悠悠館ラクビ(LAKUBI)で腹痛!?副作用など口コミから徹底調査!

人気モデルや芸能人がこぞって使っていることからも、絶大な人気を誇る悠悠館のラクビ(LAKUBI)

腸内フローラを整える効果がスゴイと評判です。

口コミを見ていると、ダイエットに成功している人も多い中、あまりよくない意見を見かけることがあります。

「ラクビを飲んだら腹痛がひどい」「お腹がゴロゴロする」「お腹が張って気持ち悪い」

こんな口コミを見ると「え?ラクビって本当は体に良くないの?何かの副作用なの?」なーんてどうしても心配になってしまいますよね?

そこで今回は、ラクビを飲んだら腹痛が起こるのか?副作用なども併せて口コミから徹底調査してみました!

スポンサーリンク




ラクビ(LAKUBI)を飲んで腹痛が起こる原因は何!?

腹痛で苦しむ女性

まず、基本的に知っておかないとならないことに、ラクビは健康食品ですので薬のように副作用はないということです。

じゃあ、どうして人によっては腹痛が起こったりするのでしょうか?考えられる原因は3つあります。

腹痛の原因その1 ラクビは便秘の解消効果が効きすぎる

ラクビは腸内フローラの環境を整えて腸の働きを活発にしてくれます。そのおかげで便秘改善に大きな効果があります。

しかし、もともと便秘でない人が服用すると腸内が活発になり過ぎて、便秘の逆、つまり下痢のような症状が出てしまう場合があるんですね~。

腹痛の原因その2 ラクビ(LAKUBI)の成分により便が硬くなる

ラクビ(LAKUBI)に含まれる植物性キトサンは、油を吸着して体外に排出してくれるとあります。

しかし、あまりにも油分がなくなってしまうと便を出すための潤滑油がなくなり、かえって便が硬くなる可能性もあるんですね~。

便が硬くなると体外に排出しづらくなるので、便秘と同じ結果になってしまいます。

無理にトイレでいきんだりすると血圧が上がってしまうため、トイレに行って便座に座ったらすぐに排泄できるのが理想的です。

あまりにいきむと腹痛が起こることも考えられます。

腹痛の原因その3 ラクビ(LAKUBI)の1日の摂取量を守らない

ダイエットは辛いから短期間で結果を出したい!そう考える人も多いと思います。

しかし、ラクビを1日にたくさん飲むのはやめましょう。

ラクビ(LAKUBI)の摂取量は1日1粒が目安です。これ以上摂った場合、体に異変が起こる可能性もあります。

このようにラクビ(LAKUBI)を飲んで腹痛が起こる場合は効果が強すぎたり、含まれる成分によるものだったり、1日の摂取量を守っていない場合に起こる可能性が高いです。

それでは実際に腹痛が起こった!という副作用に見舞われた方の口コミをご紹介します。

ラクビ(LAKUBI)を飲んで腹痛が起こった人の口コミ

パソコンを使ってネットで買い物する女性

公式サイトには良いことしか書かれていないので(笑)口コミサイトとして有名な@コスメと楽天、Amazonから探してみました。

ちなみにAmazonには腹痛に関する口コミはありませんでした。

ラクビ(LAKUBI)を飲んで腹痛になった人の口コミ

●初めて買って飲んでみましたが、飲み始めにお腹がゴロゴロいって少しお腹が痛くなりました。

●SNSなどで評判が良かったのでラクビを試してみました。でもスゴイ便秘になってお腹は張るし体重も落ちませんでした。

●広告のうたい文句に誘われて購入しました。結局腹痛になったので解約しました。

私なりに一生懸命口コミを探しましたが、腹痛に関する副作用はこれだけでした。

後はほとんど、「今まで腹痛が酷かったけど、ラクビを飲んだら治まりました」という口コミばかりでしたね~。

意外と腹痛になる人って、ラクビが効き過ぎて下痢になるときの腹痛が多いのかな?と個人的に感じました。

スポンサーリンク



腸活に効果的なサプリランキング

こうすれば大丈夫!ラクビ(LAKUBI)を飲んでも腹痛にならない方法

解決策を示している女性

どうすればラクビ(LAKUBI)を飲んでも腹痛にならないのでしょうか?ひとつずつ問題を解決していきましょう♪

●便秘解消効果が効きすぎる場合・・・下痢気味になってしまうという人は、腸内環境が活発になり過ぎています。

ラクビは多くの乳酸菌を含んでいますので、ヨーグルトなどの発酵食品をたくさん食べているようなら、少し減らして様子を見てみましょう。

●便が硬くなる場合・・・これは油分が少なすぎたり食物繊維の摂取量が少なかったりすることが多いです。

乳酸菌は食物繊維を餌にして増えていきますので、せっかく乳酸菌が豊富でも、食物繊維が少なければ増えることができません。

ダイエット中は油分を取るのに抵抗があると思うので、食物繊維を多く含む食品を摂るように心がけましょう。

●摂取量を守っていない場合・・・ラクビの成分の多くは乳酸菌ですが、乳酸菌は一度にたくさん飲んでも効果が上がるものではありません。

ラクビに限らず、サプリメントや薬は用法用量を守って服用しなければなりません。

ラクビはもともと、ゆっくりと腸内環境を整えて痩せていきましょうというコンセプトのサプリメントです。飲み方はきちんと守りましょう。

まとめ

ラクビ(LAKUBI)は効き過ぎるせいなのか、腸内環境が活発になり過ぎても腹痛が起こるというのは驚きましたね。

ダイエットをしている時は、あれもこれもといろいろな方法を試しがちです。

腸内環境にいいからといって乳酸菌サプリを飲んだ上に、ヨーグルトなども食べ過ぎてしまうのも、ダイエット失敗の要因になることがあるんですね~(゚Д゚)

ラクビを使ったダイエットをする時は、乳製品の摂り過ぎに注意して食物繊維を豊富に含んだものを食べましょう。

そして、摂取量は必ず守ること!たくさん飲んだからといって効果が2倍3倍になるわけではないというのをしっかり頭に止めておかないとなりませんね。

>>LAKUBI(ラクビ)初回300円モニターはこちらから♪<<

ラクビ(LAKUBI)を飲む時間によって効果は変わるのか?を知りたいあなたはこちら♪

スポンサーリンク



腸活に効果的なサプリランキング


コメントを残す