ビーレジェンドプロテインの味はどうなの?おすすめのフレーバーは?

ビーレジェンドプロテインの味や、おすすめのフレーバーについてまとめてみました!

最近はダイエットにも、プロテインを取り入れるのがもはや常識となっていますよね。

私たちの食生活は、意識して食べないとどうしてもタンパク質などの栄養素が足りなくなります。

そんな時に積極的に利用したいのが、プロテインです。

数あるプロテインの中でも特に私がおすすめなのが、リアルスタイルさんから販売されている「ビーレジェンド(be LEGEND)」です。

今回は、そんなビーレジェンドプロテインの味やおすすめのフレーバーをご紹介します。

ビーレジェンドプロテインとは?

ビーレジェンドは、ホエイプロテインに分類されるプロテインで、世界で初!プロテインジャンルでモンドセレクション金賞を受賞しました。

パッケージや味覚、原料などの分野から審査され、国際的に通用する高品質なプロテインとのお墨付きを貰ったんですよ。

2017~20年にかけて、一部のフレーバーは優秀味覚賞を受賞するなど、味についても保証済みの人気のプロテインなんです。

それだけ高品質なのに価格も安いとなれば、日頃から体に気を使っているあなたからすれば見逃せないのでは?

次からはビーレジェンドの成分やプロテイン含有量、おすすめの味、実際に飲んでみた感想などをお話していきます。

ビーレジェンドの成分やプロテイン含有量

ビーレジェンドはスプーン1杯でプロテインが約20g摂れるのですが、含有量は71.4%となっています。

一般的に売られているプロテインは含有量が75%くらいなので、それと比べると若干少ない印象はありますね。

しかし、ハードな筋トレをするのでなければ、通常は体重×1.0gのプロテインが取れればいいので、一日にスプーン2~3杯分を飲めれば十分足りる計算になります。

その分、タンパク質を吸収しやすいビタミンCが37.1㎎やビタミンB6が0.9㎎(ベリーベリーの場合)摂れるので、普段から栄養が足りないなぁと感じているあなたには嬉しいポイントではないでしょうか。

プロテインと併用してビタミン剤などを飲む必要がなく、効率よくタンパク質が摂れるとなれば言うことなしですね!

ダイエット中にプロテインを摂り入れたい理由

最初に言っておきますが「プロテインを飲んだから痩せる」という考え方は間違いです!

それではなぜダイエット中にプロテインを摂り入れたらいいのかというと、下記の理由が挙げられます。

・筋肉が増えることで代謝が上がる
・ダイエット中でもやつれた痩せ方にならない

プロテインはタンパク質そのものなので、普段の食生活で足りない分のタンパク質を補ってくれます。それにより、基礎代謝が上がり痩せやすくなるのです。

ダイエット中にタンパク質が足りないと髪や肌が荒れ、ギスギスした痩せ方になりやすいのですが、プロテインを飲むことでそんな心配もなくなるので、美しくきれいに痩せられるというわけです。

ビーレジェンドプロテインのおすすめ味は?

ビーレジェンドには、ユニークなネーミングのプロテインが14種類とキャラクターコラボ品など様々な種類があります。

「めろめろメロン風味」「抹茶のチャチャチャ風味」「情熱のパッションフルーツ風味」「そんなバナナ風味」などです。

一般的な口コミを見てみると、フルーツ系(メロンやべりー、ピーチやリンゴなど)が飲みやすいと評判のようです。

その中でも特に私が通常飲んでいておすすめなのは、さっぱりしたのど越しの「ベリーベリー風味」です。

ビーレジェンドには甘味料にスクラロースを使っているので、若干甘味が独特で強いので、甘い味付けが苦手な方だと少し厳しいかもしれません。

しかし、この後それを回避する方法もご紹介しますので、引き続き読んでみてくださいね!

ビーレジェンドを実際に飲んだ感想

水を飲む女性

私は普段の食生活でお肉やお魚など、タンパク質をしっかり摂るように気を付けています。

そのため、プロテインは夜に一日一回20gを目安にシェーカーに水と牛乳を混ぜて飲んでいます。

筋トレなどをしている方は100gくらい摂るケースもあるようですね。

一般的な口コミを見てみると水で溶かした場合、少し味が薄いように感じるとありましたが、普段から甘いものを食べない私は水だけでも十分美味しかったです。

ただし、どうしても独特の甘ったるさは気になってしまうので、プレーンタイプのプロテインも混ぜて飲むことでちょうどよい甘さにしています。

また、ベリーベリー味は全種類の中で特に脂質が少ないほうです。

しかし、どうしても気になる場合は普通の牛乳ではなくて、低脂肪または無脂肪牛乳にして飲むと安心ですよ。

大豆イソフラボンが摂れる豆乳でもいいですね。

此方のプロテインは6種類のフレーバーが一気に楽しめます!入門編にオススメ♪

ビーレジェンドプロテインの味はどうなの?おすすめのフレーバーは?まとめ

ビーレジェンドプロテインの味はどうなの?おすすめのフレーバーは?まとめです。

今回は私が普段飲んでいる、ビーレジェンドについてとお気に入りの味「ベリーベリー風味」の感想をご紹介しました。

・ビーレジェンドはモンドセレクション金賞を受賞した、高品質なのに低価格なプロテイン
・プロテイン含有量は一般的より少ないが、ビタミンCやB6が含まれている
・ダイエット中にプロテインを摂り入れるとよい理由
・ビーレジェンドのおすすめの味は「ベリーベリー風味」

ダイエット中でもあっても、普段から栄養に気を使いながら食事をするのはとても難しいものですよね。

そんな時にプロテインは、健康的に美しく痩せるために頼もしい救世主となってくれます!ぜひお試しあれ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク