ストレス一発解消!腸活ダイエットに効果的なハーブティーとは?

ハーブティーには整腸作用があり、飲むことでダイエット効果をもたらしてくれることはご存知ですか?

即効性のあるダイエット方法ではありませんが、続けていけば体の中をキレイに、痩せやすい体に変えてくれる女性の強い味方です。

「でも、たくさんあってどれを選んだらいいのか分からない…」

という人のために、今回は女性に嬉しいハーブティーの効能と活用方法についてご紹介します。

スポンサーリンク


ハーブティーが腸とダイエットにいいワケ


腸活する女性
ハーブティーは美容によく、ダイエット効果があるイメージをもっている人は多いのではないでしょうか?

そのワケは、腸内の環境を整え体をキレイにしてくれる効果が期待できるからなのです。

[colored_box color=”light‐red” corner=”r”]
・整腸作用があり、便秘改善効果

・代謝をあげる効果

・デトックス効果

・リラックス効果

[/colored_box]
みてください!女性に嬉しい効果の数々!

ハーブティーには整腸作用があり、ビタミン、食物繊維、種類によってはポリフェノールが含まれているものもあります。

腸内の悪玉菌の栄養素を体の外に排出し、善玉菌のはたらきを助け、便秘、胃腸の不調、むくみ改善効果があるのです。

また、代謝があって太りにくい体に、アンチエイジングの効果も期待できます。

リラックス効果もあるので、一日の終わりや疲れているときに飲むとリフレッシュできますし、ストレス解消にもなっちゃいます♪

しかし、効能はハーブによってそれぞれ。次でオススメのハーブティーをご紹介します。

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング


腸活ダイエットにオススメしたいハーブティー3選


腸活に取り入れたいハーブティー
スーパーの棚を見ただけでも、実にたくさんの種類のハーブティーがありますよね。

でも、実際に腸活ダイエットに効果を発揮するハーブティーなんてあるのでしょうか?

ローズヒップティー


ダイエット効果が高いと女性に人気のハーブティーです。

皮下脂肪燃焼、シミを抑え、肌のハリを保ち、免疫力を上げる効果が期待できますし、ビタミンが豊富なため、女性に嬉しい効果が多いです。

ただし、飲み過ぎるとビタミンの過剰摂取で下痢、嘔吐を引き起こす可能性も。バラ科にアレルギーがある人も服用を控えてください。

カモミールティー


香りもよく、飲みやすいハーブティーです。

消化促進作用、整腸作用、安眠効果、アンチエイジング効果が期待できます。

比較的、安全性の高いハーブティーですが、キク科のアレルギーがある人は要注意。

マテ茶


マテ茶は南米で飲まれている、ハーブティーの代表格です。

栄養豊富で、ダイエットだけでなく健康思考の人にも人気です。

ミネラルが多いので夏バテ予防にも活躍。便秘解消にも効果を発揮します。

どれもスーパー、ドラッグストアで手に入りやすいハーブティーです。ただし、飲み方には注意が必要なことも。次でご紹介しますね。

ハーブティーの注意点!腸活に活用してキレイになろう


アンチエイジングに励む女性
嬉しい効果がたくさんあるハーブティーですが、飲み方と副作用に注意が必要なこともあるのです。以下4点に気を付けてください。

[colored_box color=”light‐red” corner=”r”]
[icon image=”check-b-r”]ハーブティーを飲む上での注意点

・利尿作用が高く、毎日飲むと逆に便秘の原因になる可能性も!飲むのは2日に一度に。

・ハーブによって副作用、アレルギーを起こす可能性がある。

・薬を服用している人は、薬とハーブティーを併用していいかお医者さんに相談を。

子供に影響があるハーブティーもあるので、妊婦さん、授乳中のお母さんは要注意。

[/colored_box]
アレルギー体質の人やはじめて飲む人は、自分の体に合っているか調べてから飲むようにしましょう。

怖がらせてしまったかもしれませんが、正しく理解して飲めば美容とダイエットの強い味方になってくれますよ(^_^)v

まとめ


ハーブティーは女性に嬉しい効果がたくさんありますね!

私と主人もハーブティーを日常的に飲んでいます♪

主人は不眠症対策にカモミールティーを、私は食欲が抑えられないときや疲れたときに好きな香りのハーブティーを飲むようにしています。

やはり飲むとホッとしますし、気分が切り替わるように思います。

自分のお気に入りのハーブティーを見つけて、ぜひ腸活に取り入れていってくださいね!



スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング