お肉ダイエットインストラクター!長谷川香枝さんってどんな人?

肉・卵・チーズを食べるMEC食も、今や糖質制限と同様によく知られる食事法(ダイエット)となりましたが、最近もっと注目を浴びているのがなんと!お肉をたらふく食べて痩せちゃう♪という「肉ダイエット」です!

この肉ダイエットのインストラクターとして、テレビでもよく見かける女性に「長谷川香枝(はせがわかえ)」さんという方がいます。

この長谷川香枝さん、長い黒髪がとっても素敵なすらり美人さんなのですが、半年で15kg増えてしまった体重を、ひたすらお肉を食べることで、これも太ったときと同じく半年で15kgも減量しちゃったんです!

そんな驚異の肉ダイエットインストラクター長谷川香枝さんの肉ダイエットの方法、人気の体操まで一気にご紹介します♪

スポンサーリンク




肉ダイエットインストラクター長谷川香枝さんとは?

長谷川香枝さん

冒頭でも少し書きましたが、長谷川香枝さんは、現在肉インストラクターで、子供からお年寄りまでお肉を食べて健康になろう!と全国を飛び回って指導をしていらっしゃる方です。

長谷川香枝さん自身は、学生時代にチアリーディングをやっていたのですが、あるとき怪我をしてしまい、そのまま運動もできずにストレスが溜まり、それがどんどん食べることへと繋がっていったようです。

長谷川香枝さんのダイエットのきっかけとなった出来事

ストレスに任せてお菓子や菓子パンなどを食べていた香枝さん。あまりに太ってしまい、二十アゴどころか三十アゴになっていたそうです。

そしてとうとう友達や家族に、糖尿病や心臓病などの病気になるよ?と指摘されたことから「痩せないといけない!」と気づいたそうです。

その後は一念発起、単品ダイエットやエステなど、さまざまなダイエットに挑戦してきたそうです。子供の頃からお肉が大好きだった香枝さんは、その時をきっかけに一切お肉を食べなくなりました。

ダイエットジプシーになっても全く痩せない体…

しかし、いくらダイエットをしても痩せない……痩せたとしても三日坊主。そして大好きなお肉を食べられないものですからさらにストレスが溜まって太っていったのでしょう。ストレスはダイエットに大敵ですもんね!

というわけで、もういいや!ダイエットなんてやめてお肉をいっぱい食べよう!と、お肉を解禁したところ、それまでたくさん食べていた菓子パンやお菓子、ラーメンなどが一切食べなくても良くなったそうです。

その頃は200gのお肉を一日3食ひたすら食べていたそうです。とにかく良く噛んで、歯ごたえのある野菜なども積極的に食べたとのこと。

MEC食でも渡辺先生が仰っていますが、お肉、卵、チーズでお腹を優先的に満たすと、しっかり栄養が摂れるために、糖質を含むその他の食べ物は、食べなくても済むようになります。これは甘いものも同じなんです。

どうしても甘いものを食べたくなったときは、基本的に脂質が足りていないので、バターやチーズ、ナッツなど脂分の多いものを食べると、甘いものが欲しいという欲求が治まるんですね。

そしてとうとう半年で15kgものダイエットに成功したんです!お肉が大好きなあなたは希望が持てたんじゃないですか?

長谷川香枝式、肉ダイエットの正しいやり方

MEC食と肉ダイエットは似てるので、渡辺先生とは何か関係あるのかなぁ?と思って調べたところ、特になかったようです(笑)

長谷川香枝さんとMEC食を提案している渡辺先生との、ラジオでの対談動画があるのでご覧ください。

この動画だけでもかなり色んなことが勉強になります。便秘になるのも体臭が酷くなるのも食物繊維が原因とのこと…意外ですね…。

■kae式肉ダイエットのやり方

基本的なやり方は、MEC食を知っているとほぼ同じでは?と思ってしまうのですが(笑)香枝さんの肉ダイエットのやり方は、特に卵とチーズは必須ではありません。

そして、激しい運動や食事制限はもちろん、食べたい欲求を我慢する必要がないんです。

これは先にお伝えしたように、お肉をしっかり食べていると、他のものが欲しくなくなる…という原理からなんでしょうね。


やり方は3ステップ♪

●普段の食事にお肉をしっかり摂り入れる(1食200g~)食べるときはひとくち29回よく噛むこと。

●1日1回でいいので、2.9秒お腹にギュッと力を入れることを意識して生活する。

●軽い体操をとり入れる。女性はカルビ(軽美)体操、男性はハラミ(腹美)体操。

kae式肉ダイエットに我慢は必要ありませんが、とにかく継続することは必須です。でも大好きなお肉を食べられるのであれば、無理することなく続けられるのではないでしょうか(*^_^*)

運動なし!ハラミ体操とカルビ体操でお腹周りスッキリ♪

先に紹介したkae式肉ダイエットのやり方の中の3ステップ目、ハラミ体操とカルビ体操はYouTubeで見ることができます。探してみましたので、参考にやってみましょう♪

女性用カルビ(軽美)体操

男性用ハラミ(腹美)体操

どちらの体操も無理な動きもなく、主にお腹に力を入れたり呼吸を意識したりする体操です。ちょっとした休憩時間にできる短い体操なので、是非とり入れていきたいものですね!

長谷川香枝さんは今までに2冊の本を出版しています。kae式肉ダイエットをもっと詳しく知りたいあなたは是非読んでみてくださいね♪

kae式肉ダイエットでは、特にお肉の部位については触れていなかったようですが、基本的にはお肉の赤身の所を選ぶと、脂肪を燃やしやすい成分L-カルニチンの恩恵を受けられるのでおすすめです。

でもMEC食の渡辺先生によると、特にお肉の部位へのこだわりはないようで、脂があってもいいし、ハムやソーセージなどでも、お肉を食べないよりは食べた方がいいとの考え方なんです。

とにかく、お肉は太る!というイメージを払拭して、頑張ってお肉ダイエットでキレイになりましょう♪

ダイエットの方法やお悩みなど、気になることがあればお気軽にメールしてくださいね!
 凜音にメールしてみる?

こちらの記事もおすすめですよ~♪ 

スポンサーリンク



腸活に効果的なサプリランキング


コメントを残す