第5話(最終回):ダイエットする上であなたに伝えたいことは…?

前回まで、私がSLE(全身性エリテマトーデス)になってから、あらゆるダイエット法を試しては失敗を続け…糖質制限+ゆるゆるMEC食で、半年から1年かけて10kg痩せたことをお話ししました。

今となっては糖質制限はかなり有名な食事法(ダイエット法)になってきましたが、MEC食に関しては、知らない人も多いかと思います。

どちらも糖質を控えめにして、タンパク質源となるお肉やお魚、たまごなどをタップリ食べましょう!というダイエット方法です。痩せるためには脂質を控えるよりも糖質を控える方が効率的なのですね。

そして最終的には、野菜を多めに糖質を控えめにしたバランスの良い食事法で痩せた身体をキープすることができています♪

このブログではそんな効率的なダイエット方法をたくさんご紹介していますが、ダイエット以外でも、もっと大切なことを私は伝えたいのです…

スポンサーリンク


病気でも薬を飲んでいても痩せることを諦めないで!


病気でも希望を捨てない癒しイメージ
私は最初にお話ししたように、SLE(全身性エリテマトーデス)という難病を患っています。結婚してすぐに遊びに行った海で発症してしまいました。

初めは病院をたらい回しにされてとても辛かったですが、難病だったとしてもハッキリと病名がわかって良かったと心から思っています(*^_^*) 

この病気は結構かかっている方がいて、このブログでももっともコメントが多いのはSLEや、副作用のムーンフェイスに悩んでいる方からのメッセージです。メールでもたくさんご相談を頂いています(*^_^*)

皆さん薬のせいで顔が丸くなってしまったり、太ってしまってどうにもならない…という悩みを抱えています。

私もステロイドをたくさん飲んでいるときは、本当に信じられないほど顔が丸くなってぱんぱんでした。その頃は外で仕事をしていたので、毎日マスクをして仕事をしていたんです。


あいにく、マスクをしていても大丈夫なお店だったので良かったのですが……

本当はマスクを取りたくて仕方なかった…

いつも来てくれるお客さんに、感謝の笑顔を思いっきり見せたかった…

おしゃれをして、堂々と外を歩きたかった…

でも、ステロイドがかなり減るまではそれさえもできない心情だったんです(/_;) そんな中でもなんとか痩せる方法を模索して、絶対に諦めませんでした。

薬の副作用で太ってしまうのに、主人にはいつも「努力が足りないんじゃない?」と言われ続けました。一緒に歩くのも嫌な感じが伝わってきて、情けなくてとても悲しかったです(ノД`)・゜・。

私だって薬さえ飲んでいなければ、こんな風にならないのに…と何度病気になったことを悔やんだかわかりません。きっと世の中には、同じような人がたくさんいると思います。

私と同じSLE(全身性エリテマトーデス)の人もたくさんいるでしょう。そして、皆さん同じような悩みを抱えているかもしれません。

だからこそ、このブログを通じて、「どうやったら病気でも、薬を飲んでいても痩せるために頑張っていけるのか?」などを、いろいろな視点で書いていけたらなと思っているんです(#^.^#)

もちろん食べることを我慢するダイエットではなく、しっかり食べて健康的に痩せる方法です♪

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング


ダイエットの基本は食事!そして少しの運動で健康美人♪


カーヴィーダンスでジャンプしている女性
ダイエットをしているあなたは運動は好きでしょうか?

たとえ運動が好きだとしても、病気のせいや怪我をしてしまったせいでできないときもあるでしょう。

私も第2話:サプリを卒業!コアリズムでストイックダンスダイエット♪でお話ししたように、足を骨折するまでは、コアリズムのような激しいダンスやウォーキングをやっていました。

その時はかなりしっかり運動していたのですが、野菜食+白飯という食事法を続けていたので、まったく効果が現れずイライラしていました。

私は白飯の他にもパスタが大好物なので(笑)酷いときは毎朝冷凍のパスタを食べていたんですから、痩せるわけないんですよね~。それでも運動しているんだから痩せるはず!とかたくなに信じていました。

そして、足を骨折してしまってからも痛み止めを飲んで樫木裕実先生のカーヴィーダンスを地道に続けていました。

DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
このダンスはダンスといってもストレッチみたいな感じなので、怪我をしていても無理なくできました。特にこの部分痩せの中の「ゆるゆるカーヴィー」と「めらめらカーヴィー」は楽しくておすすめです♪

この当時のことやカーヴィーダンスについては…下記の記事を読んでみてね♪


このブログでは私がダイエットに成功した、糖質制限とMEC食、サプリメントなどの記事の他にも、痩せたいのに、いろいろなことが障害になって痩せられない!というあなたを勇気づけられるさまざまな方法を書いていきたいと思っています!

こんな記事を書いて欲しい、こんなことが知りたいなど何かありましたら、コメントでもメールでも遠慮なく送ってくださいね~( *´艸`)

もし、食べるダイエットを実践していく上で不安や疑問などありましたら遠慮なく、凛音までメールをくださいね!
お問い合わせバナー

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング