わせでした!ほんとうにおいしいの?腸活に効くの?などなど…

頭の中に、はてながいっぱい浮かんだりして(笑)

ですが、思った以上に美味しく、思った以上に効果があるんですね~(゚Д゚)

大根・ヨーグルト・はちみつなら簡単にスーパーで買えますし、高いお金がかかるということもありません。

美味しく手軽にダイエットができる大根おろしはちみつヨーグルト!

腸活のためにもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめですよ~♪

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング