ムーンフェイスを撃退!コロコロ美顔ローラーで小顔にする方法とは?

ステロイドの副作用によるムーンフェイスは、痩せているのに顔だけがパンパンになります。見る度テンションが下がってしまって、何もやる気が起きなくなるかもしれません(/_;)

その気持ちわかります!でも!何もしないで悲しい気分でいるよりは、少しでもいいから対策法を実践してみませんか?

そこで今回は、ムーンフェイスを撃退する方法として、コロコロ美顔ローラーを使ってリンパを流し、小顔にする方法をご紹介します。

スポンサーリンク




リンパを流すことで小顔になれるのはなぜ?

ムーンフェイスの小顔対策

良くむくみの原因はリンパの流れが滞っているからなどといわれます。顔がむくんでいるときは、余分な水分が溜まってしまうからなんですね。

リンパは顔だけではなく全身に流れていますが、最終的には鎖骨の外側にある「鎖骨リンパ節」に流れ着きます。この部分がリンパ液の出口になります。

そのため、美顔ローラーなどを使って首や鎖骨辺りをコロコロすると、リンパの流れが良くなってむくみが解消、結果、小顔効果が期待できるという訳なんですね。

リンパ液がきちんと流れていないと、顔はもちろん体中に老廃物が溜まった状態になります。そうなると、リンパ液だけではなく血液の流れも悪くなっちゃうんです!

すると、血色が悪くなったり、脂肪が蓄積されたりしやすいんですね~(゚Д゚)

ムーンフェイスによる顔の丸みもリンパを流せば解消出来るの?

頬を膨らませる女性

小顔になるためにはリンパを流せば効果が期待できる!とはいっても、ステロイドの副作用によるムーンフェイスの場合にはどうなのか?

結論から言うとYESです♪

私自身も実際に経験していますし…ネット上でも、ムーンフェイスには美顔ローラーやマッサージによってリンパを流すことである程度改善できるという口コミが多いです。

ムーンフェイスは、ステロイドの長期大量使用の副作用による脂肪沈着が原因です。リンパを流すことは余分に溜まった水分の排出、筋肉をほぐす効果があります。

脂肪と水分は関係ないじゃん!と思うかもしれませんが、やっぱり何もしないよりは刺激を与えたり、リンパ液を流すようにした方が確実に顔の丸さは治まってきます。


注意:ただし、ステロイドの飲み始めで大量に飲んでいる最中の場合は、あまり効果が感じられないかもしれません。

しかし、諦めないで続けることで、ステロイドが減ってきたときに効果が現れやすいのです。

私自身はSLE(全身性エリテマトーデス)という病気でステロイドを飲んでいます。大分減ってきた現在(2018年1月)でも1日4mgは飲んでいます。

ステロイドは完全にやめることは難しい薬ですが、服用量が減ってくればムーンフェイスは必ず治まってきます。

なので、それまでにも諦めないで小顔対策を続けていくことが大切ですよ♪

スポンサーリンク


正しいやり方を知ろう!動画で学ぶコロコロ美顔ローラーの使い方

私は見かけたことはないのですが、コロコロローラーは100均でも売られているようです。美顔ローラーもピンからキリまでありますが、こちらの美顔ローラーは大変人気のあるローラーです。

普段は二万円近くするものが激安で販売されているようなので、興味のあるあなたは覗いてみてね♪

このようにローラーにも色々ありますが、値段にかかわらず「リンパを流す」ということがもっとも大切なことです。

今回はとてもわかりやすい美顔ローラーを使ったマッサージ法の動画を見つけましたのでご紹介します。

4分程度の動画なので、サッと見て実践してみてくださいね。下記にポイントを書いておきます(*^_^*)

●コロコロ美顔ローラーによる正しいリンパ液の流し方●

1、首元にあるリンパを美顔ローラーでコロコロと流す(20~30回ほど)

2、顎先から耳の後ろの方に向かって10回くらい流す

3、口角から耳の後ろの方に向かって10回くらい流す

4片側のローラーを使って、頬の下辺りを少し押し気味に転がす

 お風呂上がりなどの代謝の良いときがおすすめ♪ ローラーは早く動かせばいいわけではなく、ゆっくりと丁寧に転がすのがコツです。

また、特にリフトアップを狙っているときは、間違えても上から下に流したりしないように!(下から上へが正解)

動画では向かって左側の方だけコロコロしているので、終わったときに右側と比べて若干リフトアップ&スッキリしている様子がわかります。

今回は美顔ローラーを使ってマッサージするやり方をご紹介していますが、この方法はそのまま、普通に指や手のひらでマッサージしても同じ効果が得られると思います♪

実際にリンパを流す時って本当にさっさと撫でる程度でも十分なので、早く小顔になりたいからってはじめから思いっきり押したり撫でたり転がしたりしないでくださいね~(/_;)

ムーンフェイスには糖質制限も効果的です!

糖質制限の朝食

美顔ローラーによるマッサージは毎日やることで効果がでやすいですが、その他食事に気をつけることでもムーンフェイス撃退に効果が期待できます♪

ムーンフェイスは副腎皮質ホルモンの一種である「糖質コルチコイド」の過剰分泌が原因です。

そのため、普通なら上手に糖質を消化してくれるものが、消化しにくい体質となってしまいます。このことからも、普通の人よりも糖質が余り気味になります。

それがイコール脂肪沈着に繋がるんですね。これを防ぐには、少しでも体内に摂り入れる糖質を少なくすることも大切なのがわかりますよね?

糖質制限については、下記の記事もしっかりご覧ください♪

ムーンフェイスはステロイドが減ってくれば必ず改善されます!

パンパンの顔を見るのはとっても辛いことですが、諦めないで薬が減るような生活を送りながら、しっかりコロコロマッサージを続けましょう(^^)/

同じようにステロイドを飲んでいて、外見上で辛い副作用がある方で深い悩みを持って苦しい時は、是非メールを送って頂けたらと思います。

同士がいるだけで、辛い気持ちがおさまることもありますよ?

お問い合わせバナー

こちらの記事もおすすめですよ~♪

スポンサーリンク



コメントを残す