凛音のプロフィール

読者様をお迎えするための薔薇と扉

初めまして! たくさんのブログの中から、当ブログに辿り着いてくださって本当にありがとうございます!

とっても嬉しいです♪ m(__)m

管理人のHNは、凛音とかいて「りんね」と読みます!

ちなみに【凛音】のHNの由来は愛猫のリンからいただきました。

リン子猫
*画像はまだ拾ってきたばかりの子猫の頃です*

拾ってきた子なので、詳しい猫種はわからないのですが…調べてみたところ、サバトラと洋猫のメインクーンのハーフではないかと、勝手にセレブ猫に仕立てようとしている猫(親)馬鹿です(笑)

持病があるため外で働くことができないので…現在は在宅でお仕事をしています。

このブログでは、SLE(全身性エリテマトーデス)持ちの管理人凛音が、薬の副作用のせいで太りやすくなってしまうことをきっかけに、さまざまなダイエットを実践する中で…

最も効果のあった、糖質オフの食事法をメインに、最終的にたどり着いた野菜を多めに摂るバランスの良い食事法についてご紹介しています。

突然の難病発症!そこからが副作用との戦い…

426c524ce2dc528917e92cd6b21e659c

私はSLE(全身性エリテマトーデス)という難病を患っているアラフォー主婦です。

28歳で結婚してすぐにSLEを患ってしまいました。発症したのは旦那さんと初めて遊びに行った海でした。

その当時は外で仕事をしていたのですが、帰ってくるとだるくてだるくて…とにかくベッドに倒れたら起きることが出来ないほどでした。

初めはただの風邪か疲れかな? と思って、近所の小さな病院で診てもらったところ、腎盂腎炎だと診断されました。

でも、その後血液検査の様子がおかしい、と電話があり、急遽大学病院を紹介されて色々検査したところ、やっとSLEだと判明しました。

SLEは入院すると ステロイド『プレドニン』という強い薬を大量に服用します。

これは、徐々に減らしていかないとならないのですが…勝手な判断で止めたりすると、ショック状態になって大変な事になります。この薬のせいで、病気になってからずっといろいろな副作用に悩んできました。

その中でも顔や肩、体の中心に脂肪がつきやすくなる、というものがあります。女性にはとても辛い副作用なんですね。

これが嫌で、薬の服用を止めてしまう人がいるほどです。薬が減って来たら徐々に元に戻るんですが…普通以上に食事とか色々気をつけないと直ぐに太ります…(/_;)

そんな感じなので、ステロイドを飲んでからずっと、太りやすいいことと格闘してきました。

太らない為に色々なダイエット方法も試してきました。

そんな私が注目し、現在実践している食事法が

野菜を多めに糖質を控えめにする食事法なんですね。

たくさんの野菜

この食事法にたどり着くまでには、マクロビオティックやローフードをかじったような食事法を続けて痩せられたりしましたが、その後次第に体調を崩し始めたんです。

足を骨折して満足に歩いたり動くことが出来なくなってから漸く、本気で勉強して糖質オフに辿り着きました。

糖質オフについては

>>糖質制限・MEC食特集<<

を、ご覧いただければ、と思いますm(__)m

また、糖質オフと合わせて腸内環境を整えるために「腸活」にも取り組んでいます。

そんな中で出会ったサプリに「スルスル酵素」があります。おなかがスッキリしていい感じですよ♪
>>運動できなくても痩せられる!?スルスル酵素なら10Kg減も夢じゃない!

私が1年で10㎏痩せられたのは糖質オフの食事法です!

料理をする夫婦

糖質オフを始めてから1年くらいで10㎏の減量に成功したのですが、標準からはまだまだです。

そんな私がさらに標準体重まで痩せることができたのは、腸活をしながら野菜を多めに糖質を控えめにする食事法だったんです!

持病があるゆえに健康オタクである管理人凛音が、今まで勉強してきたことの再確認、覚え書きのような部分もありますが(笑)

同じように持病で悩んでいる人、薬のせいで中々痩せることが出来ない人、きちんと食べながら健康的に痩せたい人などのお役に立てる、参考になる情報を沢山記事にしていきますので、どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

こんな記事を書いてほしい~などのご要望、その他、記事に関する質問や感想など、なんでも気になることがありましたら是非ともお気軽にメールしてくださいませ(*^^*)

執筆などお仕事に関してのお問い合わせも、こちらにお願いいたしますm(__)m

お問い合わせバナー

その他管理人凛音について色々知りたいあなたは、続けて読んで下さると嬉しいです!

好きなもの・得意な事・苦手なものなどなんでも

趣味: 料理、ガーデニング、自己啓発系の読書、FX、ハンドメイド

長所: 天真爛漫、直ぐに人と打ち解けられる所。

短所: せっかちで、面倒臭がりなところ。

最近ハマっているものは?: 腸活をメインにした野菜中心の食事法(糖質は控えめです)

座右の銘は?: 初心忘れべからず  大切なものは目には見えない

●好きなもの、嫌いなもの●

好きな食べ物は?: イタリアン(パスタ)白飯&納豆 (ご飯は麦飯に変更中)

嫌いな食べ物は?: 餡子(あんこ)

好きなスポーツは?: 病気があるのであまり激しい運動は出来ません。敢えて言うならダンスかなぁ。カーヴィーとかコアリズムとか。
>>ダンスで楽やせ!樫木裕実ワールドならカーヴィーダンス!<<

好きな男性タレントは?: 亀梨君、谷原さん

好きな女性タレントは?:松本まりかさん、君島十和子さん、檀蜜さん

好きなアーティストは?: 永遠のアイドル松田聖子!私の中で絶対に外せない人。憧れの人デス。

好きなマンガは?: 漫画は殆ど読まないけど、旦那さんの影響で『ミナミの帝王』とか、『カイジ』とか。金融、ギャンブル系が面白い。

2018年になってからは『食戟(しょくげき)のソーマ』に大ハマりです♪

好きな本: 料理関係、自己啓発系の本が好き。苫米地博士や石井裕之さん。女性で尊敬している方は、Mayuhimeさん、舛岡美寿子さん。

好きなユーチューバー:料理系の人(元気ママさん、リュウジさん、あべしさんなど)最近は、切れてますぅ~♪の遠坂めぐさんにハマってます(笑)

好きな曲は?: 昔のアイドル系。森高信者(笑) 竹内まりや、杏里とか。広瀬香美も好き。

好きなゲームは?: 基本的にRPGが好き。FF,ドラクエ、ロマサガとか。バイオハザード、トゥームレイダーも好きでした!

最近はスマホのアプリゲームにハマってます。マージシリーズとか、病院系のタイムアタックゲーム、まんぷくマルシェは1~3までプレイ済み(笑)

好きな車は?: 将来はフェラーリが欲しい(笑) ハチロクもいい。

好きな場所は?: 我が家。

好きな動物は?: 猫、インコ。犬は飼った事ないので可愛さが分からない。

好きな色は?: パステルピンク、私のラッキーカラーだと思ってる。

好きなタイプは?:いかにもな 可愛い子

嫌いなタイプは?: やたらと上から目線で偉そうな人

一つだけ願いが叶うとしたら?: アーリーリタイア、好きな事ができる生活。 大好きな料理関係の仕事ができたらいいなぁ…

子供の頃なりたかった職業は?: 歌が好きなので歌手、女優とか。

今からでも挑戦したいことは?: 完全在宅仕事で経済的自由を得る。自宅ショップとか。

今、旅行でいきたいところは?: 北海道、海外は行った事ありません。

1ヶ月毎日食べるとしたら何?: 納豆なら毎日でもOK(^^♪

以上です!最後まで読んでくださってありがとう~♪


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする