第2話:サプリを卒業!コアリズムでストイックダンスダイエット♪

さて、私がサプリにハマってしまったのは、丁度結婚してすぐに、SLE(全身性エリテマトーデス)になってしまったからなんですねー(/_;)

20代の体は、なんだかんだいっても新陳代謝も良く、普通に仕事もしていたので、激太りになるようなことはありませんでした。しかし!ステロイドを20mgに増やされた後は、とにかくお腹周りが苦しい………

もっとも恥ずかしかったのが、制服のウェストのチャックが壊れてしまったことです!(笑)テレビでよくあるあるあるですね・・・

流石にこれを2回くらい繰り返したときには、

「ぜってぇに痩せてやる!!!」

と、悟空が筋斗雲(きんとうん)に乗ってやってきました…じゃあなくて(笑)とうとうダイエットの女神様が下りてきたのです。

スポンサーリンク




野菜食&マクロビもどきにハマった危険な食事法

野菜とスムージー

この頃、YouTubeに頻繁にアップしているベジタリアンの男性の方の動画にハマったんですね。男の人なのに、キッチンがとても清潔感があって、作り方もわかりやすい

そしてなんといっても、おしゃれな雰囲気が最高だったんですよ!こちらのページがYouTubeの一覧なので、是非見てくださいね!

何度もその方の動画を見ては、ベジタリアン料理を作っていました。

私は白いごはんは大好きですけど、お肉やお魚はそれほどでもありませんでした。そのため、作る手間もそれほどかからない、ベジタリアン料理(野菜食)にハマっていったんです。

もう凝り性だと、どうしようもないですよね!そんな食生活の中、白米だけはしっかり食べていました。丁度この頃脂肪燃焼スープ(デトックススープ)の存在も知り、少しだけ痩せたことも、野菜食に拍車をかけてしまったんですね。

その時の様子はこちらの記事を読んでみてくださいね!

ちなみに脂肪燃焼スープは、きちんとしたやり方をすれば確実に痩せる方法です。ココでは詳しくお話ししませんが、脂肪燃焼スープ(デトックススープ)については、このブログでもたくさん記事があるので参考にしてくださいね♪

そして、運動もやらなくちゃ!というわけで…その時期は、コアリズムのような激しいものや、ビリーザブートキャンプもやりました!体調が悪いときでも、樫木先生の「カーヴィーダンス」で乗り切りました!

でもいくらやっても体重が減らない…当然ですよね、筋肉がないと代謝が悪くなって痩せないのに、筋肉の素となるタンパク質源のお肉やお魚を食べていなかったんですから!

そんなこんなで痩せない痩せない…何で痩せないんだろう~と毎日毎日念仏のように唱えながら(笑)ある日、足の骨を骨折してしまいました・・・(/_;)

私の勤めていたスーパーのレジ係は、よほど忙しいとき以外は、できるだけカゴをサッカー台(お客様が袋詰めするところ)に、運んであげないとならなかったのです。そんな折り、いつものようにカゴを運んでいたら…

急に右足付け根が思うように動かなくなって、力が入らなくなったんです!!!

そして物凄い激痛が!これには情けなくて焦りましたね…流石にこの日は早退させてもらいました。

スポンサーリンク



腸活に効果的なサプリランキング

すぐに治ると評判のゴッドハンドの先生もお手上げ!?

整体をするゴッドハンドの先生

いつもはなんかしらの痛みが出ると、ゴッドハンドの先生の所に行くのですが、そこでも拉致があかない……後からわかったことですが、完全に骨折していた痕があったそうです!

年末近かったので、毎日痛み止めを飲んで耐えきりました。あの頃の私、よく頑張ったなぁ…ホント((((;゚Д゚))))))) そして信じられないことに、痛み止めを飲みながらダンスも続けてました…

この頃は歯もぼろぼろになってしまい、何もかもが最悪な状態でした。寝ているときに、壁に足がぶつかるだけで股関節に激痛が走りました(そりゃ、骨折してたんだから当たり前ですよね/笑)

もう、これ以上無理!!!と悟った私は、2ヶ月ほど仕事を休むことにしたんです。このときに、またさらに勉強に勉強を重ね、とうとう糖質制限に出会ったんです♪

糖質制限からMEC食に移行して、私なりの食事法を見つけたことは、また次回、お話ししますね~(^^)/

スポンサーリンク



腸活に効果的なサプリランキング


コメントを残す