うそっ…脂肪燃焼スープダイエットは効果なし?痩せない3つの原因とは?

脂肪燃焼スープダイエットは、6種類の野菜を使ったスープを1週間飲んで痩せるというダイエット方法です。

1週間それぞれの日で食べて良い食材も決まっていて、効率よく脂肪が落とせるようにプログラムされているんです。

でも、この記事にたどり着いたあなたは、脂肪燃焼スープダイエットを実践したのに痩せなかったんですよね?

そこで今回は、脂肪燃焼スープダイエットは効果なし!痩せない!といわれる3つの原因を徹底追求しました。

まずは、効果なし!という前にしっかり読んでみてください(^^)/

スポンサーリンク




脂肪燃焼スープダイエットは効果なし!?痩せない噂は本当なの?

驚く女性

巷では、あの!スザンヌさんが脂肪燃焼スープで痩せた!という情報が流れてから、あっという間に脂肪燃焼スープを検索して実践する人がわんさか。

あれよあれよといううちに「脂肪燃焼スープは効果がある!私は1週間で●●kg痩せました!」という噂が流れ、ネット上が賑わいました。

即効性があると聞くと、ダイエットをしたい女性は飛びつきますよね(笑)

しかし、これは痩せる!という情報が飛び交えば、同じくらい出回る噂として脂肪燃焼スープダイエットは効果なし!嘘をつくのもいい加減にせい!という罵倒(?)が飛び交うようになってしまったのです(笑)

効果なし!痩せない!といわれる原因として考えられることは3つあります。

  • 脂肪燃焼スープダイエットの基本の食材から外れている
  • 脂肪燃焼スープ1週間プログラムで食べていい食材を守れていない
  • アリエナイほど脂肪燃焼スープを食べまくっている
  • どうですか?

    実際に脂肪燃焼スープダイエットを実践していて失敗してしまった!痩せなかった!効果なしじゃん!という結果の出てしまったあなた。

    上の3つの原因のうち当てはまるものがあったんじゃないですか?

    それでは一つずつ解説していきますね!

    脂肪燃焼スープダイエットの基本の食材から外れている

    脂肪燃焼スープは基本的に、デトックス効果のある6種類の野菜を選んでプログラムされています。

    その6種類の野菜とは「キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、セロリ、トマト」です。それぞれの野菜の効果は脂肪燃焼スープ1週間プログラムのやり方!野菜の効能とアレンジ法も!をごらんください。

    野菜に関してはきのこや切り干しダイコンなど、デトックス効果がある!といわれる野菜をプラスする分には構わないと思います。

    でも!少しくらいならいいでしょ?と鶏のささみなどを入れていませんか?

    確かに、スザンヌさんの脂肪燃焼スープは鶏のささみを入れていますが、1週間決まった食材を食べる「脂肪燃焼スープ1週間プログラム」ではお肉を食べる日が決まっています。

    そのため、基本の脂肪燃焼スープは野菜だけのスープにすべきなんですね。

    痩せなかった!効果ないじゃない!と嘆く前に、まずは基本の脂肪燃焼スープに入れる野菜を守って再チャレンジして欲しいと思います。

    脂肪燃焼スープ1週間プログラムで食べていい食材を守れていない

    脂肪燃焼スープ1週間プログラムでは、7日間食べて良い食材がきっちり決められています。

    巷では脂肪燃焼スープ1週間プログラムのメニューについていろいろ書かれていて、若干違いが見られます。

    私は脂肪燃焼スープ1週間プログラムを考案したさらさら堂治療院院長「岡本羽加(おかもとうか)先生」の本を参考に書いています。

    脂肪燃焼スープの本

    1週間食べて良い食材の他にも重要なポイントとして、「禁酒」「油を使わない」「甘いものを食べない」「飲み物は水かお茶、ブラックコーヒーのみ(それも温かい方が効果的)」などが鉄則です。


    ■脂肪燃焼スープダイエットで1週間食べて良い食材●

    ●1日目 脂肪燃焼スープとフルーツのみ(バナナ以外)
    ●2日目 脂肪燃焼スープと野菜+ベイクドポテトは食べていい
    ●3日目 脂肪燃焼スープとフルーツ+野菜のみ(ふらつくようなら玄米を茶碗1杯は食べていい)
    ●4日目 脂肪燃焼スープとバナナ+スキムミルク(低脂肪乳)
    ●5日目 脂肪燃焼スープとお肉(豚肉・鶏肉)+トマト
    ●6日目 脂肪燃焼スープと牛肉+野菜
    ●7日目 脂肪燃焼スープと玄米+野菜< /td>

    岡本先生のやり方だと、朝は脂肪燃焼ジュースを飲むとあります。その他スープは最低でも1日1回は飲みましょう。


    ジュースの作り方は、りんご1/2個、にんじん1/3本、大根5cm、生姜3g、はちみつティースプーン1杯、水100mlをミキサーで混ぜ合わせるだけ!

    若干大根の辛みが苦手な場合もあるので、そんな時は量を調整してください。

    上記の食材と鉄則をきちんと守ることでダイエット効果が実感できます。

    これを守るためにはレコーディングダイエットでもよく知られている「食べたものを書き留める」という行為が役立ちます♪

    岡本先生の本でも、そのような「書き込み式即やせダイアリー」というページがあるんです。

    なんでもいいので食べたものをメモっていると、余計なものや間違ったものを食べていないかよくわかるので、オススメですよ~(*^_^*)

    アリエナイほど脂肪燃焼スープを食べまくっている

    脂肪燃焼スープダイエットのやり方として、スープなら何杯食べてもオッケー(^_-)-☆ と書かれているんですね。

    いくら何杯食べてもいいといわれても、野菜スープだってカロリーがあります。

    大体この食事法を続けていると、だんだん胃が小さくなってくるのか、それほど食べられなくなってくるんです。

    でも、中には本当に「アリエナイ量」食べている場合もあると思われます。

    流石に野菜スープをたらふく食べたからと言って、体重が増えるほど食べるのはどうかと思いますが(笑)結果として、この原因が意外な落とし穴になっていることもあるようですよ。

    その辺りを踏まえて考えてみれば、脂肪燃焼スープは効果なし!とぶった切られても仕方ないと言えるでしょう。

    でも、基本的に脂肪燃焼スープ1週間プログラムを実践するのであれば、せめて朝、昼、晩で2杯ずつくらいまでにとどめておきましょうよ。

    「食べて痩せる!楽々ダイエット~♪」っていっても、ダイエットですからね。ある程度の節制は必要でしょう。

    スポンサーリンク



    脂肪燃焼スープ1週間徹底プログラムの注意点

    注意を促す女性

    脂肪燃焼スープ1週間プログラムの場合、この期間に最高で8kgも落とした人がいるというのですから驚きますよね(笑)

    8kgは難しいとしても、特にそれまで糖質制限などをしていなくて、普通の食事をしていたのならば脂肪燃焼スープダイエットをすることにより、痩せることは確実でしょう。

    私自身は、糖質制限を知る前に脂肪燃焼スープ(デトックススープ)ダイエットを知ったので、脂肪燃焼スープを飲んでダイエットするというのが、事実上糖質を減らすことができるということを知りませんでした。

    そして、もちろん、糖質を減らすことで痩せられるということも知らなかったのです。

    脂肪燃焼スープデトックススープは、糖質を減らすと同時にカロリーも大幅に減らせるので、痩せられるのは当然のことなんですよね。

    ただし、このようなダイエットは長く続けるものではありませんので、脂肪燃焼スープ1週間プログラムのような、ストイックなダイエット方法の場合は、短期間が勝負なのです。

    そのため、脂肪燃焼スープ1週間プログラムをしたけど痩せなかった!という場合で、もう一度チャレンジするときには最低でも2週間以上は開けて再チャレンジしてください。

    それではさいごに脂肪燃焼スープダイエットで痩せられる理由をご紹介します。

    脂肪燃焼スープはなぜ体重を落とすことが出来るのか?

    体重計

    脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムを実践した人は、ほぼ体重を落とすことに成功しています。

    私の場合は1週間で3kg痩せることが出来ました。その後も2回ほどチャレンジして1~2kgの減量に成功しています♪

    脂肪燃焼スープダイエットで痩せる原理は簡単です。

    今まで普通の食事をしていたところに、野菜だけのスープで1週間過ごすというのですから、次の3点が痩せられる極意です。


    ●カロリーを極端に減らすことが出来る

    ●ごはんなどの炭水化物を食べないことで大幅に糖質を制限できる

    ●太る原因となる「酒」「甘いもの」「油」を摂らないから

    脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムは、1週間だけなので、体が糖質抜きに慣れている最中に終了となります。

    しかし、体重が大幅に落ちるとしたら3日間のほぼ野菜だけの食事をした後の4日目なので、事実上、そこを乗り越えてしまえばそれほど辛くありません。

    脂肪燃焼スープ4日目についてはこちらの記事をどうぞ♪

    5日以降はお肉やお魚、バナナや低脂肪乳(スキムミルク)などを飲めるので、それほど辛くはないまま7日目の玄米の日を迎えてフィニッシュします。

    ただし気をつけて欲しいことは、脂肪燃焼スープ1週間プログラムは極端にカロリーを減らすダイエット方法(=カロリー制限)なので、ずっと続けることは危険!ということです。

    痩せるのは間違いないけれど1週間が終わった後は回復食を食べながら、普段の生活では食事の前にスープを飲むといった感じでゆるーく摂り入れていってくださいね♪

    それでも普段野菜を食べる習慣のない場合、必然的に野菜を摂り入れる食生活にチェンジできるので、美容や健康のために良いのは間違いないですよね。

    脂肪燃焼スープダイエットを手軽に実践するための便利アイテムです♪

    ●脂肪燃焼スープの野菜セット【カット済みで時短料理】クール便|送料無料 

    まとめ

    さてさて、脂肪燃焼スープダイエットは効果なし!という、噂についての真相はハッキリしましたでしょうか。

    ダイエットっていうのはどのダイエットでも効果があった!効果がなかった!との口コミが分かれるものだとは思います。

    でも、脂肪燃焼スープに関しては、1週間プログラムの内容さえしっかり把握して守っていれば、やたらに体重が増えたり、全く減らないということはないはずです。

    デトックススープ(脂肪燃焼スープ)1週間徹底プログラムの詳しいやり方については

    を何度も何度も読んで、しっかり頭に叩き込んでから実践することをオススメします。

    油、砂糖、お酒や炭酸飲料はもちろん、果物を食べていい日でさえもバナナはNGなどの決まりがあります。

    失敗しちゃった!とがっくりしている暇があったら、今度こそルール通りに再チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

    食べて痩せられるダイエットなんですから!目標体重目指して頑張り抜きましょう~( `ー´)ノ

    脂肪燃焼スープダイエットの口コミを知りたければこちら!

    スポンサーリンク




    コメントを残す