腸活ダイエットの心強い飲み物スムージー!酵素の力でキレイになる!

美容によく、健康的に痩せられるとスムージーダイエットは一時期ブームになりました。

最近では置き換えダイエット用のスムージーも多いです。試したことのある人もいるのではないでしょうか?

モデルさん、スポーツ選手も飲んでいる人が多く、効果はお墨付きのようです。

今回はダイエットにオススメ、腸をキレイにしてくれるスムージーについてご紹介します。

スポンサーリンク


腸活ダイエットに大活躍!スムージーで健康的にヤセ体質に


野菜とスムージー
ジュースとスムージーの違いを知っていますか?

ジュースは野菜や果物の実の部分から水分を搾り取ったもの、スムージーは野菜、果物を丸ごとミキサーで混ぜて作ったものです。

スムージーの優秀な点は

[colored_box color=”light‐red” corner=”r”]
・食材の栄養、食物繊維を丸ごと摂ることができる

・食物から酵素を摂れる

・ビタミン豊富で美容にいい

・胃腸の調子を整える

[/colored_box]
などなど…もっとあるのですが、今回は腸活ダイエットに焦点をあててご紹介したいと思います。

ポイントは加熱調理をせず、食材の栄養を余すことなく摂ることができるため、酵素をたっぷり摂ることができるということ!

酵素ドリンクが一時期爆発的に流行りましたよね?

食べ物から摂った酵素は、体内の酵素のはたらきを助け、代謝を上げ、老化を抑えてくれます。

つまり、やせ体質に体質改善、アンチエイジング効果をもたらしてくれるのです!

酵素は48℃以上で加熱すると壊れてしまうため、生の食材を使うスムージーは酵素を摂るには最適な飲み物なのです。

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング



腸活ダイエットでスムージーを続けるにはコスパが大事!


スムージーを作る女性
基本の材料は生の野菜、果物、水 のザックリ二つだけ!

でも「近年野菜が高騰してコスパが悪そう…」と思われる人もいるのでは?

最近はドラッグストア、スーパーでもレトルト、粉末などたくさんの種類が置いてあります。こちらのほうがコスパがよく、手間にならないものは多いと思います。

しかし、安全面が気になる人は自分で作るのが一番!

安くスムージーを作って生活に取り入れるコツをご紹介します。

[colored_box color=”light‐red” corner=”r”]
・葉野菜は安いものを選ぶ(小松菜、ほうれん草、レタス・モロヘイヤなど)

・果物はスムージーがグンと美味しくなるリンゴ、バナナがオススメ!

・安いときにまとめて買って冷凍しておく

・旬の食材を選んで使う

・見切り品の野菜を使う

[/colored_box]
これだけで大分お得に済ませることができます。

葉野菜、バナナは見切り品に並ぶことが多い食材です。

痛んでいるところを切り落として混ぜてしまえば気になりませんし、栄養価はそのままです。

冷凍しても支障はありませんので、安いときにまとめ買いしておくと買い物の手間も省けて一石二鳥!

ちょっと貧乏くさいかもしれませんが、活用してみてください。

グリーンスムージーの1回分の材料はこのとおり。

[deco_bg image=”paper1″ width=”400″]
・葉野菜 1株

・バナナ 1本

・リンゴ 1/2本

・水  100ml

[/deco_bg]
案外続けられそうじゃないですか?

葉野菜は3~5株で1束、バナナは1房4、5本で売られていることが多いので、実はそこまでお金はかかりません。


腸活ダイエットでスムージーを作るとき、飲むときに気を付けてほしいこと


スムージーを腸活ダイエットで取り入れていただく上で、知っておかないと効果が得られないことがいくつかあります。

スムージーのNG食材とより効果的に飲む方法をまとめました!

スムージーNG食材
・牛乳、ヨーグルト 
・豆類、種子、油分をもつ食材(カボチャ・にんじん・キャベツ・トウモロコシなど)
・生野菜、果物、水以外混ぜない

効果的に飲む方法
・スムージーを飲む前後40分~1時間は何も食べない
・食事はスムージー単体で

「腸活でいいといわれてるもの全部ダメなんじゃ?」というわけではありません。

スムージーは酵素、栄養、食物繊維を効率よく、十分にとることを目的としています。

そのため、スムージーに含まれる栄養の吸収を妨げたり、遅らせる食材は入れず、なるべく効率よく摂取できる環境を整えることがベストなのです。


まとめ


腸活のためにスムージーを摂り入れてキレイになる方法、いかがだったでしょうか?

モデルさん、スポーツ選手が取り入れる理由が納得できますね!

続けることで効果がでるダイエット法なので、始めは効果を気にせず、習慣化していくのが三日坊主にならないコツですよ!

試しに半月、もしくは休みの日だけするなど、無理のない方法で続けてみてください。

効果が出てきたら楽しくなってきますよ!

こちらの記事もおすすめですよ~♪



スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング