腸活ダイエットに最強の飲み物!ヤクルトはいつ飲むのが効果的なの?

腸活ダイエットに最強の飲み物!ヤクルトはいつ飲むのが効果的なのかについてまとめてみました。
腸活といえば乳酸菌ですよね。

最近では乳酸菌飲料もたくさん販売されるようになりました。

スーパーやコンビニにも色とりどりのパッケージが並んでいて、思わず目移りしちゃう、というあなた、その気持ちわかります!

乳酸菌飲料と聞いてまず一番に思い浮かべるものといえば、「ヤクルト」ではないでしょうか。

日本でもっとも有名といっても過言ではないヤクルトですが、実際の効果はいかほどなのでしょう?気になりますね。

この記事を最後まで読んで頂くことで、腸活ダイエットにヤクルトが効果的な理由、いつ飲むのが一番良いのかを知る事が出来ます^^

ヤクルトと一緒に摂り入れて欲しい飲み物といえば酵素ドリンク!
>>優光泉の落とし穴の失敗とはなに?酵素が死んでるとの噂は本当なの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヤクルトってすごい!乳酸菌シロタ株の特徴とは

ヤクルトは誰もがよく知っているように乳酸菌飲料であり、1935年に発売されました。

ヤクルトの語源はエスペラント語でヨーグルトを意味している「ヤフルト」からきています。

乳酸菌シロタ株って聞いたことありませんか?

ヤクルトのCMで耳にしたことがある、という方も多いのではないでしょうか。

乳酸菌シロタ株とは、一体どんなものなのでしょう?

乳酸菌シロタ株の特徴をまとめてみました。

生きたまま腸内に届く

普通の乳酸菌は、腸内に到達する前に死んでしまいますが、乳酸菌シロタ株は強化培養されているので、生きたまま腸に到達できるのです。

乳酸菌は死んでしまっても効果がないわけではありません。

生きたまま腸に到達した乳酸菌は、そこで乳酸菌を作りだしてくれます。

乳酸菌は腸内環境を酸性にして悪玉菌を抑制する効果がありますので、せっかくなら菌を死なせてしまうより、生きたまま腸に届けたいですね。

腸内環境を改善して、おなかの調子を整える

おなかの悩みといえば、便秘や下痢などがあげられますよね。

乳酸菌シロタ株はおなかの調子を整えてくれますので、便秘、下痢どちらにお悩みにもおススメできるのです。

便を見ればその人の健康状態がわかるといわれています。

黄土色のバナナのような形で水に浮かぶ便が理想的なのだとか。

排便した後は便の状態を見て、健康状態をチェックしてみましょう。

免疫機能を調整してくれる

乳酸菌シロタ株は弱った免疫を回復させる働きと、乱れた免疫を整える働きがあります。

免疫力が低下すると風邪を引きやすくなったり、アレルギーの症状が重くなったり、体内で生まれるガンなどの異物を排除できなくなったりします。

免疫力を高めることが、健康につながるわけですね。

ヤクルトを飲むのに最適なのはいつ?

乳酸菌シロタ株がすごいものだということがわかりましたね!

ヤクルトで腸活をするにあたって一番大切なことは、毎日続けることです。

何故なら、毎日続けなければ、菌が腸内に住み着かないからです。

菌はひと仕事終えたら便と一緒に排出されてしまいます。

つまり、毎日菌を摂取しなければ、体内から菌はいなくなってしまうのです。

ですから、一度に摂取する量よりも、継続的に摂取する方がよい効果が得られます。

ヤクルトはスーパーなどでセットになっているものが売っていますし、特に「ヤクルト1000」という種類はシロタ株が1本あたり1000億個もはいっているんですよ。

特にこのヤクルト1000は、睡眠の質が良くなるとの報告がされています。

そのため、ヤクルトはどんな種類であっても夜寝る前に飲むことが効果的だと言えるでしょう。

腸活ダイエットに最強の飲み物!ヤクルトはいつ飲むのが効果的なの?のまとめ

腸活ダイエットに最強の飲み物!ヤクルトはいつ飲むのが効果的なの?のまとめです。

やはりヤクルトはすごいということがわかりましたね。

ヤクルトは味も美味しいし、量もそう多くないので、お子さんから年配の方まで年齢を問わず飲みやすい飲み物です。

あなたも腸活にヤクルトの乳酸菌シロタ株を取り入れてみてはいかがでしょうか。

腸活ダイエットにはカルピスも効果的!?


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする