デトックススープレシピでこじはるボディをGETしよう!

あの!AKBのこじはること小嶋陽菜さんがデトックススープをダイエットに取り入れているって知ってましたか?芸能人でデトックススープを食べて痩せた人って結構多いのです。鶏ささみを入れるレシピでお馴染みのスザンヌさんや、モデルの山田優さん、スレンダーなボディが魅力の吉瀬美智子さんなどなど…

スポンサーリンク




女優やモデルがこぞって取り入れているデトックススープは、脂肪燃焼スープでよく知られている、6種類の野菜(キャベツ、タマネギ、ピーマン、セロリ、人参、トマト)をじっくり煮込んだスープです! 最も有名なのは、深イイ話やブログの中で、脂肪燃焼スープを紹介したスザンヌさんでしょう。でも、今回は、AKBのこじはるさんがデトックススープを日常的に取り入れていると聞きつけました!

こじはるの取り入れているデトックス―プが広まったワケ

こじはるといえばAKB48の中でもスタイル抜群なことで有名ですよね。男女問わず理想のボディだと憧れられているそうですから注目ですね!こじはること小嶋陽菜さんは1988年4月19日生まれ。牡羊座のO型女子です。埼玉県さいたま市(当時はまだ浦和市でした)出身で、2005年の12月にAKB48でデビューしたそうです。もう11年も前の話なんですね~驚きます。


●小嶋陽菜写真集 『どうする?』

デビュー当時はふっくらしていたそうですが、流石に少女から大人の女性になれば、スタイルだって変わってくるもの。最近はファッション雑誌などでそのマシュマロボディを惜しげなく披露しているというのですから見逃せません。

身長は164cmで、スリーサイズはB80 W60 H86という羨ましいほどスタイル抜群ですよね。そのスタイルを維持する為には、並々ならぬ努力をしているのでしょう。

そんな美しさへの努力の一つとして、デトックススープを飲んでいることがわかったわけですが、その発端はサッシ―こと指原莉乃さんから受け継がれたもののようでした。こじはるさんはスープを飲む他にも、美容や健康にいい、色々な努力をしているとのことです。その一つ一つをご紹介していきましょう。

こじはる流!美しさの為にはやっぱり食べ物にこだわっている

-shared-img-thumb-SAYA151005270I9A83772_TP_V

こじはるさんがデトックススープをいち早く摂りいれているのは凄いですね! やっぱり綺麗な人は体の中の老廃物をしっかり排出する大切さをわかっているんです。その証拠に、こじはるさんはデトックススープの他にも、食べ物にこだわっていたり、お白湯を飲んだり、お風呂にしっかり入ってデトックス効果を狙っているそうですよ。

デトックススープ(脂肪燃焼スープ)の有り余るほどの効果は…当ブログのデトックススープ特集をじっくり読んで頂くこととして、まずはこじはる流食べ物でキレイを目指す方法を見ていきましょう♪

こじはる流キレイの源その1 玄米を食べている

923fdd3d725cfbc5dc6677e8769e0213_s

玄米はマクロビを実践している人には当たり前の食べ物ですよね。でも、マクロビや完全菜食をやってなくたって、玄米自体はビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含んでいることでよく知られていて、白米よりも何十倍もの栄養があります。

玄米は白米に比べると若干低GI値だといわれています。それでも糖質を避けることは出来ませんが、白米を食べるんだったら、まだ玄米の方がいいでしょう。玄米自体もデトックス効果があると言われていますよね。

でも玄米はパサパサしているとか、白米と比べて硬い感じがして食べにくい…という声を良く効きます。でも、今じわじわと人気の出ている酵素玄米にしてみると、ちょっと食べやすくなって続けられるのではないでしょうか。


出典:http://cookpad.com/recipe/3075134

酵素玄米にはあずきを入れます。あずきにはむくみを解消する効果も期待できますよね。その他、玄米に元々含まれているGABA(ギャバ)という成分は、生活習慣病の改善や、ストレス解消にも効果を発揮すると言われているんです。また、白米に比べて食物繊維が豊富なので、便秘解消にもいいそうですよ。白米から玄米に変えた方が即座に便秘解消したというのは結構聞く話です。

酵素玄米を作るのに必要な材料は、玄米、あずき、塩、水だけです。炊く前には泡立て器を使って8分位しっかりかき混ぜてから普通の炊飯器で炊きます。基本は8分間かき混ぜる、と決まっていますが、3分位でも大丈夫とのことです。その後6時間位浸水しておいたり、やり方は色々あるようですね。

酵素玄米の色々な作り方を知りたいあなたは酵素玄米のレシピ色々リンクをご覧ください。

こじはるさんは酵素玄米を食べているというわけではないようですが、これから美容と健康のために玄米を食べてみようという場合は、酵素玄米を作って食べてみるといいですよ。香ばしい味が癖になる美味しさです。

こじはる流キレイの源その2 トマトのリコピンを摂取

2e4b90d9ff383b89f132d1d717ff57f4_s

トマトはそれ単体でもダイエット用サプリなどに使われているほど、美容効果の高い野菜ですよね。流石こじはるさん、しっかりトマトを活用されているようです。トマトの栄養効果で最も良く知られているのは、何といってもリコピンではないでしょか。

リコピンとはカロチノイドと呼ばれる天然色素の一種、まさにあのトマトの色である赤色の色素ですね。このリコピンには高い抗酸化作用があることが知られていて、体の中をサビさせて老化を招いてしまう、活性酸素を速やかに除去してくれる働きがあります。

トマトの中でも特にミニトマトには、普通のトマトの2倍以上のリコピンが含まれているんです。ミニトマトなら、サラダにしてもマリネにしてもポンポン口の中に入れられる気軽さがありますから、同じトマトを食べるんであれば、是非ミニトマトを活用して下さい。

ちなみに一日に摂りたいリコピンの摂取量は15mgと言われています。普通のトマトが3mgで、ミニトマトが8mgなので、トマトを5個食べるよりはミニトマトを2個食べる方が効率的ですよね。そして、トマトで摂取したい場合は、トマトジュースにするといいかもしれません。

トマトを大量に摂取する為に必要なのは、トマトレシピを知る事です。サラダからお鍋、炒め物まで…あらゆるトマトレシピを知りたいあなたはこちらへどうぞ♪

勘の良いあなたならもうお気づきかもしれませんね。そう、トマトレシピでこじはる効果をもっと感じたかったら、やっぱりトマトベースのデトックススープである、脂肪燃焼スープでしょう。こじはるさんがトマトを重視している理由、お分かり頂けたでしょうか。

こじはる流キレイの源その3 お白湯を飲んで体内デトックス

-shared-img-thumb-150912275732_TP_V

白湯とはその名の通り、お湯のことです。正確には、一度沸騰したお湯を、飲める温度まで冷ましたお湯の事を言います。なーんだーただのお湯のどこが体にいいの? と思うかもしれませんね。でも白湯を侮ってはいけませんよ!

白湯は、アーユルヴェーダという伝統医学の中でも推奨されている飲み物なんです。アーユルヴェーダというと、ターメリックを使ったゴールデンミルクだったり、すましバターのギーだったり…このブログの中でも結構ご紹介していることが多いです。

白湯は何といっても体を温め新陳代謝を高めてくれるところが凄い所でしょう。白湯がもたらすほとんどの効果が、この体を温めることに終始しているほど。代謝が上がれば脂肪も燃えやすくなり、ダイエット効果も見込めますし、内臓を温めることから日頃酷使している内臓の機能を活発化してくれるのです。

そして白湯には利尿作用がありますので、デトックス効果も期待できます。まさにこじはるさんが重視しているデトックス、ですね。

こじはる流美容法!毎日お風呂に15分入っている

1c33ad893df498b6505408de108d7065_s

お風呂に入るのって日常で運動をするのと同等なくらいに、カロリーを消費するんだって知ってますか? その人の年齢、身長や体重などによって若干の違いはあるとしても、普通にぬるめのお湯に20分ほど浸かるだけで80kcalものカロリーを消費するんです。

この80kcalという数値はジョギング20分にも相当するというのですから驚きますね! 半身浴でゆっくり30分以上浸かれば、もっとカロリーを消費することが出来るのではないでしょうか。

40度以下のお湯は副交感神経を優位にするのでリラックス効果を得られますし、40度以上のお湯は交感神経を優位にして、体中の血行を促進し、冷えやむくみを解消することが知られています。また、高温反復入浴という方法で、熱めのお湯に入ったり出たりする方法だと、300kcalも消費するそうですよ。このやり方だと長時間入っている必要がなく、効率よくダイエット効果が期待できるんです。

お風呂にはリラックス効果がありますので、アロマオイルなどを垂らすともっと効果が上がるかもしれませんね。また、天然塩をお風呂に入れるだけでも物凄いダイエット効果があるんです。その辺りのことはダイエットにお風呂がGOOD!塩浴の驚くべき効果とは?でご紹介していますので興味のあるあなたは是非読んでみて下さいね!

いかがでしたか? こじはるさんはその他にもホットヨガをやって代謝を上げたり、全身鏡でチェックするのを怠らなかったり、酵素風呂に行ったり、美容のためにいろいろ気を遣っているそうです。今回ご紹介した食べ物やお風呂による美容法を実践してみて、あなたも是非こじはるボディを手に入れて下さいね~( *´艸`)

こちらの記事もオススメですよ♪ ⇒スザンヌ発!脂肪燃焼スープの驚くべき効果とは?作り方は?


コメントを残す