腸活ダイエットでアンチエイジング!肌荒れは腸内環境が原因なの!?

手っ取り早い食事制限のダイエットは栄養不足で肌が荒れたり、肌の老化を早めたりその場しのぎものが多く、やめるとリバウンドしてしまう…なんてことも。

モデルさんがいつまでもキレイなのはお金をかけているから?美しくいるのがお仕事がだから?

いえ、健康に気をつかっているからです!!

吉永小百合さんは毎日規則正しい生活と食事に気を付け、自分の体の状態に耳を傾けているそう。老化は生活習慣の乱れが大きいと仰ってます。

規則正しい生活に腸内環境を整える習慣をプラスすれば、肌をキレイにしながら美しく痩せることができます。

嘘のような本当の話ですよ!

今回は、腸活ダイエットしながらアンチエイジングをめざし、肌荒れを解消する方法をご紹介します。

スポンサーリンク




腸活ダイエットにアンチエイジング効果があるの?腸と肌荒れの関係は?

アンチエイジングに励む女性

腸には人間の免疫細胞の7、8割があるといいます。

「便秘で肌荒れ」なんて人はいませんか?肌と腸の関係は密接!腸の老化は肌の老化でもあるのです

では腸内環境が悪いとおこる肌への影響をまとめました。


・栄養の吸収が滞り、肌に栄養が行き届かず、肌荒れの原因

・肌を作る材料が不足し、それを補うためにニキビ、乾燥などが起こる

・悪玉菌が増え、有害物質が発生すると他の臓器や肌に悪影響を及ぼし、老化を招く

こわ~くなってきますよね…。それだけ腸は美容にとって大事!

せっかく美容にいい食べ物を試しても、腸が汚れていた効果を発揮できません。腸が老いてしまうと芋づる式に肌も老化してしまうのです。

腸活ダイエットは腸をキレイにするダイエット法!腸を若返らせながら美しくなりましょう!

次で美容と腸にいい食べ物を紹介します。

スポンサーリンク



腸活に効果的なサプリランキング

腸活ダイエットとアンチエイジングの両方に効果がある3つの食べ物

野菜とスムージー

腸にもアンチエイジングにもいい、腸活ダイエットに取り入れたい食べ物をご紹介します。


・スムージー
ビタミン、食物繊維が豊富で女性の味方!野菜の酵素でやせ体質になることも期待できます。

・ヨーグルト
腸内の善玉菌のはたらきを助けてくれます。

便秘改善、免疫力を上げる効果はよく知られているのではないでしょうか?乳酸菌によって体にもたらしてくれる効果も違ってくるそうです。

自分にあった乳酸菌を調べて毎日食べれば、より効果的です。

・豆類
豆も善玉菌のはたらきを助けてくれます。美容にもいいですし、ホルモンバランスを整えてくれる女性の味方です。

どうですか?これらの食品は女性を美しくする栄養を摂りつつ、腸を元気に、体脂肪も落としてくれる優秀な食べ物です。

毎日の生活に取り入れ、続けていける形で食べる工夫は必要だと思います。無理は三日坊主の原因になりますから。

スムージーが難しいなら、野菜を摂ることを重視して野菜スープで食物繊維、ビタミンを摂って体を温める、切って盛るだけのサラダにする。

ヨーグルトはきな粉を入れると乳酸菌、食物繊維、イソフラボンが摂れて効率がいいです。

>>腸活は便秘解消の救世主!大根おろしはちみつヨーグルトが効果的!<<

自分のライフスタイルに合わせて、無理なく続けてく道を探してみてくださいね。

まとめ

腸の健康は肌の健康、腸の老化は肌の老化です。

肌トラブル、脂肪が落ちにくくなったと感じたら腸の健康を疑ってみてください。

ダイエットが停滞期中のあなたは、食べないダイエットや運動量を極端に増やす前に日々の生活習慣と食事を見直しましょう!

丁寧な肌ケアも肌をつくる基盤が若々しく、キレイでなければ意味がありません。

続けることで効果が出てくる腸活ダイエット、習慣になればずっとキレイで美しくいられるはず!

健康な腸を手に入れて健康美人を目指しましょ♪

こちらの記事もおすすめですよ~♪

スポンサーリンク



腸活に効果的なサプリランキング


コメントを残す