19時以降食べないダイエット体験談!痩せる以外に思わぬ効果が!?

みんなのダイエット体験談では、実際にダイエットしている方から聞いたお話を掲載しています。

いろいろなダイエットを試している私ですが「19時以降食べないダイエット」これが一番続いています。

「それだけで痩せる?」と思われるかもしれませんが、私はこのリズムを崩すとリバウンドするのです…。

今回は「19時以降食べないダイエット」の体験談と成果をご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク




19時以降食べないダイエット!偶然体重が落ちた!?

19時を指す時計

たまたま食事を19時までに食べる生活が一週間続きました。

夕食を19時以降に食べ終わると健康にもいいという話を聞いたことはあったんですよね。

でも、私は寝る時間が遅いので「私のライフサイクルでは無理かな~」と頑張る意思もなく、罪悪感を減らすために21時以降は食べないように気を付けていた程度でした。

その偶然の一週間が過ぎて「なんだか体がすっきりしている気がする」と思い、鏡を見ると確かに少し痩せたような…。

なんと、体重計に乗ったら体重が減っていたのです!!

調子に乗った私は「これは出来る限り続けてみようじゃないか!」と思い立って、その日から食事を19時までに済ませる生活を心掛けました。


19時までに食事を済ませるって結構大変!

19時までに夕飯を食べる!

単純なようで、これを続けるのは結構大変でした。

帰宅してから準備をしてご飯を食べようとすると19時を超えてしまうこともあるし、残業があったり、用事がある日には帰宅が遅くなることもあります。

主人と一緒に夕飯を食べる日は、帰る時間にあわせてご飯を用意しないといけません。

何より早く夕飯を食べると22時回ったあたりから主人の「お腹すいた」が始まるので、台所を任されている身としてはいろいろ面倒です。

仕事をしている人、家族がいる人には案外ハードルが高いんですよね。

なので、自分の予定を先読みして計画的に進めるようにしました。

帰りが遅くなりそうな日は朝とお昼に食事を多めに食べる。

もしくは腹持ちのいいものを食べて、夜はなるべく19時までにパックのスムージーなど野菜ジュース的なものを飲むようにしました。

主人の帰りが遅い日は、先におにぎりとおかずを少しつまみ、主人と一緒に食べるときは味噌汁とおかずをチョイチョイと食べる程度に。(主人はまた何かしてるなあと呆れていましたが…/笑)

あとはなるべく作り置きをして帰ってきたら温めるか、少し手を加えたら出せるようにしておきました。

幸い、作り置きブームなので書店にはたくさんレシピ本が並んでいますし、スマホアプリも出ているのであまり苦労はしませんでした。

むしろ食費が節約できて、家計的には万々歳です!

それでも「お腹がすいた!何か口に入れたい!」ときは、温かい飲み物を飲んで胃を誤魔化しているうちに歯を磨いて布団に入って寝ました(笑)

空腹時にカフェインが入っているものを飲むと気持ち悪くなる上、眠れなくなるので、黒豆茶とハーブティーをチョイス。

などなど、自分の生活にあわせた対策をして、19時までに食事をとる生活を心掛けたのです!

スポンサーリンク



腸活に効果的なサプリランキング

19時以降食べないダイエットを実践して体はどう変わったのか…

太った女性

本当に余分な脂肪が落ちたのだと思います。この生活で体重が1ヶ月で3kgおちました( ゚Д゚)

何よりも朝にちゃんとお腹が空き、朝のうちにお通じがあることに感動!

あと、長年悩んでいた朝の気だるさは格段に減ったと思います。

特に私の場合、夜遅くまで起きていた原因のひとつに、胃袋に食べ物が残っている感覚があるまま寝るのが嫌、ということがありました。

そのため、23時までに布団に入って眠れたのが大きかったのかもしれません。

朝に体がすっきりしていると自然と気分もよくなるようで、プラスで筋トレも始めました。

「ダイエットに成功!」とういうよりは「余分なものがとれて健康になった!」という感じです、

まとめ

19時以降食べないダイエット生活に慣れてくると体重もストップしましたが、おそらくこの状態が通常値なのだと思います。

でも体は軽くて、今は一生懸命筋トレをして体脂肪を落としています。体がだるくないと運動もそこまで苦痛じゃないんですよね~。

昔の日本人のように夕方にはご飯を食べて、夜早く寝て、朝早く起きて日中活動する。

日本人の遺伝子に組み込まれているんだな~と改めて実感しました、

そう考えると余分な脂肪って現代病なのかも…。

こちらの記事もおすすめですよ~♪

スポンサーリンク



腸活に効果的なサプリランキング


コメントを残す