すっきり小顔になる方法をご紹介!マッサージからローラー・美容鍼まで!

モデルのような小顔になってスタイルを良くみせたい!と日々考えている女性は多いことでしょう。

小顔になるためのポピュラーな方法として、マッサージやローラーなどがありますよね。

最近では美容鍼や整形手術でエラを削ったり、脂肪吸引したりする女性も多いのだとか。

ふっくら丸い顔も女性らしくて可愛いですが、やっぱりすっきり小顔になりたいですよね。

そこで、今回は小顔になるためのいろいろな方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク


そもそも顔が大きくなる原因は何?


鏡を見て驚く女性
小顔になるためにはまず「なぜ顔が大きくなってしまうのか?」を知っておく必要がありますよね。

顔が大きくなる原因として、生まれつきの骨格などを除いては下記の理由が挙げられます。

[colored_box color=”light‐red” corner=”r”]
  • 顔がむくんでいる
  • 太っているために顔に脂肪がついている
  • 筋肉がつきすぎて凝り固まっている
  • 加齢のために顔がたるんでいる
  • 顔が歪んでいるため
  • 無表情でいるために筋肉が衰えている

  • [/colored_box]
    このようにさまざまな原因があるのですが、いずれも血液のめぐりや姿勢が悪いことから筋肉が凝り固まったり歪んだりしてしまうことがきっかけなんですね。

    これを解消するためにはマッサージや体操、ローラーを使ってコリをほぐし、血行をよくすることが大切です。

    また即効性がある方法として美容整形などもありますが、今回は実践しやすいマッサージやローラーの方法、鍼治療にクローズアップしてみていくことにしましょう。

    小顔になる方法その1 マッサージ




    小顔になるために必要なマッサージで重要な点は、リンパをしっかり流すことにあります。

    リンパは老廃物を回収してくれる役割があるので、マッサージをすることでリンパが流れて顔がスッキリするわけですね。

    上記の動画では特に、「エラ張りを解消するマッサージ方法」をわかりやすく紹介しています。

    やり方は簡単です。

    [colored_box color=”light‐red” corner=”r”]
    1、頬骨の辺りに軽く手のひらを当ててグッと押し込むように当てます。

    2、その後は内側に押すようにしてぐりぐりとマッサージしていきます。

    3、次に噛むと出る骨(咬筋)に手のひらを当てて、上方に向かいマッサージします。

    [/colored_box]
    マッサージしたときに痛いと感じたときは、その辺りが凝っている証拠なので定期的にほぐしてあげることで小顔を目指すことが出来ます。

    マッサージはあくまでも優しく、あまり強くやり過ぎないように注意してください。

    小顔になる方法その2 美顔ローラー




    小顔になる方法として次におすすめなのは、リファカラットなどの美顔ローラーを使ってマッサージする方法です。

    手を使ってマッサージする方法だと、時間がなくてどうしても継続することが出来ないというあなたにおすすめですよ!

    テレビを見ながら寝ながらでも、コロコロとマッサージするだけなので簡単ですよね。

    美顔ローラーは100均でも売られていますので、手軽に手に入れられていつでもマッサージできるところが便利です。

    いろいろなタイプがありますが、出来れば動画で使われているような2つのまるいボールがついているタイプがおすすめです。

    基本的には顎から耳の前辺りまで、コロコロと流していくだけなので簡単にマッサージできますよ。

    小顔になる方法その3 美容鍼


    美容鍼
    鍼というと身体が疲れたときなどに利用することが多いと思いますが、美容目的でする「美容鍼」というものもあるんですよ。

    顔に針を刺すなんて怖い!と思うかもしれませんが、実際に使う鍼は0.10mm~0.18mmの細い鍼なので、刺されてもほとんど痛みを感じることは少ないです。

    マッサージやローラーと比べても、美容鍼の場合は施術してもらうために寝ているだけなので、治療院にいくだけで小顔効果が狙えるのは嬉しいですよね。

    実際に美容鍼を受けた女性へのアンケートでは、小顔や冷え、肩こりなどの効果はかなり即効性があるとの結果が出ています。

    ただし、ダイエットやシミやシワなどといった肌トラブルに関する悩みを解消するためには、即効性を期待するのは難しく、定期的に通って体質を改善する必要があります。

    美容鍼を試してみたいけれどどんな風にやるのかわからなくて怖い、という女性は、美容鍼や小顔対策に関する情報が満載のHARIRI(ハリリ)というサイトがおすすめです♪

    小顔になるための体操やゴムを使う方法、ほうれい線ケアや小顔に写るための写真撮影の方法など、美容鍼情報だけではなく、小顔対策に関する情報が盛りだくさんです!

    まとめ


    顔が大きく見えると、お気に入りの洋服を着ても太って見えたり、おしゃれに着こなせなかったりと不満要素がたくさんありますよね。

    小顔になる方法はマッサージや小顔グッズを使うなどいろいろありますが、いずれも毎日定期的に実践することが大切です。

    どうしても楽して即効で小顔になりたい!というあなたは美容鍼などを選択してみてもいいかもしれませんね。