寝ながら腸活ダイエット!簡単運動でポッコリおなかを改善しよう♪

寝ながら腸活ダイエット!簡単運動でポッコリおなかを改善する方法をまとめてみました。

「腸活」最近流行のワードですね。テレビや雑誌でよく取り上げられています。

腸活は腸の活動を活発化して健康になるというダイエットですが、ダイエットといえば、欠かせないのが運動ですよね。

でも、毎日運動するのは疲れるし、大変なものだと長続きしない……そんな不安もあると思います。

ですが、寝たままでもできる運動があったら?

寝たままなら簡単そうだし、長く続けられそうですね。

この記事を最後まで読んで頂くことで、腸活ダイエットを加速する!寝ながらできる運動を知る事が出来ます。

どれもとっても簡単な運動ばかりですので、ぜひ試してみて下さいね!

運動のお供はプロテインだけじゃありません!酵素ドリンクも強い味方に♪
>>優光泉の落とし穴の失敗とはなに?酵素が死んでるとの噂は本当なの?

朝晩たった2分でOK!腸ヨガで便秘改善

腸ヨガをする女性

腸ヨガとは、おなか周りを刺激するポーズで腸の動きを活発にする、寝たままでも出来る運動のひとつです。

ヨガ特有のゆったりとした動きと呼吸で、自律神経を整えてくれるのです。

腸ヨガは朝と晩に行い、時間は朝晩それぞれ、たったの2分でいいんです。

ヨガを行うときは、リラックスした状態で「ハーッ」と声を出しながらお腹から息を吐き、鼻から吸います。

寒いときに「ハ~ッ」と冷たい手に息を吹きかける要領です。

ゆっくりと自然に、深い呼吸を行いましょう。

朝に行う腸ヨガのやり方

朝の腸ヨガでは睡眠中に静まった交感神経を高め、腸に刺激を与えて排便を促すための2つのポーズを行います。

ひとつめのポーズはマーメイドのポーズ。海をゆらゆらと泳ぐ美しい人魚の姿を思い浮かべましょう。

1、横向きに寝て下の腕を伸ばし、そこに頭をのせます。

2、ウエスト、お尻、内腿の筋肉を締めながら、徐々に足を上げていきます。

3、脇腹に効いてるな、と感じる高さまで足を上げたら、その姿勢で5回呼吸をします。

4、5回呼吸をしたら、反対側も同様に行います。

もうひとつはヨットのポーズです。ヨットの形をイメージして行いましょう。

1、足を伸ばして座り、左ひざを立てます。

2、身体をひねるように、右ひじを左ひざにひっかけます。

3、この体勢のまま5回呼吸をします。

4、反対側も同様に行います。

夜に行う腸ヨガのやり方

腸ヨガ猫のポーズ
出典:https://www.pinterest.jp/

夜の腸ヨガは興奮状態にある交感神経を鎮め、腸のポジションを整えます。

ひとつ目は猫のポーズです。猫になったようなのびのびした気持ちで行います。

1、足は肩幅くらいに開き、四つん這いになって手を前に伸ばし、頭を下げます。

2、この体勢で5回呼吸をします。

次に、バッタジャンプのポーズです。

お腹を重心にすることで、腸を圧迫するような感覚を意識して行います。

1、うつ伏せになって両手を後ろで組み、肩と足を上げます。

2、この体勢のまま5回呼吸をします。

3、終わったら組んだ腕を外して、うつ伏せのままリラックスしてください。

これでおしまいです!簡単ですよね。

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング

簡単!夜寝る前に1日10分!うつぶせゴロ寝体操

うつぶせごろ寝

では、もうひとつ紹介しましょう。それは、うつぶせゴロ寝体操です。

夜寝る前に10分間やるだけでOK。これも手軽ですね。

やり方もとっても簡単。

1、うつぶせで10分リラックス

まずは10分うつぶせですごします。テレビを見たり雑誌を読んだりしてもいいです。

2、左右にゴロゴロと5往復

10分たったら、左右に体を傾けます。寝返りを打つような感じで行ってください。

5往復が目安ですが、無理のない回数で大丈夫です。

たったこれだけ!ですが、骨などに負担がかかる場合もありますので、痛みや違和感に気がついた時は無理せずに中止してくださいね。

寝ながら腸活ダイエット!簡単運動でポッコリおなかを改善しよう♪まとめ

寝ながら腸活ダイエット!簡単運動でポッコリおなかを改善しよう♪のまとめです。

ヨガなんていうとちょっと難しいイメージがありますが、実際にどうでした?意外と簡単ですよね!

激しい運動でもないですし、何より寝たまま行える運動なので、これなら長続きしそうですよね。

寝ながら運動はリラックスして気持ちよくなる程度に体を伸ばしたり、動かしたりするのがもっとも効果的です。

朝や寝る前のリラックスタイムとして取り入れると、腸内環境が整っていいかもしれませんね。

運動のお供はプロテインだけじゃありません!酵素ドリンクも強い味方に♪
>>優光泉の落とし穴の失敗とはなに?酵素が死んでるとの噂は本当なの?

金スマで紹介された便秘改善法とは?

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク