脂肪燃焼スープの飲み方!置き換えするなら朝昼晩いつがいいの?

脂肪燃焼スープダイエットといえば、短期間で効果が出やすい嬉しいダイエットですよね!

基本のダイエット法は1週間プログラムで、朝昼晩3食ともスープを飲んで決められた食材を食べると決まっています。

しかし、1週間ダイエットが終わった後には、朝昼晩のうちの1食だけにして、他の2食はいつも通りの食事をするという置き換えダイエットが注目されています。

でも、そうなると気になるのが『朝昼晩どの食事を置き換えたらいいの?』ということですよね?

そこで今回は、脂肪燃焼スープの飲み方として、置き換える場合朝昼晩いつがいいのかをお話ししていきます。

スポンサーリンク




脂肪燃焼スープの飲み方!いつ飲むのが最適?

 

脂肪燃焼スープ飲み方

脂肪燃焼スープは飲めば飲む程効果が期待できるスープなので、基本的に朝昼晩どのタイミングで飲んでもかまいません。

ただし、7日間ダイエットが終わった後はリバウンドしやすいので、いきなり普通の食事に戻すのではなく食事前にスープを飲む方法がおすすめです。

>>脂肪燃焼スープダイエットが成功!その後リバウンドしない方法は?<<

食事の前に脂肪燃焼スープを1杯飲めば、その分お腹がふくれますので食事の量を減らすことができます。

また、朝昼晩のうち1食、または2食を置き換えるという方法もいいですね。

置き換える場合でも気をつけておきたいことがあります。次からは置き換えのメリット・デメリットを見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク



脂肪燃焼スープを置き換える場合のメリット、デメリットは?

考える女性 

どんなダイエットも結果が出る前にやめてしまえば意味がありません。1食だけ置き換えるメリットは何よりも1食だけだから続けやすい、ということです。

1食だけなら、他の食事は好きなものが食べられるわけですから、ストレスも少ないですよね?

カロリー不足からのめまいや頭痛も防げるので、体への負担も小さいです。

>>脂肪燃焼スープダイエットの4日目は頭痛がひどい!原因と3つの対処法とは?<<

逆にデメリットとして、1食しか食べない分、状況によっては食べ過ぎてしまうことがあげられます。

晩ごはんを少な目にするため、朝や昼におなかが空いて食べ過ぎてしまうこともあるというわけですね~。

置き換えする場合は、1食だけでも「置き換えてるからカロリーも少なくて安心♪」と安易に考えないことが大切です。

置き換えダイエット!朝昼晩で一番効果的なのはいつ? 

時計を差し出す女性

それは、ズバリ夜です。

一般的な日本人の食事は、朝⇒昼⇒晩と摂取カロリーが多くなりがちですし、夜に高カロリーの食事を摂るのはダイエットによくないことはよく知られていることです。

朝は何かとバタバタしているし、昼は学校や会社でお弁当となると、時間的に一番リラックスして食事を楽しめるのが晩ごはんになってしまいがち。

でも、晩ごはんを食べた後は寝るだけですから、高カロリーの食事は意味がありません。

そのため、一番高カロリーの食事をヘルシーにすれば自然とダイエットになるというわけです(*^_^*)

もっともおすすめなのは夜なのですが、朝、昼に置き換えても構いません。その場合はどのような食事にしたらいいのかを見ていきましょう。


●脂肪燃焼スープを朝に置き換える場合●

脂肪燃焼スープを朝飲む場合は、昼は普段通りに、夜は控えめにするといいでしょう。

朝昼晩のうち、おそらく一番ヘルシーなのが朝ごはんですよね。

置き換えダイエットはカロリーの多い食事と置き換えたほうが効果が出やすいので、朝のみの置き換えだと昼や夜置き換えた場合よりもダイエット効果は薄くなりがちです。

そのため、夜の食事は少し炭水化物を減らして、たんぱく質が多いものを食べるといいです。

たんぱく質は肉類、魚介類、卵類、大豆製品、乳製品に多く含まれています。

例えばお肉を食べるとして、焼肉や唐揚げよりはしゃぶしゃぶにすれば、よりヘルシーに、罪悪感なく食べられますよね?

大豆製品は腹持ちがいいですし、女性にうれしい成分である大豆イソフラボンも摂れるのでいいですね♪

●脂肪燃焼スープを昼に置き換える場合●

脂肪燃焼スープを昼だけ置き換える場合、朝は軽めに、夜はたんぱく質を摂りましょう。

朝は軽めに、と書きましたが、あまり朝からガッツリと食べる人は少ないですよね。ですから、朝は気にせず、いつも通りのメニューでいいと思います。

夜はたんぱく質を多めに摂るようにしましょう。

まとめ

脂肪燃焼スープの1食置き換えダイエットは、ストレスが少なく長く続けやすいので、1週間プログラムが終わった後の飲み方としてぴったりです♪

無理をしなくても、脂肪燃焼スープは代謝をアップして体を痩せやすくしてくれます。

1食の置き換えでおすすめなのは夜ですが、日常生活のサイクルによって朝や昼に置き換えても構わないのです。

継続は力なりというじゃないですか?とにかく毎日脂肪燃焼スープを食べることがなにより大切なことですよ♪

脂肪燃焼スープ(デトックススープ)はいくら食べても太らない!と勘違いして太ったりリバウンドしたりする人もいるのだとか…

スポンサーリンク




コメントを残す