脂肪燃焼スープダイエット1日目!果物の日にアボカドは食べていいの?

脂肪燃焼スープダイエット1日目!果物の日にアボカドは食べていいのかについてまとめてみました。

初日の果物の日や3日目の野菜と果物の日では、脂肪燃焼スープと果物を食べていいことになっていますが、果物の中ではバナナのみ食べてはいけないことになっています。

では、同じ果物でも比較的カロリーも高く、脂肪も多いアボカドは食べていいのでしょうか?

こちらの記事を最後まで読んで頂くことで、アボカドは脂肪燃焼スープダイエット1日目の果物の日に取り入れて大丈夫な果物なのか?知る事が出来ます。

最後の方ではそんなアボカドを使った簡単レシピもご紹介していますので、お見逃しなく!

冷凍スープを摂り入れることでスープダイエットが手軽にできる!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

脂肪燃焼スープダイエットにアボカドは食べられるの?

アボカド

脂肪燃焼スープダイエットは、主に6種類の野菜を使った温かいスープと、綿密にプログラミングされた上で食べていいものが決まっています。

このダイエット方法では、1週間で8kgも痩せた例もあるのです!

1週間でどんなものを食べたらいいのかまで詳しく決まっています。

それではアボカドについて詳しく見ていきましょう(#^^#)

アボカドは「森のバター」との異名を持つことから知られているように、非常に脂質の多い果物です。

大きさにもよりますが、アボカド1個で約220kcalものカロリーがあるのです。

このカロリーはご飯1杯分のカロリーに匹敵します。

では、たっぷり含まれている脂質についてはどうなのでしょうか。

糖質制限やMEC食であれば、アボカドの脂質はとても重要な栄養素で、避けてしまうなんてもったいない!というレベルで重宝される果物です。

糖質制限もMEC食も、糖質を控える食事法なので、一般的に糖質の多く含まれる甘い果物は、総じてNG食材となっています。

そんな中で、唯一食べてもいいと歓迎されている果物が、糖質の低いアボカドなのです!

この食事法で何を食べていいのかどうかを知りたいあなたは、糖質制限ダイエット方法!食べていい物控えた方がいい物は?を読んでみると良くわかりますよ!

さて、脂肪燃焼スープダイエットでは1週間の間はバターや油を摂ってははいけないとあります。

この決まりから言うと、脂肪分の多い「森のバター」とも呼ばれるアボカドは、もちろん食べてはいけない果物になってしまうでしょう。

しかし、脂肪燃焼スープダイエットを実践した方の口コミを見てみると、例え「バターと油は摂ってはいけない」とあっても、それだとお肌がカサカサになりそうで怖い!との意見が多く見られました。

ここからは、あくまで私個人の見解となってしまいますが、脂肪燃焼スープ1週間徹底プログラムの期間であっても、アボカドの油は、少しであればとってもいいのではないかと思っています。

その理由については次で説明しますね(*^^*)

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング

アボカドの油はダイエットに支障がない理由

おいしそうなアボカドサラダ
出典:https://jp.pinterest.com/

一般的に「油」というと、カロリーが高い、体に悪い、太り易い…というイメージが付きまとっていますよね。

でも、健康オタクのあなたであれば、油は油でも良質の油、体にいい油があることも知っているのではないでしょうか。

アボカドに含まれる油は良質の油です。

その果肉には実に20%もの脂肪が含まれているのですが、その全てが不飽和脂肪酸と呼ばれ、常温に置いても液体のままの油のことをいいます。

不飽和脂肪酸を更に分けるとオメガ3、6、9の3つになります。そして、アボカドはオメガ9を豊富に含んでいます。

オメガ9の代表的な脂肪酸はオレイン酸で、アボカドの他にもオリーブオイルやアルガンオイルに豊富に含まれている脂肪酸です。

  • 脂肪酸には2種類ある
  • 常温で固形になる飽和脂肪酸(バターやラードなどの動物性油脂)
  • 常温で液体のままの不飽和脂肪酸(植物油、魚油)

**********************************

  • 不飽和脂肪酸(オメガ3、6、9)

↓ ↓ ↓ ↓

  • オメガ3脂肪酸(α・リノレン酸、エイコサペンタエン酸(EPA)、ドコサヘキサエン酸DHA)
  • オメガ6脂肪酸(リノール酸)
  • オメガ9脂肪酸(オレイン酸)

オメガ9脂肪酸は強い抗酸化作用を持つことが知られています。

パルミトレイン酸は、肌の脂質にも含まれている脂肪酸なので、皮膚を再生したり、皮脂の分泌を促したりする保湿に担う作用があります。

よって美肌効果も得られるというわけですね。この、パルミトレインサン酸は馬油にも含まれている成分です。

●オレイン酸は、血中の悪玉コレステロールを減らし、血流を良くして血液をサラサラにする効果が期待出来ます。

●ビタミンEは、アボカドに含まれている成分で更に注目したい栄養素です!

