脂肪燃焼スープダイエット!バナナの代わりは何を食べればいいの?

脂肪燃焼スープダイエット!バナナの代わりは何を食べればいいのかについてまとめてみました。

脂肪燃焼スープダイエット7日間プログラム、私の経験上、4日目というのが非常に重要になってくるんですね~。

3日目までは野菜スープと果物、または野菜という組み合わせでしたが、4日目にはスープの他にバナナ3本とスキムミルク500mlを摂ります。

ここから少しずつ食べられるものが変わってくるわけですね。

バナナはお腹にたまりますので、4日目から楽になったという人も多いようです。

しかし、バナナは食感も独特ですし甘みも強いので、苦手だという人もいますよね?そういう場合はどうしたらいいのでしょう?

この記事を最後まで読んで頂くことで、脂肪燃焼スープダイエットにおけるバナナの役割や、代わりになる食材を知る事が出来ます。

脂肪燃焼スープダイエットをやりたいけれど、どうしてもバナナが苦手!というあなた、ぜひ最後まで読んでみて下さいね^^

レンジでチンの簡単冷凍スープならダイエットでも手間いらず
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

脂肪燃焼スープダイエットで4日目にバナナを食べる理由

牛乳とバナナ

脂肪燃焼スープ1週間プログラムでは、どうして4日目はバナナ、と限定されているのでしょう?

バナナにはさまざまな栄養素が含まれています。

1本で約86キロカロリーと、意外に低カロリーな割にビタミン、ミネラル、食物繊維がバランスよく含まれているのです。

美容にいい果物といえますが、バナナは炭水化物が多いため、脂肪燃焼ダイエットの始めは控えなければなりませんでした。

4日目になると体は炭水化物やたんぱく質、カルシウムが必要になってきます。

そのためにバナナとスキムミルクを摂るのです。

これらを摂ることによって、甘いものへの欲求を減らす効果も期待できます。

また、脂肪燃焼スープはカロリーが低いため、めまいや立ちくらみ、頭痛を起こす場合があります。

それを防ぐために、ダイエットの中間である4日目にバナナを食べるのです。

脂肪燃焼スープ1週間プログラムで食べるそれぞれの食材は、このようにきちんと栄養バランスを考えられているワケなんですね。

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング

バナナが苦手!代わりに何を食べたらいい?

拒否する女性

バナナの食感は独特ですので、どうしてもバナナが苦手だという人もいますよね。

実は私もバナナはちょっと苦手です!

今は腸活のために、毎朝飲む特製ジュースにバナナを入れていますが、ジュースだから飲めるのかな?とも感じています。

実際にバナナが苦手だから、バナナとスキムミルクと氷をシェイクしバナナスムージーにすると、冷たくて飲みやすくなる、という口コミもありましたよ!

特に固形の状態じゃないと食べてはいけない…などの決まりはないので、バナナの食感が苦手なあなたはジュースにして取り入れるといいかもしれませんね。

バナナが食べたくないから脂肪燃焼スープダイエットが続かない!となってしまうと、せっかく4日目まで来たのにもったいないですよね~。

先ほども紹介しましたが、バナナにはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。

ですから、どの栄養素を摂りたいか、目的に応じて代わりの果物を決めるといいでしょう。

食物繊維を摂りたい・・・干し柿やドライプルーン、パイナップルがおすすめです。シロップにつけたものではなく、そのままのものを食べましょう。

また初夏から出回る桃は、整腸作用や美肌効果があるので、ダイエット中による果物としては優秀ですね。

程よい甘みも、甘いものへの欲求を抑えてくれるでしょう。

ビタミンを摂りたい・・・オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘類がいいでしょう。クエン酸も含まれているのでダイエット疲労にも効果を発揮してくれます。

ミネラルを取りたい・・・イチゴやブルベリー、ラズベリーなどのベリー類は、ビタミンもミネラルも豊富ですし、ポリフェノールもたくさん摂れます。

糖質制限中でも、ベリーは食べていい種類の果物になりますので、そのままでも、スキムミルクとシェイクしても美味しくいただけますよ。

果物ではありませんが、腹持ちの良いカボチャやサツマイモを食べてもいいですね。

どちらも食物繊維も豊富ですから、バナナと似たような効果が期待できるでしょう。

レンジでチンの簡単冷凍スープならダイエットでも手間いらず
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

脂肪燃焼スープダイエット!バナナの代わりは何を食べればいいの?まとめ

脂肪燃焼スープダイエット!バナナの代わりは何を食べればいいの?のまとめです

脂肪燃焼スープダイエットはあくまでも、脂肪燃焼スープをたくさん食べてカロリーを抑え、脂肪を燃焼させることがメインのダイエットです。

そのため、バナナが食べられないからといって諦める必要はありません。

工夫をすればバナナの代わりの食材でも、十分な効果を得られますので、粘り強く頑張ってみましょう。

脂肪燃焼スープダイエットでアボカドを食べていいのかを知りたければこちら!

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク