腸活で目指せー3キロ!小林弘幸先生直伝♪オリーブオイルの取り入れ方

ダイエットって食事制限もつらいし、運動も大変…出来れば楽に痩せたい!そんなあなたにピッタリな方法があるんです。

それは、腸活ダイエット。

腸活とは、腸の活動を活発にすることで腸内環境を整えていくこと!健康に良いだけでなくダイエットにもなるんです。

まさに一石二鳥ですね。

この腸活に効果的なのが「オリーブオイル」を飲むことだとしたら?ビックリしますけど興味ありませんか?

今回は、腸活のスペシャリストともいわれている「小林弘幸先生」直伝のオリーブオイルの取り入れ方をご紹介します!

スポンサーリンク




腸活ダイエットのスペシャリスト!小林弘幸先生ってどんな人?

パソコンを使って情報を集める女性

腸活といえばこの先生!といわれるほど有名な小林弘幸先生は、順天堂大学医学部の教授です。

テレビのダイエット特集にも出演したり、腸活ダイエットの本を出版されている、腸活ダイエットのスペシャリストです。

タレントの松本明子さんが小林先生の指導の下で、長年悩んでいた便秘を解消したことでも有名ですよね~(゚Д゚)

ダイエットに関心のある人なら、名前を聞いたことがあるかもしれませんね?

小林先生は腸内環境を整えるだけで、今までダイエットに成功しなかった人も、自然と3キロの減量に成功するというのです。

なんだかすごいですね。

では、小林先生のおすすめする腸活ダイエットは一体どのようにして行うのでしょうか?

スポンサーリンク



腸活の決め手は大さじ2杯のオリーブオイル

良質な油オリーブオイル

その方法はとっても簡単!

「毎日大さじ2杯のオリーブオイルを飲むだけ」小林先生はそう言っています。

「え?オリーブオイルを飲む!?油を飲むの?大丈夫?」

なんて思ってしまいますが、小林先生曰く、

飲んだオリーブオイルは2時間ほどで大腸に達します。そこでするするとすべり、腸が動くのと同時に便を出してくれるんだそう。

排便がスムーズなら、毎日スッキリと過ごせますね!

ここで注意したいのが、オリーブオイルの量。

量が少ないと胃で吸収されてしまい大腸まで届かないのですが、多く飲みすぎてもNGです。なかなか難しいですね~。

そして、オリーブオイルは油分ですから、たくさん摂り過ぎてしまったらもちろん太ってしまいます。

大さじ2杯をしっかりと守りましょう。

オリーブオイルを直接飲むのに抵抗がある場合は、サラダやヨーグルトに入れてもOK!

これなら毎日続けられそうですね。

おすすめはトマトジュースに入れること。

トマトには悪玉コレステロールを減らしてくれるリコピンが豊富で、オリーブオイルと合わせるとダイエット効果が高まるのです。

その他にもあま~いものが好きなあなたには「ハニーオリーブオイル焼きりんご」がおすすめです♪

これはりんごにはちみつとオリーブオイルをかけて、焼きりんごを作るだけでいいんです!

焼きりんごって普通バターをかけることが多いと思うのですが、これをオリーブオイルに変えることで腸で潤滑油の役目を果たし、排便を促す効果が期待できます。

りんごには、水溶性食物繊維であるペクチンという成分が含まれていて、これは加熱することによって効率よく増えていくんです。

まとめ

いかがでしたか?

オリーブオイルを飲む、なんてちょっとびっくりしちゃう方法ですが、とってもいい結果が期待できそうですね。

最近ではスーパーでもいろいろな種類のオリーブオイルを売っていますので、自分好みのオリーブオイルを見つけてみるのもいいかもしれません。

オリーブオイルを飲む以外にもサラダやデザートとしても取り入れられるので、まずは試してみるのがおすすめです!

腸活ダイエットで毎日快適にダイエットしちゃいましょう♪

こちらの記事もおすすめですよ~♪

スルスルこうそ(酵素)口コミレビュー


コメントを残す