ビタミンEも強い抗酸化作用があるので、体をサビさせることなく新陳代謝をアップさせるので、老化を防ぎ、アンチエイジングに効果を発揮します。

アボカドは、単品ダイエットでも使われるほど優秀な果物です!

例え脂質が多くてカロリーが高くても、とても体に良く、ダイエット時に食べる果物としてぴったりでしょう。

あの、デヴィ夫人もアボカドダイエットに3ヶ月挑戦して下記のような変化があったというのですから驚きですね!

デヴィ夫人のアボカドダイエット!3か月の結果

    体重53.5kgから47.2kgへ
    体脂肪34.0%から22.7%へ
    ウエストは73cmから62cm

やり方としては夜のみアボカドを食前に1個食べる方法だったそうです。

その他にもボクササイズを取り入れて運動を行ったみたいです。

アボカドに含まれるオメガ9オレイン酸は、体の代謝を良くして脂肪を燃焼させる効果があるとされています。

冷凍スープを摂り入れることでスープダイエットが手軽にできる!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

脂肪燃焼スープダイエット時のアボカドレシピ3選

脂肪燃焼スープ初日と3日の果物を食べていい日では、バナナ以外の果物を食べていいことになっています。

そして、その果物にはアボカドを取り入れても全然オッケーということがわかりましたね!

もちろん、カロリーはしっかり反映されますから、あまり食べすぎないよう注意は必要ですよ。

その辺りをしっかり踏まえた上で、オススメのアボカドレシピをご紹介します♪

カプサイシンで脂肪を燃やせ!キムチアボカド納豆 by サントリー金麦さん

<材料>
・白菜キムチ 80g
・アボカド 1/2個
・納豆 1パック(45g)

果物の日にはスープ以外食べてはいけないとありますが、この位ならいいでしょう(笑)

リンク先の材料にはごま油も記載してありますが、これは抜いて作った方がいいかもしれませんね。

カプサイシンで脂肪を燃やせ!キムチアボカド納豆

やめられない止まらない(^^♪アボカドの薬味ぽん酢付け by ちべターリーさん

<材料>
・アボカド 1個
☆ぽん酢 大さじ2~3
☆おろしにんにく 少々
☆おろししょうが 少々
☆ごま大さじ 1/2
☆ネギor玉ねぎ 適量
☆赤唐辛子(輪切り) 好みで1/2~1本

リンク先の材料には、砂糖とごま油が記載されていますが、これは抜いて作った方がいいでしょう。

日常的にアボカドを食べてダイエットしよう!というあなたは、その時にでも入れて作ってみて下さいね!

やめられない止まらない(^^♪アボカドの薬味ぽん酢付け

おつまみにもぴったり!やみつきアボカドのたたき by 河埜玲子さん

<材料>
・アボカド 1個
・レモン汁 1/8個分
・しょうが(すりおろし・チューブ可)小さじ2
・万能ねぎ(小口切り)山盛り大さじ2
・煎りゴマ(白)大さじ2
・しょうゆ 大さじ1.5

こちらもリンク先の材料に、みりんとごま油が記載されていますが、抜いて作って下さい。

また、アボカド1個は1食で食べるには多すぎるので半分にしておきましょう。1日1個目安ですね。

おつまみにもぴったり!やみつきアボカドのたたき

脂肪燃焼スープダイエット1日目!果物の日にアボカドは食べていいの?まとめ

脂肪燃焼スープダイエット1日目!果物の日にアボカドは食べていいの?まとめです。

脂肪燃焼スープの初日と、3日目の果物を食べていい日は「バナナ以外ならどんな果物を食べてもいい」とあります。

一般的に果物は非常に糖質が高いです。

果物の糖質は果糖なので、ごはんやパンの糖質に比べると血糖値上昇が緩やかにはなるのですが、将来的に中性脂肪を蓄えやすい糖です。

そのため。果物なら何でもいいとはいっても、ここはやはりアボカドを選ぶのが妥当ではないでしょうか。

アボカドは、濃厚な味わいから満腹感が得られやすく、スープだけの食事でもそれほど空腹感に見舞われることがありません。

毎日少しでも摂り入れて行くといいですね。

冷凍スープを摂り入れることでスープダイエットが手軽にできる!
>>野菜を楽しむスープ食(旧ベジ活スープ食)を食べてみた体験レビュー!脂肪燃焼UPの口コミ

脂肪燃焼スープダイエットのやり方ならこちらをチェキラ!

スポンサーリンク
>>当サイトのおすすめまとめ記事はこちら♪<< 腸活に効果的なサプリランキング


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. こばとも より:

    初めまして!
    ブログランキングから失礼します。
    脂肪燃焼スープダイエット、娘が留学からの
    帰国で太ってしまって、サラダダイエットをやっていたのですが、これからの時期、具沢山脂肪燃焼スープで頑張ってみます。