腸活ダイエットに最適な飲み物!味噌汁って本当に腸にいいの?

ダイエットに興味のあるあなたなら、一度は『腸活』という言葉を聞いたことがあるのではありませんか?

最近ではテレビや書籍でもよく取り上げられています。

腸活とは、腸の環境を整えて体の内側からキレイになろうというものです♪

腸内環境が改善されるだけで、どんなひとでも3kgはするっと痩せるというのですから驚きますね!

そんなスゴい効果が期待できる腸活ダイエットですが、ピッタリの飲み物があるんです。

そう、それは味噌汁です!

今回は、腸活ダイエットにぜひ摂り入れたい味噌汁のスゴイ効果や簡単に摂り入れる方法をご紹介します。

スポンサーリンク


味噌汁の脅威のパワー!腸を活性化させる万能食 


腸活にいい味噌汁
味噌汁は腸内環境を整えるのに、とても優れた飲み物です。

味噌の中には発酵菌の1つである麹菌が豊富に含まれている上、豆腐や油揚げなどの大豆食品が入ることも多いため、腸が喜ぶ食材をたくさん摂ることができます。


大変腸思いの飲み物といえるでしょう。温かい味噌汁を飲むことで、腸も温まり活動の活発化が期待できます。

1日3回は難しくても、1回はゆっくりと味わいたいですね。

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング


毎日の味噌汁生活にピッタリ!味噌玉って何?

 


出典:https://www.pinterest.jp/

さわやかな朝にはしっかりと朝食を摂りたいですね!

しかし、朝は忙しくて作っている時間がない!という方も多いのでは?

そんな時におすすめなのが味噌玉です。

味噌玉とは、味噌と自分の好きな具材を丸めた味噌のこと!つまり、『手作りの即席味噌汁の素』です♪

インスタント味噌汁と同じく、お湯を注ぐだけで簡単に味噌汁ができちゃいます。

手作りなので余計なものは入っていないのでとっても安心です(*^_^*)

そして、好きな具を入れられるので、飽きずに美味しい味噌汁が飲めます。

[colored_box color=”light‐red” corner=”r”]
味噌玉の作り方はとっても簡単。

<材料(味噌玉1個分)>
・味噌 小さじ2
・かつお節 小さじ1(顆粒だしでもOKです)
・乾燥味噌汁の具 小さじ1

<作り方>

1、味噌とかつお節、乾燥味噌汁の具を混ぜ合わせます。

2、混ぜた味噌を両手で丸めます。

3、丸めた味噌をラップで包みます。

これで完成です!味噌玉1個で味噌汁1杯分になります。

[/colored_box]
かつお節を入れることで、味に深みが出て美味しい味噌汁になりますよ♪

この味噌玉をお椀に入れてお湯を入れればあっという間に完成です。

作った味噌玉は輪ゴムなどで結んで、タッパーやジップロックに入れて冷蔵庫にしまってください。冷蔵庫なら約一週間保存可能です。

乾燥味噌汁の具には、ワカメやネギなどをフリーズドライしたものが入っているのでとっても便利です!


味噌玉は乾燥わかめだけでも十分においしいですが、乾燥味噌汁の具は通販で簡単に買えちゃいます!ひとつあれば味噌玉がいくらでも作れますね!

まとめ


いかがですか?味噌汁のパワー、本当にすごかったですね。

味噌汁で腸活。とっても簡単で、しかも効果が期待できそうですね!

日本食は基本的にヘルシーで、ダイエットとも相性のいい食事です。ご飯のおともに美味しい味噌汁を飲んで、腸内環境を改善しちゃいましょう。

こちらの記事もおすすめですよ~♪



スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする