デトックススープはいつ食べるのが効果的?いくらでも食べていいの?

デトックススープっていつ食べれば効果的なのか知っていますか?

体の代謝をよくしたい! もっと体を軽くしたい! といった目的があってデトックススープダイエットをやってみたいと思っているあなた、まずは基本的なやり方を知っておく必要があります。

特にダイエット目的でデトックススープを摂り入れたいと思っているのなら、いつ食べればいいのか?いくらでも食べてもいいものなのか気になりますよね?

スポンサーリンク




デトックススープの基本的な飲み方は?

食べている女性二人

デトックススープでダイエットする場合の基本的な飲み方としては、食事と一緒に飲む。厳密にいうと食事の前に飲むということです。

食事の前にたっぷりの野菜スープを飲むことによって、満腹感を得て食事の量を減らしましょう、というダイエット法が「デトックススープダイエット」だからです。

デトックススープダイエットが成功しやすい理由は2つあります。


ひとつめに、デトックススープを飲むだけでいいという手軽さ。

ふたつめに、通常の食事制限のように食べる量を極端に減らしたりして、ひもじい思いをしなくてすむという点。

デトックススープは脂肪燃焼スープとも呼ばれていて脂肪燃焼スープ1週間徹底プログラムというかなりストイックな内容のダイエット方法もあります。

このダイエットはとても成功率が高く、1週間真面目にプログラムを実践できた方などは最低でも2kgから、大幅に減らせた人で8kgなんてケースもあるくらいなんです!

この1週間はほぼ野菜スープしか食べられないのですが、その中でも4日目位からは少しずつお肉やお魚なども食べられるようになってきます。

そして最終日の7日目には玄米を食べる日で終了となります。このようなダイエット方法であることから、極度にお腹が減ってどうしようもない、挫折してしまった…ということが少ないんですね。

このことからもわかるように、デトックススープ(脂肪燃焼スープ)ダイエットは継続しやすいダイエット法といえます。

スポンサーリンク



デトックススープダイエットをするなら食事にうまく摂り入れる

2b045252b33f74fda208406975ac23bd_s

私は、菜食ダイエットで体を壊してから、野菜だけを食べてダイエットなんて無理なんだわ!と思いこんでいました。

菜食生活は約2年ほどの期間でしたが、その間はほぼ野菜のみの食事で、お肉や油モノはほとんど摂りませんでした。

これが大きな間違いだったのです!

このことから、食事はバランスが大切なんだと実感したんです。また、糖質は、できるだけ控えめにすることも大切なのだと学びました。

結果、デトックススープは食事の時にとり入れればいいんだという事を学びました。

デトックススープや脂肪燃焼スープダイエットをやってみよう! と思った時に、いつ食べればいいのか? どの位までなら食べてもいいのか? と疑問に思うことが多いようです。

次からは、この2つの疑問にお答えしていきます。

デトックススープはいつ食べるのが最も効果的なの?

996529ff3fe7ad0c91650850a6eb95b9_s

デトックススープダイエットを実践する時に、スープをいつ飲めばいいのかというと、朝、昼、夜、毎食食事の前に飲んでくださいという決まりがあります。

デトックスープを毎食食べることでなぜ痩せられるのか?というと…


体を温めてデトックス効果を促す

●食事の前に食べることで満腹感を得られ、食べすぎを防いでくれる

という2つの理由があります。

日常的にこのようにスープを飲み続けていくと、自然に代謝がよくなって体が軽くなるのを感じられます。

また、デトックスープの飲み方として、1食を置き換える方法もあります。

この方法については、デトックススープの食べ方!どんな決まりがあるのか知りたい!に詳しく書いていますので、是非ご覧ください!

この時に置き換える食べ方でいつ食べるのかというと、これは各自の環境によって変わってきます。

デトックススープダイエットを始める前には、大鍋にいっぱいのスープを作っておくのが効率的です。

その方が毎食ごとに作るより、面倒なこともなく挫折しにくいからです。ダイエット成功は、継続出来ることがなにより大切!

デトックススープはいくらでも食べていいの?

-shared-img-thumb-YAGI21511151415111514_TP_V

デトックススープでダイエットできる!といっても、いくらでも食べてもいいのか気になりますよね?

デトックススープは油分の入っていない野菜スープが基本ですから、1杯食べても100kcalもありません。

例えばお椀1杯が100kcalとして考えても10杯食べた所で1000kcalにしかならないわけです。

このことからもよほど大食いの人でもなければ食べたいだけ食べても大丈夫だといえるでしょう。

しかし、まれに物凄い大食漢の人が実践して、10杯を超えるような量食べることがあれば、それはいくらなんでも太るのではないでしょうか(笑)

困った時はまず実践!デトックススープダイエット

脂肪燃焼スープ

外食が続いて何となく体が重いのよね…などとちょっと危機感を感じたりした時には、手っ取り早く実践しやすいデトックススープダイエットをおすすめします!

ダイエットといっても、デトックススープを毎食前に飲む程度であれば、食事療法の一環として摂り入れられるのではないでしょうか?

中には、デトックススープダイエットに賛否両論もあり…

デトックススープダイエットなんて本当に効果があるの? 口コミなどで思っていたより体重が減らなかった! 1週間徹底プログラムで食べるものを守れなかった! いくらでも食べて痩せられるなんて嘘でしょ?

という意見が結構もあるのですが、どんなダイエットでも意見が分かれるのはもう当たり前のことになっていますよね。

先ずは実践してみて、どの位体が楽になるのか、軽くなるのか…というのを実感してみた方がいいですよ。

それで、自分には合わないな~と感じたのならばやめればいいですし、高い置き換えダイエット商品などを買うよりもよっぽどコスパがいいんですから…。

実際にデトックススープダイエットを実践した方の口コミでは、体脂肪が激減した、というものがかなりありました。

ちまたではデトックススープ(脂肪燃焼スープ)を飲むだけとか、たくさん食べて脂肪燃焼するわけない! という意見も多数ありますが、そのような意見を読んで諦める前に、先ずは試してみませんか?

▼脂肪燃焼スープの野菜セット【カット済みで時短料理】はこちら♪

こちらの記事もオススメですよ♪ 

スポンサーリンク




2件のコメント

  • 初めまして!私は現在、糖質制限ダイエット中です。凛音さんのブログを拝見して、以前から興味があったデトックススープの事が良く分かりました。どうもありがとうございます。
    これからも更新を楽しみにしています。

    • 凛音 凛音

      桃子さん初めまして!ブログを読んで下さってありがとうございました!
      糖質制限ダイエットでは、野菜はベジタブルファーストと言って食前に食べるといいと言われていますよね。
      なので、デトックススープを食前に飲むことで、代謝を上げて糖質制限も続けやすくなりますよ!
      これからも楽しんで頂ける記事を書いていきますので、見に来ていただけると嬉しいです(*^^*)

コメントを残す